(倉敷市林)塩麺 みずき 滅多に食べない塩ラーメンですが二日酔いには最適!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

いつもなら日が昇る前に自然に目が覚めるオヤジなのに目を覚ますと、もうすでに日は昇っている。

(o-〇;)ズキッ

しかも部屋の明かりも付けたままで、私服のまま眠りに落ちている。

(o-〇;)ズキッ

そうだ!! お仕事に行かなければ!!

(o-〇;)ズキッ

起きなければ!!

(o-〇;)ズッキーーーン

無理や~~~~!!

_||○;’. オェェェェェ





てか数日前も同じくだりでブログ書いたやろ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

昨夜なんですが昔にお世話になった上司が定年をむかえ退職祝いを近所の居酒屋でやったんですが、まあ思い入れのある上司だったんで飲みまくりまし(*>∀<)⊃日”プハ~

まあ例のごとく二日酔いなわけですが、本日はスケジューラーを事前に確認しており大切な打ち合わせも会議もないのでお休みしましたよ。

とは言え、頭もズキズキすることから8時過ぎまでベットでゴロゴロしたら髪の毛もボサボサだったので散髪屋さんへ。

その後なんですが先々週の姫路までプチ自転車旅で大切な眼鏡を落してしまって、二週間は度の合わない古い眼鏡で過ごしてたんですけど、事前に注文しておいた眼鏡が本日出来上がったので受け取りへ。

(眼鏡市場)

新しい眼鏡どうですかね~?
散髪もしてサッパリしてますが二日酔いなオヤジです。。。

一通り用事を済ませたらご自宅へ。

時間を見ると10:30

輪:少し頭痛はあるけど、このまま1日を終わらせるか?汗をビッショリかいてスッキリしちゃるか~~!!٩(`・ω・´)و ヨッシャ~

サイクルジャージの袖を通しますがインナーに分厚い冬用インナーを着込んでご出発!!

気温24℃とポカポカ陽気ですが強制的にサウナ状態にして汗をかく作戦。

当然シッカリ水分補給しながらね!!

お腹も空いてきたので、

輪:二日酔いにはラーメンっしょ!!٩(=゜∀゜)งイイネ~

気になるラーメン屋さんがあったので児島方面へ走らせます。

気分は悪いか脚は快調!! 追い風効果でグングン進みイマイチ汗をかくことなくお店に到着!!

(塩麺 みずき)

倉敷市林に今年の2月22日にオープンした岡山県では珍しい塩ラーメン専門店です。
入口から入ってすぐに券売機。

あっさり味の鶏豚塩清湯と、こってり味の塩白湯の二種類

店内の様子は、
カウンター席が5席

テーブル席が4席

広くはないですが落ち着いた雰囲気です。

で、注文したのが本日はあっさり系を食べたかったので、
鶏豚塩清湯:850円 塩味玉:150円

清湯と言うだけあって透き通ったスープ。
スープから一口いただきましたが、鶏豚ってことでしたがどちらの味が勝ってるとかではなく「旨いコクのある塩味」で凄く美味しい!!

二日酔いにはこれ以上のスープはない!!

このお店を選んだ自分を褒めてあげたいくらいです!!

麺はストレートの細麺。

麺も透き通っている感じです。
スープにも良く合います。

チャーシューはお箸持ち上げるとホロッとくずれるほどのホロホロで美味しい。

トッピングで注文した、塩味玉も見た目は真っ白なゆで卵ですが凄く味が濃い。
また程よい半熟で、これも凄く美味しい。

その他の具材はメンマにネギ。あと針生姜がサッパリ感をだして本当に美味しいラーメンでしたよ。

(塩麺 みずき)

駐車場も広いので車で来ても大丈夫でしょう。

お腹も満たされ帰路につきますが肝心の汗をかいてない!!
ってことで帰りは山岳コースで帰りましょう!!

で、まずは由加山を目指します。
長く続く坂道。。。。

輪:暑っ!! 滝汗なんですけど~。気温も28℃まで上がってるし。こんな分厚いインナー着てこなくても十分に汗かけるわ~~:(;゙゚”ω゚”):アッツ~!!

で、ヘロヘロで由加山を登り切ります。

バテてます。。。。

もうここから一番、負荷が少なく帰れるルートも考えましたが汗をかいたら少しスッキリしたので、

輪:おかわり君で俺の山王子が岳ルートで帰りますか~!!٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

由加山から王子が岳へはアップダウンが続く縦走コース。
最後は10%越えの坂がお出迎え。

輪:俺のアホ~!! やっぱり普通に帰ればよかった~(;゙゚”ω゚”):アッツ~!! サングラスが輪汁でビチャビチャやないか~!!(;゙゚”ω゚”):アッツ~!!

で、無事に王子が岳山頂。

輪:暑っ~~~~~~!! ๐·°(˃˂·๐ もう帰る!! 絶対に楽なルートで帰る!!

その後は負荷をかけずヘロヘロで帰りましたとさ。

(本日の走行結果)

行きは平坦コース。
帰りはほぼ山岳コース。

距離は短いですが久しぶりに獲得標高500m超えたわ。

でもライドがスッキリしたのでOKかな(´▽`)エヘヘ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP