日本VSコロンビア 始まるぞ~

こんばんは。

今週は1週間ずーーと雨の予報ですよ。
当然、自転車乗れませんね。。。。

自転車整備したりブログ書いたりして1週間のりきりますよ。

ってことで今夜は雑談です。
今夜、サッカーワールドカップの初戦 日本VSコロンビアですね。

輪々ですが、サッカー経験はありません。
リフティングは3回もできません。

しかしながらサッカー観戦は好き。
てか、最近は余り見てませんが、20年前まではサッカー熱は
凄かったです。

ゲーム好きの輪々に取ってはサッカーのゲームは熱中してましたね。
一番、熱中したのは「サカつく(プロサッカークラブをつくろう)」でしたね。

第1作目が1996年にセガサターンで登場。

この時にセガの凄いところが、まだプロ入りしていない
桐光学園の中村俊輔を高い能力で設定していたこと。

その後も、「サカつく」は進化して続々と新作が出ますが
ずーーーとやってましたね。

今はネット上で対人対戦できますが、その当時は育てたチームを
メモリスティックにセーブして会社の同僚と対戦してましたね。
この同僚達に勝ってこそゲームが終了する感じでした。

そのために1年間、ず~~とチームを育ててました。

そこからサッカー好きになり、スカパーでサッカーチャンネルを
登録して、レッジーナ~セルティック(セリエA)で活躍する中村俊輔を
追っかけてましたね~。
2002年日韓ワールドカップで中村俊輔を代表から外した
フィリップ・トルシエを恨みましたね~~~。

決勝トーナメントlに進んだことは凄いことでしたが
中村俊輔がいたら決勝トーナメント1回戦のトルコに
負けることはなかった!!
と、輪々は思います。

当然、その当時に持っていた日本代表ユニホームは







もちろん、

名波じゃねーかっ チョップ!三( `┏o┓´)ノ☆( Д)゜ ゜グハッ

だって名波も好きだったんだもーん。。。
(このユニホームは最近、ロードバイクに乗ってる時に着て走ってます)

輪々と同じ年代の方なら分かってもらえるはず。
サッカーに興味のない方はごめんなさい。

今夜の対戦、コロンビアですか~。
今はハメス・ロドリゲスですね。凄い選手ですが、輪々の
コロンビアの名選手と言えば、
カルロス・バルテラマ(MF)
アスプリージャ(FW)
の2名ですかね(古いですね~~笑)

まだ始まっていませんが、日本には頑張ってもらいたいですが
コロンビアは強いです。
勝てないかも。。。。。。

いつもの輪々は21時には就寝しましが、今夜は当然 サッカー観戦
しますよ。

頑張れ日本!!

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP