天下一品最強「こってりMAX」一杯1200kcalをカロリーゼロにせよライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず(-_-;)

本日なんですが、輪ブログにも登場する遠征時には自転車を搭載する輪バモスがヤバい状態です。

以前からエンジンをかけた時やエンジンを切った時に水が流れる音がしていました。

それが段々と激しくなり遂には水温計が赤色に点灯(◎_◎;)ナンジャト!!

ホンダバモスは非常に優秀な車ですが、唯一の欠点が冷却水(クーラント液)にエアが噛みが起こるらしいです。





このまま乗り続けると確実にエンジンがオーバーヒートするらしい。

エア噛み込みはエア抜きを行えば良いのですが、エア噛み込みの原因がガスケットの劣化等ならば、かなりの高額な修理となるそうです。

こりゃ急いで車屋さんへ持って行かねば!!

ってことで本日は半日有給で昼前に退社。

自宅から約30km離れた車屋さんへ行くわけですが多分、輪バモスは入院になるであろうと思い、マドン号を輪バモスに搭載して車屋さんへ。

何度も車の修理を依頼していますが、輪々は代車は借りないで搭載したロードバイクで帰宅します。

車屋さんへ到着して症状を伝えると、

車屋さん:あ~。バモスによくあるトラブルだね~。まあ大丈夫しょ!!最悪、エンジン積み替えってことになる可能性もあるけど、まあ安く修理しますよ!!

この車屋さんは、腕も良いし評判も良い!!

輪:ではお願いします。高額修理になるようでしたら連絡ください。

車屋さん:あ~。大丈夫!! 大丈夫!! しかし、このクソ暑いのに自転車で帰るの?元気だね~。気を付けてね~!!

って、ことで輪バモスを預けて帰宅ライド。

しかし暑い……:(;゙゚”ω゚”):アッツ

時間を見るとお昼前。

輪:お昼を食べてから帰宅するど~!!٩(๑•̀o•́๑)وヨッシャ~

で、以前から食べたかったラーメンがあるんですよ。

それが、天下一品の「こってりMAX」

輪々は天下一品の「こってりラーメン」が大好き。

その「こってりラーメン」の更にこってりなラーメンを6/12から全国販売開始されていたんですよね。


お値段が1190円(並)と強気な価格設定。

しかし天下一品の「こってりラーメン」を、こよなく愛するオヤジですので迷わず注文。

どんぶりにも「天下一品 こってりMAX 最強こってり」と書かれています。

ネットで調べていたんですけど、濃厚こってりスープのためにレンゲを差すと立つらしいですけど、

輪:本当にレンゲが立った~~~(๑°ㅁ°๑)!!フォ

まずはスープを一口。

てか、本当にドロドロでペーストみたいですが、お味は濃厚~~~(´♡ω♡`)
本来のこってりの味は残しつつ、更に旨味が増した感じです。
塩辛さとかが増したわけでもなく旨いスープ。

麺を引きあがると、

麺にスープが絡みまくり~!!
普通にラーメンをススって食べると麺を食べきると同時にスープも無くなるほどの絡み具合だそうですが、輪々はできるだけスープを切って食べましたね。

その理由は、残ったスープにライスをドボン!!

スープとライスを混ぜ混ぜして~。

ゲロみたいなものが出来上がり~!!

ゲロって言うな!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

これがね~。旨いんですよ~~( ゚Д゚)ウマ~!!

濃厚なリゾットみたいな感じですかね( ゚Д゚)ウマ~!!

全て完食してお腹も満たされましたよ。

ただこの「こってりMAX」なんですけどお値段もさることながらカロリーがですね、、、、。

正確な数値は出ていないんですけど普通のこってりが949kcalなので推定1200kcalではないか!! と言われています。

それに、ご飯1杯(約200kcal)ですから、

合計で1400kcal

輪:しっかり走って帰ればカロリーゼロ~~(´ε`)~♪ そだな~60kmほど走れば1400kcalは消費できるんじゃね(´ε`)~♪ヒューヒュー

時間を見ると12時過ぎ。

輪:これ暑すぎじゃね……(;´▽`A“ アハハハ~

暑さに弱いナメクジオヤジ(-_-;)

頭から照り付ける日差し、ギラギラに焼け付いたアスファルト。

もう一度言います。

暑さに弱いナメクジオヤジ(-_-;)

今年の夏は、ほとんど日中に走っていないので暑熱順化できていない。

大切なことなのでもう一度言います。

暑さに弱いナメクジオヤジ(-_-;)

はよ走れやっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

約15km走って、

気温42.4℃~~~!! ヒィーーー()ºДº()ーーー!!!!!

よくコンビニ休憩で自転車を停めているとアスファルトの照り返しでサイコンの温度が上昇しますが走っていて、この温度ですからね!!

走っていても爽快感なし。
強烈な日差しで肌が痛い痛い。
吸う空気は熱い。
負荷を上げようにも上がらない。
輪汁が目に入り目がヒリヒリ。
背中と首筋が焼けてヒリヒリ痛い。

輪:帰ろう!! しかも最短コースで!! (。-`ω-)ムリッ!!

しかし最短コースを選んだもののコンビニ無し&日陰なし。

田んぼのど真ん中を最短コースに選んだことを後悔します。

輪:体が干乾びる~!! ナメクジオヤジなのに~!! どこかに日陰はないんか~~:(;゙゚”ω゚”):

で、やっと小さな木陰を見つけて休憩。

輪:涼しい~~。もうここから出たくない~~(ノД`)・゜・。

しかし木陰にいてもサイコンの温度は、

37.8℃ですから!!

輪:これから更に気温上昇する時間帯!! 長居は禁物!!

で、木陰から出て帰路につきますが約3kmほど走って、

輪:暑~~~~~!! :(;゙゚”ω゚”): 無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

コンビニで休憩(後ろの白ポストは気にするな)

輪:自宅まで約5kmほどだが帰れるのか!! 限界なんですけど~(;’∀’)ムヒ~

ここでも約10分ほど休憩して、最後の力を振り絞ってゲロゲロで無事に帰宅。

(本日の走行結果)

もう脚に力が入らず、平均速度も平均パワーもクソ。

ってか、消費カロリー661kcalじゃねーかよ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ただのデブ活ライドと相成りました(ゝω・) テヘペロ

しかし久しぶり日中ライドしましたが、身の危険を感じるライドでしたね~。
皆さんも時間帯を考えて走りましょうね~。

ってっことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP