灼熱の7月!!極端に月間走行距離が落ちますが過去の真夏での月間走行距離と見比べる。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

先日の日中ライドで地獄の苦しみを経験して少し実走することに臆病になっているオヤジです。

特に今年の夏は走ってない。

輪:過去の夏場の走りってどうだっただろう(。´・ω・)?ンッ

少し調べて見たくなりました。





データはストラバから算出しました。

輪々がストラバを活用し始めたのが2019年からとなります。

(夏場7月の月間走行距離)

2019年7月:758.3km
2020年7月:412.8km
2021年7月:501.4km
2022年7月:680.2km
2022年7月:340.2km(7/28現在)

輪々の年間走行距離は大体10,000km

皆さんも同じだと思いますが春と秋に走行距離が伸びて、夏と冬に走行距離は短くなる。

こう見ると、やはり7月は過去5年のデータを見ても走行距離は落ちています。

しかし今年は落ちすぎじゃね( ̄▽ ̄;)アカーン

輪:こりゃ残された数日で7月の月間走行距離を500kmには持って行きたい!! ٩( ‘ω’ )و ヨッシャ~

で、本日は月末の金曜日ってことで、「花のプレ金」(๑˃̵ᴗ˂̵)وウイッ

11時に退社して通勤用のママチャリでコギコギ帰宅。。。。。

輪:アッツッ~!! ̨ ̨ ₍⦂°⌓° 〃₎՞՞ 予定ではこのまま帰宅してサイクルウエアに袖を通して、すぐに出発してどこかでお昼を食べて50kmほど走ろうか!! って思ったけど無理だわ!! 溶ける溶ける~:(;゙゚”ω゚”):

完全に走る気力を失い自宅に帰る前に近所の、おうどんやさん「和田屋」へ。

輪:おばちゃん~。天ざる(大)ちょうだい~。

打ち立てで目の前の大釜で茹でた麺を冷水でしめてくれてます。
外観も中もボロボロなんですけどね。美味しいですよ!!

天ざる(大):730円

大きな海老の天ぷらに、大量のわかめ。
甘めの出汁に、不揃いの麺!!
これが美味しいだわ~~~(´艸`*)ウメ~。

美味しくチュルチュルしたら、そのまま自宅へ。

お腹も満たされ、自室のエアコンのスイッチを入れたらベットの上で横になり、

輪:せっかく早く帰宅したのにな~。外は走りたくないしな~(-_-;) まあこんな時のズイフトかな!!

ってことでサイクルジャージの袖を通してズイフトを立ち上げたら現在、イベント中?のコースをチョイスしてズイフトスタート。

短い距離の山岳コース。

輪:時間もあるし今日は2~3本登るか~~!!

と、意気込みますが、、、、。

回らない脚。
上がらないパワーと心拍。
ただ大量に吹き出る輪汁。

1本登り終えて、

クソみたいな平均パワー。

しかしオッサンは1本でダウン。

輪:やめたやめた!! 明日の早朝の涼しい時間帯に頑張ろう。今日はもうやめた~~~!!

なんとも気合の入らない2023年オッサンの夏(ナチュ)。。。。

(本日の走行結果)

だめですね~。。。。
本当に脚力を落ちていることを実感しているんですけど、それよりも気力が落ちてますね~(;´Д`A “`

明日は早朝から暑くなる前までは頑張って実走するつもりです。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP