今日も雑談

こんばんは。

雨です。
今日も走れません。
天気も悪けりゃ機嫌も気分も悪くなる輪々です。

が、スカッとするニュースがありましたね。

「日本 コロンビアに勝利!!」ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
昨日、負けるかもって書いてしまってゴメンナサイ。。。
どんな形でも勝てばいいのよ~v(・_・) ブイッ

これでワールドカップ観戦に更に熱が入りますね。

ってことで本日も自転車乗れないので雑談ですが、

ロードバイクのメリットについて書きたいと思います。
前回は体重が減少した話をしましたが

(その記事がこちら)

今回は先日、手術前検査のために「チクバ外科」に行った時に
話になります。

その検査の一つに血液検査があるのですが

なんと、
γ-GTPが「37」w(゚o゚)w オオー!

このγ-GTPは肝機能を示す数値で、簡単に言えば
数値が高いと酒飲みすぎってことです。
数年前からこの数値が120ぐらいで、会社の健康診断に
引っかかり二次検診になってました。

去年の秋の健康診断(10月)でもγ-GTPは高かったですが
その後、ロードバイクを始めたので、それ以来の血液検査でした。

その結果はγ-GTPが-90!!

しかも、血糖が114
高いですが普通、血糖値は空腹で検査するのですが
この日は朝食は、たらふく食ってました。
先生も「朝食食べて、この数値なら問題ないでしょ」
とのこと。

ロードバイクって、体重は落とすだけでなく
血液まで良化させるのか~~m(;∇;)m うれしすぎるっ!

これからも、ロードバイクに乗って更に健康体になるぞ~。

肥満気味で不健康だと思われる方、
ロードバイク初めてみてはいかかでしょうか(*^.^*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す