短い距離でも効率的な練習を!! 目指せ3倍マン!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は中途半端なライドでしたが体は疲れていたのか早朝には目を覚ますことができずにゆっくり起床。

ダラダラと出発準備を整えますが、やはり心拍計とガーミンがリンクしない。

電池交換もしたんですけど数値が出る時と出ない時があってどうも接触が悪い気がします。





この胸に巻くタイプの心拍計ね(俺は乳バンドって言ってるけど)

この乳バンドも6年ほど使ってきているし、もうボロボロなんですよね~。

で、急遽ずっと使っていなかった

ガーミン(vívosmart 4)を充電して使うことにします。
このvívosmart 4は胸を圧迫しないし使いやすく良いですけど心拍数が、たまにブレるんですよね~(-_-;)
全力で王子が岳を登っていても心拍数100bpmとか……(-_-;)ウソヤロ

まあ無いよりマシってことで当面はこれを使っていきますかね。

で、本日ですが出発も遅れたことから平日の退社後に、よく走っていたトレーニングコース(約25km)を全力で休憩なしで走りきるライドにします。

これなら気温が上がる前に帰宅できますからね。

9:20に自宅を出発。

距離が短い分、全力で漕ぎ続けますよ。

平均速度30km/hオーバー
平均パワー180w

を目標にします。

ガーミンウオッチの充電やらで出発が9時過ぎになりますが気温は29℃ですが自転車に乗っていれば快適なんですけど本日は、

輪:序盤から飛ばすわよ~(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァァアア

って100mほど走ったら信号STOP
で、500mほど走ったら信号STOP
さらに1kmほど走ったら信号STOP

輪:俺のやる気を削ぎ落してくれるじゃねーかよ(-_-;) ド田舎で信号も少ないくせにパーフェクトで信号STOPしてきやがる”(-“”-)”クソガ

更に走ると「俺の山 王子が岳」を登ります。

信号は無いので、ぶっ飛ばしたいところですが登りが苦手なオヤジですので、

輪:ここで全力で登ったら残り約20kmが走れないので少し抑えて登るかっ!!

それでも200wは切ることなく中腹まで登り、ここから長尾方面から秀天橋へ。

日頃のおこないが悪いのか全ての信号に捕まります。

輪:こりゃ平均速度30km/hは無理だにゃ!! こうなったら平均パワー180wを目標にして3倍マンを目指してやる!!

輪々の現在の体重が62kgなので平均180wで走ればPWR2.90w/kg(ほぼ3倍)

信号STOPでも踏み出しからガシガシ踏んでパワーを上げて行きます。

本日はパワーメーターの電池交換もしているし心拍計(vívosmart 4)の調子も良さそうなので全てのセンサー類の数値もバッチリ表示されてます。

ガーミン表示で150wが見えると、

輪:たるんでんじゃねーよ( `°罒°)ムキー もっとパワー上げろや~!! more power~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァァアア

心拍数も170bpmを超えて脚もパンパンで約20km走った時に左ふくらはぎに少し違和感を感じて宇野港で少し休憩。

輪:なんか左ふくらはぎに違和感を感じたけど……。気のせいだろっ!!

5分ほど休憩して残り5kmも全力で!!

って、休憩なんかするもんだから走り始めの脚が重くて重くて(;´Д`A “`

自宅まで残り1kmは300wで踏んで自宅前のコンビニでフィニッシュ!!

輪:コンビニでお昼ご飯を買って帰るからここで終了ね。。。_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

で、ガーミンからストラバへデータを転送して。。。。

(本日の走行結果)

平均速度は、まあ気にしないとして、、、。
平均パワー:161wって( ̄▽ ̄;)エーー!! (2.6倍マンだし。。。)

あれだけ踏んで161wか~(。´・ω・)?ンーーーーー。

でね。
ガーミンコネクトのデータを確認したんですよね。
そしたら、

平均パワーは182wなんですけどね。

この違いって何なんですかね~(。´・ω・)?
(分かる人、教えて~~!!)

まあ短い距離でしたがガッツリ走った感はあるのでOKかな。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP