うどんならダブルで!! ロングライドに挑みますがトラブル?ばかりで。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日はお仕事の疲れと思うように食事も取れていなくて体が動かなくてショートなライドになりました。

本日ですが昨日はゆっくり休み、しっかり食べてしっかり睡眠も取れたので元気回復(ง •̀ω•́)ง フンッフンッ

早朝から目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して、昨夜の残り物の焼きそばを食べたらご出発!!

本日はガッツリ走るつもり。





最低でも150km 一応久しぶりに200kmライドのつもりです。

まずは児島半島をグルッと周ります。

気温25℃で無風。

脚の調子は良いし疲れもない!!

出発して気付いたんですが、またもや心拍計が不調で心拍数がでない。

輪:まっ良いか!! 本日はロングライドのつもりだし心拍を上げて走ることもなく100~150wぐらいのLSD(Long Slow Distance)で走る予定だしね~。

しかしパワー表示も少しおかしいな~(。´・ω・)?ンッ

って思ってたら児島半島を走り切ったところで、

輪:パワーとケイデンスも表示されなくなったし……。パワーメターの電池切れか~~~(ノO`)アチャー

これで、心拍数、パワー、ケイデンスが表示されないライドとなってしまいます。

輪:センサー類全滅かよ!! まあ今日は距離に拘ってるし走行距離さえ分かれば良いかな。もうガーミンの表示を見なくていいや!! 景色を見ながら楽しくロングライドしようぜ~~( ๑>ω•́ )۶ヨッシャー!!

児島半島を走り切り児島湾大橋を渡り岡山市内へ突入します。

岡山市街地でも普段は走らないところ走ったりして楽しくライド!!

時間も9時になり補給タイム!!で「資さんうどん」に来ちゃいました~。

走るなら食べる!! ってことでガッツリ食べますよ~!!
注文したのが、

肉うどん(並):650円 かけ細めん(並):380円
の、うどんダブルだぜ~~(*”▽”)ウヒョウ~

昨日、ハンバーガーを2個注文して1個でお腹が満たされ2個目を無理やり食べてゲロが出そうな失敗を犯したにも関わらず、うどんダブルっす!!

輪ブログの読者さまなら知っての通りの輪々は無類のうどん好き!!

輪:うどんこそ飲み物!! 楽勝ぜよ(ˊˋ)フフフ~

まずは「肉うどん」から

相変わらず麺がつるっつるで喉越し最高~!!
出汁も美味しくて肉も柔らかくて美味しい~(゚д゚)ウマー

肉うどんを完食して、引き続き「かけ細めん」

普通のうどんより、かなり細い。
前回、初めて「資さんうどん」に来た時に気になっていたんですよね。
で、かけ細めんなですけど、、、。

昨日と同じやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

いやいや、今日はガッツリ走るために珍しく朝食を自宅で食べてまだ3時間ほどしか経ってなかったのと、資さんうどんって1杯のうどんの量が多くないですかね~(;´Д`A “`

かけ細うどんのお味なんですけど、コシはないですね。
まあ細いからね~。ひやむぎって感じですかね。
出汁も甘目の少ないカツオ出汁なのかな?
2杯目ってことでお腹イッパイで美味しく食べれなかったかもしれませんがリピートはないかな。。。。

それでも気合で完食しましたよ(;゚;艸;゚;)ウップ

まあロングライドなのでシッカリ食べておかないとね。
で、お店を出て再出発。

したんですが。。。。。

輪:やってしもた~~~๐·°(˃̵˂̵·๐ 今まで走ったログを消してしもた~。゚(゚ω゚)゚。

お店を出て再び走り始める時にガーミンのタッチパネルに指が当たってしまって削除の画面に触れたみたいです。

ここまで確か50km走っていたと思われるんですがロングライドって決めてるのに今までのデータを消してしまったら一気にやる気がダウン。

この後の予定は、岡山市内→倉敷市→玉島(沙美海岸)→水島→児島→自宅の予定でした。

それでも気持ちを切り替えて倉敷市を目指しますが、、、、。

輪:やめた~~!! もう帰る!! 心折れた!!

やる気ダウンと共に脚も重くなって回らなくなるし向かい風になってるし、なんか自分に腹が立って情けなくなってブツブツ言いながら帰路につきます。

途中、ダイドーの自動販売機を見つけたんですがFacebookでよくアドバイスをくれる友達が「ダイドーの、さらっとしぼったオレンジが美味しいよ」って言ってたのを思い出して購入。

まだ顔は怒っていますが(ヤラセですけどね) これスッキリしていて確かに美味しいわ~(;´∀`)オイシイ~。

その後は気温も38℃まで上がり辛いライドになりましたが、

輪:これって予定通りに走ってたら暑さでバテバテになってたんじゃね!! これで良かったかも~(o´`o)イヒヒ

(本日の走行結果)

消えてたと思っていたデータは残ってました(;^_^Aナンダ~

こちらがフテて帰ったデータですね。

合わせて、87.22kmでした。(-_-;)ショボ

明日も走りますが、やはり昼になると気温が上がりますね~。
午前中だけ走ろうかな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP