バイク紹介

こんにちは。
本日もあーめーー(´Д`|||) ドヨーン
もう3日間、自転車乗ってねー。
今、ニュースでやってましたが沖縄県は
梅雨入りしたんだと。
梅雨かー。自転車乗れなくなる時期なにしよー?

まあ私は一つ割り切っていることがありまして、
ロードバイク乗っている人は、ある程度、自分で
自転車整備できるそうなo(゚◇゚o)ヘ~
しかしながら47才でロードバイクを始め、
遅咲きの輪々は整備に時間をかけるなら
自転車乗って脚力をつけたい(炎_炎) ボーー!
なんで整備はショップに任せる。
という時間をお金を買う。大人の嫌らしさオーラ
を出していたのですが、(貧乏なくせに。。。)
遠出していてバイクトラブル
に見舞われた時に対応ができなければなりません。
よって、雨の日は整備力アップでもいいかな~。
(現在できるメンテナンス、修理)
・パンク修理
・ペダル交換
・チェン交換
・スプロケをばらして掃除
それ以外はやったことありません。できません。
ワイヤー系はさっぱり分かりませんね。
輪々がロードバイクを購入したお店は岡山でも
有名なお店ですね。
「BICYCLE PRO SHOP な○○ま」さんです。
ロードバイクやってる方なら分かりますよね。
(実名は出していいのか分からないので濁しておきます)
たまに自転車持っていくのですが、店員さんにいつも
「ワイヤ伸びてたので調整しときましたよ」って言われる
のですが「ありがとうございます~」でお礼だけ言って
帰るのですが、いい加減覚えなきゃな~って思ってます。

で本題ですが、輪々のロードバイクですが、

2018モデル
TREK EMONDA ALR5
カッケーーーーYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
カッコいいです。大好きです。色々とロードバイク
見ますが、このバイクが一番かっこいいです。

とは言ってますが、購入した当初は あまり好きでは
なかったんですよ。
ロードバイクを買うと決めてから、
早く欲しい~。
すぐ欲しい~。
で、「な○○ま」さんで購入するのですが、私の身長が
178cmで結構デカイので合うサイズがお店に無く
輪々の出した条件に合って、一番早く入荷できる
のがTREK(エモンダちゃん)だったわけです。
(ロードバイク購入の道は、また書きますね)

しかし乗っていると愛情、愛着、感謝、感激を
与えてくれる愛車TERK(。-_-。*)ゝポッ
なぜそこまで好きになったのか?
輪々をどこまでも連れて行ってくれます。
輪々を健康にしてくれました。
輪々の無茶な乗り方で半年で9回コケてますが壊れません。
輪々をまともな生活に戻してくれました。
輪々をまともな人間に戻してくれました。
輪々に素敵な仲間を巡り合わせてくれました。
書けば切りがないですが上記で書いたことは
追々書いていきますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP