疲れが取れないのはタンパク質不足?偏食が原因かな~?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今朝は目覚ましをセットすることなく「眠りたいだけ眠れや!!」としましたが5:30に起床٩(๑´O`๑)۶ファ~

いつもより睡眠時間も長くとったつもりですが体が重いし脚の疲れが取れていない……(-_-;)

最近は偏食が激しくて麺類(うどんorラーメン)しか食べてない気がする。
昨夜も昼もラーメン、夜もラーメン。

過去にさかのぼっても休日は麺類(うどんorラーメン)

我が家は、どちらかと言うと野菜の料理が多くタンパク質は不足気味。





とりあえず本日のライドは麺類禁止!!

輪:肉を喰おうぞ~٩(`・ω・´)وオー

とりあえずキッチンに降りたら「おはぎ」があったので、

プロテインとおはぎで朝食完了。

サイクルジャージに袖を通して、ネットでお昼ご飯を食べるお店を探します。

輪:久しく鶏のから揚げ食べてないから、から揚げ定食とか食べたいな~。

と、ネットで探しますが、どうもイマイチ決めかねます(。´・ω・)?ウーン

ベットで寝っ転がってスマホで検索していると、

輪:やめた。。。疲れているし今日はズイフトでリカバリーライドにしよう。また明日から退社後に「俺の山 王子が岳」にガッツリ登るんだし最近、休みなしに走ってるから今日はレストしよう~。

ってことで急遽、ズイフトに決定。

できるだけ平坦でノンビリ走れるコースを選びます。

もうエアコンは必要なしで扇風機の風だけで十分。

70~100wの間で心拍数も100bpm以下でクルクル~クルクル~。

じんわり輪汁が滲む程度の回復走。
脚の筋肉痛も、痛気持ちいい感じでほぐれてる感じがする。

初めは1時間を目安でと考えてましたが気付けば1時間20分クルクルとペダルを回してました。

今日は余裕の表情ですよ~。 ε- (´ー`*)フ~~~

(本日の走行結果)

低負荷ですね~。
ガーミンコネクトで見ても、

ゾーン1の回復走で走っているのが良く分ります。

さてお昼ご飯ですが、タンパク質~!!
ってことでコンビニへ。

ファミチキ2個を購入!!(2個:440円)

そのファミチキを食べやすい大きさにカット。

ご飯の上にファミチキを適当にのせて麺つゆを適当にかけて、

トッピングに、卵黄、ネギ、マヨネーズをぶっ掛けて完成~(*´▽`*)
調理時間2分ほど~((´∀`*))ヶラヶラ

「お手製ファミチキ丼」って名付けようかな。

でね。
食べたんですけど~。
メチャ旨いんですけど~( ゚Д゚)ウメーーーー!!

俺、天才かもしれん( -`ω-)キリッ

小学生でも作れるわっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

とりあえず、タンパク質は摂取できたかな。

今日はゆっくりしましたよ~。
明日は残業の予定なので明後日から毎日、ガシガシ王子が岳に登ります!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP