初 種松山

こんにちは。
3日前までは、この週末は雨の予報だったのに
昨日から天気回復の予報に変わり(^-^)o ぐー

朝5時に起きて自転車の整備開始。
チェン洗浄してオイル注油して自転車磨いて。
準備(*`д´)b OK!

8時に家を出発ー。
行き先は、

種松山!!
立花私傷(あっ間違えた)師匠に金甲山に登った話を
したら、
師匠「まだ種松山 登ってねーじゃろ」と言われ

輪「それじゃ行ってきますよ~」ってことでやってきました。
師匠からは、粒江方面から登り一回も足を付くな!!
とのご命令。

(-ι- ) クックック お師匠、なめないで下さいよ。
輪々、今までどんな坂道も一度も足を付いたことは
ありませんよ。

それでは種松山 レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

( ̄□ ̄;)ギョッ 何?この登り始めの斜度。。。

そのうち、この斜度ゆるくなるんでしょ。。。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? ゆるくならんのかーい。
まさかこの斜度が頂上まで続くとは。

(>▽<;; アセアセ ゼエゼエ。。。
本当に2.9kmあの斜度が続くとは、恐るべし種松山。
今まで登った山の中で№1です。
また登りたくなったよ。
お師匠、一度も足を付きませんでしたよ。
インナーですけど3枚ギヤは残した状態で登りきりましたよ。

その後、お昼は水島の気楽園に。
ここは一度、お師匠と来たことがあるお店。
結構、有名らしいです。
チャーハンの量が半端ない。
普通の量が、他店の大盛りより多い。
これです。

これ普通なんですけど、上から撮ったから凄さが分かりませんね。
食リポ、へたくそですみません。
で、お腹が空いていたので、汁なし油そばも注文。
パクッ!(^-^)o ぐー
パクッパクッ!!(゚ー゚;Aオイシイ~:;
ぱ。。。くっ。。。。(w_-; ウゥ・・ 喰っても減らんし~
で、どうにか完食。
いや凄い量だわ。チャーハン大盛り頼んでる人いるけど
量が笑える。
初めて行く人は量に注意です。

どうにか完食しましたが、お腹がパンパン。
自転車乗りましたが、前傾姿勢のためゲップしたら
一口ゲロが出そう(-。-;)オエッ

よって帰りは鷲羽山に登って帰る予定でしたが
ゆっくりポタリングに変更。
※ポタリング:ゆっくりうろつく。

で、広江の坂を登り切り下った所で、前にお師匠と
走った時に、この道が下津井電鉄の跡地がサイクリング
ロードになってる、と聞いたことがあること思い出し、
「まだ時間も早いし一人だし、ゆっくりポタリングだし
冒険ってことで」
それでは下津井電鉄跡地にレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!


一応、各所に小さな標識があります。

道路も整備されてます。

両サイドに桜の木が、桜の時期は綺麗なんだろう~。
いや~。児島には車で何回(いや何百回)も来てるけど
こんな知らない道があるなんて感動でした。
やっぱりロードバイク(自転車)は楽しいです。

その後、下津井電鉄跡地を走り切り、帰宅するのですが
お腹もイッパイ。天気もいいしポカポカだし。
地元ですが渋川海岸に寄り道。

本当に気持ち良くて、お昼ねしよ~ってことで、

自撮り(ヤラセ)w
しかしこの後、本当に40分間お昼寝しました。

今日も一日、自転車に乗れて満足な一日ででした。

本日の走行距離

73.7km

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP