児島「さぬきや」へ!!暑いからこそ熱々の肉うどん!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ほぼ全国で発令されている「熱中症警戒アラート」

「熱中症警戒アラート」は、熱中症の危険性が極めて高くなることが予測された場合に気象庁と環境省が共同で発表する情報です。

正確にいうとWBTG:33以上が予測されると「熱中症警戒アラート」が発令されます。なかなか聞きなれない数値ですが、輪々の職場は高熱職場なので定期的にWBTGを測定しています。

まあ岡山県にも発令されているので当然、日中に自転車で走る事は致しません!!





よって早朝ライドっす。

朝早くにゴソゴソと身支度を済ませて出発ですが、昨晩ですが今年の4月から社会人になった長男くんが社員寮から帰宅していました。

車でのご帰還ですが、長男くんの車を見ると、

ダッシュボードに2枚
サイドミラーに2枚の初心者マーク🔰
後ろに1枚

輪:自己主張強いやっちゃで~(;´▽`A“ まあこれだけ初心者マーク付けとけばベテランドライバーは優しく対応してくれるやろ。てか、、、。恰好にとらわれないところはさすが俺の息子かな……(-_-;)

6時ピッタリに自宅を出発。

気温26℃ 南の風

昨日より1℃ほど気温低めで気温的には快適。

本日も朝うどんですが、いつもの「松家製麺」ではなく「さぬきや」へ。

7時開店なので時間調整で王子が岳下の海岸線で少し休憩って言うか時間調整。

良い天気です。
空と海の青さとマドン号の赤。ばえるわ~~(*´▽`*)

その後はチンタラ走って久しぶりの「さぬきや」へ。

開店と同時っていうか、のれんは輪々が出して開店。

約半年ぶりだと思いますが、おかみさんが激ヤセしていてビックリ∑(゚Д゚)ファッ!!?

聞けば週に2回ほどジムに通い始めて半年で12kg痩せたそうな。

そんな話をペチャペチャしていたら時間も7:30で、

おかみさん:輪さん、ところで何を食べるん(・・?

輪:ダイエット話に夢中になって注文し忘れてたわ(;´Д`A “` てか注文聞いて!!((´∀`))ケラケラ

で、話している時に、これでも食べとって~。

黒糖をまとった「ふ菓子」と麦茶で30分話してました。
まあその間も、うどんは湯がいてくれてたんですけどね。

で、肉うどん:700円

ここの、おうどんはとにかく激熱うどん。
麺まで熱々!!
お肉はホロホロ。
甘目のカツオ出汁。

暑い時期でも食べたくなるうどんですね。

(さぬきや)

うどんを注文してから確実に20分待ちは覚悟してください。
丁寧に作っているので時間は掛かりますが、その間、おかみさんのマシンガントークを楽しんでください。

その後は昨日ほどではないですが、気温35℃で輪汁滲ませながら帰路につきますが、児島田の口手前でバイクが抜き去り際に減速して横に並んだと思ったら「頑張ってください~」とニコニコで通過して行きましたが読者さんかな?

(本日の走行結果)

サイクリングっすね。
太らない程度に体重維持でヘコヘコ乗った感じです。

早く涼しくならないかな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP