【AJ岡山 1200春輝】自宅前を通過する1200kmを90時間で走り切る猛者を応援!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ブルべ!!
一度は挑戦しようと思っていましたが、なかなか重い腰が持ち上がらず未だに挑戦することができずにいる臆病者な輪々。

決められた距離(ルート)を決められた時間内に走り切る!! 決してレースではなく自分の限界に挑戦するっていうのがブルべですかね~。

一度は200kmブルべにエントリーしたんですが定員オーバーで参加できずでした。

あの時にエントリーしていれば、また変わった自分が居たかもしれませんが知らない方がいいことも(;´▽`A“





さてそんなブルべですが、
200km:13時間30分
300km:20時間
400km:27時間
600km:40時間
で走りきれば完走となるんですが、本日そのブルべのルートに輪々の自宅前を猛者共が通過するって聞いたんですよ。

しかもそのブルべルートがこちら。

総走行距離:約1,205km
獲得標高約:約15,985m

ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

1200kmブルべは90時間以内にゴールしなければなりませんが、90時間=3日間と18時間ってことでしょ(;´∀`)

当然、睡眠(仮眠)も必要でしょうから1日にして400kmほど走るのかな❔
しかも獲得標高:15,985mって4,000m/日は登るってことか!!

この人たち、頭のネジが飛んでるわ~!!(褒めてます)
この人たち、ヘ〇タイやわ~!! (褒めてます)

さてそんな、頭のネジがぶっ飛んだ猛者(褒めてます)がスタートするのが岡山県早島町の「早島町町民総合会館ゆるびの舎」を午前4時にスタート!!

いきなり鷲羽山を超えて輪々の自宅前を通過するわけですが、

輪:大体6時頃に通過するかな?

で、6時前から自宅前で待機。

今回のブルべで輪々の知り合いも挑戦するので絶対に応援したい!!

ドキドキで待っていると6時過ぎにトップの方が通過していきます。

輪:頑張って~~~!!(๑و>o<)و{ファイト~!!〕

その後、続々と輪々の自宅前を通過していく頭のネジがぶっ飛んだ猛者共(褒めてます)全員に声援を送りましたよ。

写真も撮りましたのでご紹介。
(撮影許可は取ってませんので不都合の方は輪ブログにコメント願います)


外人の方も多くおられましたね。(ファイト~!!って声をかけましたよ)


リカンベントの方もいましたね。


そして知り合いのキッシーさんも現れます。

キッシーさんですが輪々がエベレスティング(失敗した)挑戦している時に応援に来たくださったローディーさん。キッシーさんもエベレスティング挑戦し見事成功!! その時に輪々が応援に行ったりと。
そこから繋がっているんですがね。

輪:キッシーさん頑張って完走してくださいよ!!٩(。•ω<。)و Fight☆

キッシーさん:うん!!あと1,150km頑張る!!

輪:こ、こ、言葉にならんわ……(-_-;) てか安全にね~!! いってらっしゃーい(*>∀<)ノ))ガンバレ~

で、キッシーさんを見送ったんですがね。
無事に完走を願って、アミノバイタルを2個購入して用意してたんですがルール上受け取れないんだって(´;ω;`)ウゥゥ

ブルべって結構厳しいんですね。。。

さて輪々とはレベルが違う頭のネジがぶっ飛んだ(褒めてます)猛者共の走りを見てテンション爆上がり!!

輪:ヨッシャー!!(º  º )ウェーーイ 今日はロングライドやるぞ~!! しかも休憩なしでずっと乗り続けてやる!!
※すぐに影響されるオッサン。。。。

ではご出発!!

お昼ご飯以外はノンストップ!!
負荷も低すぎず高すぎず150~180wの間でペース重視!!

コースはいつもの、児島半島→岡山市内→倉敷市内→水島→児島で余裕があれば更にどこか、おかわり君でロングライドにするつもり。

風は緩い東の風で気温は18℃

とにかく淡々とペダルを回します。

とにかく走りながら考えることは、

輪:1200km走るってどんな心境なんだろう? 脚はパンパンになってくるだろうし睡魔は襲ってくるだろうし、メンタル削られるんだろうな~(;´▽`A“ まっ。俺はそんな距離のブルべなんて出ないから考えなくていいか!! でも初めの1歩で200kmブルべには出てみたいよね~(´▽`)

その後も淡々とペダルを踏んで岡山市内に入り約35km走ったところで信号峠に捕まりますが、そこで体の異変に気付きます。

輪:にょ。尿意が~~~。゚(゚ω゚)゚。

輪々も現在53歳(もうすぐ54歳)トイレが近いお年頃。

輪:ダメ!! 甘えんな!! ブルべしている人はそんなにトイレに行ったりしない!! 今日は膀胱もトレーニング!!
※すぐに影響されるオッサン。。。。なんか空想でブルべをしている気分になっているようです。。。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」とにかくパワーを見ながら淡々とペダルを回せ!!

で、岡山市を抜けて倉敷市を抜けて水島に入った時に、、、、。

輪:もう無理~~!! 漏れちゃう~~~~う。。゚(゚ω゚)゚。モレル

そんな写真撮ってる間に早くトイレ行けやっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:あっ!! これはトイレ済んだ後に撮ったイメージ画像ね!!所謂、ヤラセ画像ってやつ~~((´∀`*))ヶラヶラ 本当に切羽詰まって自転車に鍵も掛けないでトイレにダッシュしたわ!!

ここまでノンストップで走った距離と時間が

走行距離:71.51km
走行時間:約3時間

大体、これぐらいでトイレ休憩は取らないと漏らしちゃうってことね(;´▽`A“イヤーン

ボトルの水も無くなってたので1本お水を買って補充。

その後はすぐに走り始めますが朝からコーヒーを1杯だけだったのでお腹も空いてたので、ちょうど10時30分から開店するおうどん屋さんへ。

(いわ屋)

昔、よく来てたお店でお気に入りのおうどん屋さん。

注文したのが、天ぷらぶっかけ(温):690円

天ぷらは注文を受けてから揚げるのでサクサク熱々。
とり天とちくわとえび天。

少し甘目の出汁で輪々好み。

うどんもコシがあって凄く美味しい!!

これでお値段が690円なので、ここ最近の物価高のなかでコスパも良いですね!!

(いわ屋)

美味しくチュルチュルしたらすぐにご出発!!

ほんの15分ほどの滞在でしたが漕ぎ出しが、

輪:脚重っ!! しかもここから向かい風やし……(-_-;) まあペースでな!!

少しペダルを回せば脚も回復。

その後もペースでペダルを回して無事にご帰還。

(本日の走行結果)

100kmしか走っとらんがな!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

まだまだ脚は絶頂時の時には戻ってないのでね。少し抑えましたよ。

平均パワーもペースで踏んで120wならまずまずでしょう。
平均速度も26km/hで輪々にしたら上出来上出来!!

獲得標高には触れるなっ!! (`乂ω・´*)ミチャダメ~

さて今、頭のネジがぶっ飛んだ猛者達(褒めてます)はどこを走ってるのかな~。
キッシーさんのXでは14時頃に「湯の郷到着でやっと1000kmを切った」とポストしてましたね。
良いペースだと思われますが無事完走を願います!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP