早起きは三文の徳?俺は徳したんか?レアな物を拾って警察へ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のブログでも言いましたが、もう昼間の灼熱ライドはもう御免!!

早朝に目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して6時前に自宅をご出発。

気温28℃で無風!!

凄く走りやすく気持ちいい(*´▽`*)イイワ~♡

児島方面へ走らせるので当然、朝うどんで「松家製麺」を目指します。





途中、海が綺麗だったので写真をパシャリ。奥に見えるのが「俺の山 王子が岳」です。

こっちの写真もいいな~。ってどちらの写真をブログで使おうか?悩んだあげく2枚とも載せる欲張りオヤジ。

少し休憩して松家製麺を目指しますが児島田の口を通過中に一瞬、何かが落ちている気がしたので通過したのですが気になって引き返してみると、、、。

輪:エェェェェエエエ!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

パスケースに入った「岡山大学 職員証」
※個人情報も含まれるので詳細は隠してます。

輪:またレアって言うか、厄介なものを拾ったでな~(;´・ω・) 落とした本人は相当困っているだろうしどうしようか~?

一応、パスケースの中を確認しましたが、落とした本人の連絡先とかはなし。ただ本人名前と顔写真は分かりますが、住所は「岡山大学」の住所だけ。

ここで輪々、考えます。

(案1)
直接、岡山大学へ行って職員室(教務課)みたいなところへ持って行くか。ただ土曜日、そこに人がいるのか?

(案2)
早く落とした本人へ渡してあげたいので岡山大学近くの交番へ届けるか?

(案3)
児島管轄での落とし物なので児島警察署に届けるか?

考えたあげく、

輪:朝うどん食べて岡山大学に行って帰ってたら昼を過ぎて灼熱に晒されてナメクジオヤジは干乾びてしまう。ここは児島警察署を届けよう~!!٩(๑•o•๑)وオー

てか時間も早いし、朝うどん食べて少し走ってから児島警察署へ届けることにします。

(注意)このマヌケオヤジは早朝は警察署があいていない。9時ごろに警察署へ行こうとしています。スーパーかパチンコ屋さんの感覚なのがマヌケなところ……(-_-;)アホカ

とりあえず松家製麺で朝うどんを食べて、少し時間を潰すために水島方面を走って再び児島へ戻って行って児島警察署へ到着(≧∀≦ゞピシッ

ピチピチジャージで署内に入ると、多くの警察官の視線を釘付け!!

輪:凄い熱視線だせ~!! 不審者と思われてるのか?心配するな、俺がここで暴れても3秒で貴方たちに抑え込まれる自信があるから( -`ω-)キリッ

どこの窓口へ行けば良いんだろ?って少し迷ったら、すぐに若い警察官が来て「拾得物なんですけど。」と説明するとすぐに手続きが始まります。

これが結構長いんですよ~。
約30分ほどかかり、
・一切の権利を放棄します。
・落とし主からの謝礼等も放棄します。
・落とし主からお礼の連絡もいりません。
みたいなことを警察官と話して書類を作成して最後に全てを確認して無事に釈放~。

時間が9:30

気温が40℃まで上がり、ゲロゲロで帰宅しました。

自転車に乗っていると、輪々は良く拾得物を見つけて警察へ行きます。
皆さんはどうですかね~?
過去のブログでもこれだけの拾得物がありました。

最近で言うと「スマホ」を拾って警察へ届けたお話。

【スマホ拾った!!】警察に届けるか?でも時間も無いのに~!!

高齢者の病院を受診する時に使用する「後期高齢者医療限度額適用 標準負担額減額認定証」を拾って住所が分かったので調べて自宅まで届けたお話。

「情けは人の為にならず」良いことすると帰ってきたライド!!

コンビニの駐車場でお財布を拾ってコンビニ店員さんに預けた話。

今日の一日、診療内科だ!カレーだ! 財布拾った!! で倒れた!!

会社の出勤中に財布を拾って警察へ届けたお話。

お財布拾った~。

結構、拾っているでしょう!!
一度もネコババはしたことありませんから!!
まあネコババしてたらブログ記事にはしないわな~~ (;¬д¬) アヤシイ

輪:って、してないわ~~~!!∑ヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!!

(本日の走行結果)

9時を過ぎると暑くなりますね~(;´Д`A “`
明日も早朝ライドだけにしよう~(*´▽`*)

ってことで良いことしたので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP