パンクあり!! ルート変更あり!! 相棒とのラーメンライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は約95%ソロライドの輪々ですが残りの5%は会社の部下であり自転車では相棒の、もんり~とのライド。

岡山市内のもんり~の自宅に9時に約束しているのですが、約30km離れたもんり~自宅まで自走で行くか、輪バモスに自転車を搭載させて行くか?

迷いますが今週は結構、負荷をかけて乗っているので無理せず輪バモスにマドン号を搭載させていくことに。





そうそう。
輪バモスと言えば、輪々の不注意で左後方のスライドドアを吹っ飛ばして修理に出してました。これね↓

少し前ですが、輪バモスは修理から帰って来ております。

修理費用は伏せておきますが、驚きの安さで治してくれました。(片手で十分お釣りがくるお値段でした)

輪バモスを運転して、当然30分前行動の輪々なので約束の時間より早めに到着。

もんり~に到着したことをラインします。

私、一応こいつの上司です(-_-;)

まあ、さほど遅れることなく家から出て来ましたがね。。。

さあ本日ですが、久米郡にあるラーメン屋さんへ行こうぞ~(゚∀゚)人(゚∀゚)オー

で、二人でスタート。

輪:今週はさ~。しっかり負荷かけて王子が岳登ってるから少しお疲れ気味だからリカバリーライドだな。まあお前が相手なら必然的にリカバリーライドになるか~((*´∀`))ケラケラ

もんり:はいぃ~(°ㅂ°ꐦ)ピキッ そりゃこっちのセリフでしょ!! 輪さんに合わせる俺がリカバリーライドになるんすけど~!!

輪:なんだと!! ゴラッ!! やんのか!! ( `°罒°)ムキー

と、茶番を繰り広げながら吉備路自転車道をユックリ走ります。

ルートは53号線を北上して久米郡を目指しますが途中で、

もんり:輪さん~。このままド平坦で53号線を北上するより山を交えません?

輪:リカバリーライドって言ったろ!! お前と山登るとムキになるだろ~!!

もんり:山って言っても大したこと無いですから!!(* ´艸`)クスクス

で、強引に山(笠井山)を交えたルート。

そこそこの負荷で登っていきますが、、、。

輪:おいっ!! 結構登るじゃねーか!! お前やってくれたな~ヽ(`Д´#)ノゴラッ

もんり:もう頂上ですから~!!  あっ!! あっ!! (꒪ꇴ꒪ ; ) パンクしました。

輪:人を騙すから、こうなるんだよ!!

で、パンク修理を見守る輪々ですが穴あき箇所をパッチ修理して携帯ポンプでシュポシュポしている、もんり~ですが段々と疲れてきたみたいなので。

輪:変わってやるよ。その変わりブログ上で良き上司アピールするから写真撮っておけよ!!

まあヤラセって言われても仕方ないんですけどね。
でもこの後はシッカリ空気入れてやってたんですけどね。
後半の6Bar付近は本当に力がいりますがね。
輪々が必死でシュポシュポしている最中にね。

私、一応こいつの上司です(-_-;)

パンク修理も終わり再び走り始めますが笠井山から旭川に出て北上して行きます。

ここは交通量も少なく、以前はSHOPの練習会でも良く走ったコース。

もんり~が40km/hで前を走りますが輪々は前に出ず(* ´艸`)クスクス

徐々に速度が落ちてくると、

輪:はいはいはい!! 速度落ちてるよ~!! もっと踏んで回して~!! どうした~!! 根性見せて~!!

完全にバテた、もんり~を確認してから輪々が前に出ます。

輪:どうした~。これがイッパイか?しゃーねーな!!

ローテ後は輪々もブッ飛ばしますが、さすがに疲れてきたのでハンドサインで先頭交代の合図を出しますが、

もんり:はいはいはい!! 速度落ちてるよ~!! もっと踏んで回して~!! どうした~!! 根性見せて~!! (*`´*)イヒヒ

輪:変われっ!! ボケがーー!!(╬◣д◢)ムキー!!

その後は二人とも脚を使い果たして少し流して走ります。

再び53号線に出てコンビニ休憩しますがパンク修理やら遠回りしたので、かなり時間オーバー!!

ふと見るとコンビニの横にラーメン屋さんが。。。

輪&もんり:ここのラーメン屋さんでも良いっか(;´▽`A“アハハ~

(黄にらラーメン ふくみ家)

何を食べようか~。(メニュー表)

輪々は、豚骨スープ(甘辛)960円+とろーり味玉120円(トッピング)

お味は、豚骨の味はさほどしませんが甘辛なお味でしたが、まあ美味しい。
味玉が一番美味しかったかな。

で、ズルズルしていると、もんり~が、

もんり:輪さん、替え玉30円っすよ!!(⊙⊙)ファッ!?

輪:そりゃ喰わねばな!! ( °∀° )ウフォ

で、替え玉をIN

結構、お腹もイッパイだったのに30円ってことで無理やり替え玉する貧乏性なオヤジ。。。

お腹ポンポン丸でお店を出て少し後悔しましたがね( ´З`)=3 ゲップぅ…

(黄にらラーメン ふくみ家)

その後は帰路に付きますが、お腹もパンパンなので、

輪:53号線を南下してユックリ帰ろうぜ!!

と、伝えたはずなのに前を走るもんり~が途中から右折して岡山空港方面へ。

輪:おい!! 53号線をこのまま帰ろうって言ったろ!!

もんり:はい~(。´・ω・)? 聞いてませんよ。もう一本登りますよ( ゚Д゚)ナニカ?

途中まで、必死に付いて行ってましたが途中から離されて、一人ヒルクライム(·:゚д゚:·)ハァハァ

岡山空港付近にある公園まで登り休憩。

この写真を撮ったあと、

輪:あっ!! 俺も変顔すりゃ良かった~(;´▽`A“

もんり:失礼なこと言わんでくださいよ。俺、変顔してないっすけど!!

その、もんり~の返しがツボにハマってゲラゲラ笑ってましたよ。

長めの休憩していると、ちょうど飛行機が着陸するところだったので、

飛行機が口に入るように撮ろうしましたが失敗。(難しいわ~)

その後はダウンヒルだけですが、もんり~は走り慣れたコースなので物凄いスピードで下って行きますが、輪々もダウンヒルは飛ばすんですけどコーナも多くて先も分からないので少しブレーキングしたら、もんり~に千切られました。

その後は無事に、もんり~自宅に到着して本日のライドは終了~。

(本日の走行結果)

リカバリーライドのはずだったのに、何故か脚がパンパン。
走行データはショボですが、チンタラ走ったところと、ガッツリ走ったところの差が激しいライドでした。

明日はロングライドのつもりなんですけど~(;´▽`A“

脚が回復するかな(。´・ω・)?ンーー

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP