プレミアムフライデーだぞ

深夜にこんばんは。
昨日も天気は良かったのですが、残業になり
自転車には乗れず。

本日も晴天。
しかもプレミアムフライデー(*`д´)b
(なぜか、我が社は本日がプレミアムフライデー)

もちろん帰宅後、すぐにロードバイクにまたがり
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

丁度、お昼前なのでお気に入りのおうどん屋さんへ
本日は児島 唐琴の「いしはるうどん」さんです。

輪々はいつもこれ

ざるうどん(大)です。
ここの、おうどんは「ざるうどん」が一番おいしいと思ってます。
麺の表面のぬめりといい、コシは最高に良いです。
たまに冷水(氷)にいれてキンキンに冷やしたざるうどんがありますが
あれはもう麺のコシではなく、ただ固いだけの麺にはガッカリしますが、
ここは茹でたてのうどんを水道水でさっと〆るだけです。
丁度いいコシです。

決して、マズイと言っているわけではありませんが、かけうどん(温かい)は
ほんの少しコシが失われます。
温かいうどんも十分美味しいのですが、このお店なら輪々は
「ざるうどん」を注文します。

その後、どこを走ろうかと思っていましたが、
会社の後輩で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクに興味を持った
もんり~(もちろんあだ名)が、王子が岳へママチャリで上がるって
聞いていたので、ラインしたところ丁度、上り切ったってことで
輪々も即、王子が岳へ。

頂上で「もんり~」と待ち合わせ。

この、「もんり~」ロードバイクをやりたいのですが、
お金がないために購入できない可愛そうな40才パパ。
まあ、それが当たり前ですよね。
小さな子供がいれば、高額なロードバイクなんて買ってもらえる
わけがありません。

だから一度、変速なしのママチャリで、王子が岳へ上がって
タイムを計ってみるそうな。
(まあ輪々があおったですがね笑)

「もんり~」には20分を切ったら凄いで~。と言ってましたが、
なんとタイムは、

「19分41秒」オオーw(*゚o゚*)w

やるな「もんり~」
ロードバイクやりゃ早くなるで~。
その「もんり~」がこちら

笑える~ヾ(≧▽≦)ノ

その後、今夜は輪々が非常にお世話になった上司の
送別会でした。
岡山の中央区のお寿司屋でした。

なぜかお寿司屋さんですが

焼き肉(@_@;)
しかも鉄板がガラスかと思いきや水晶ですとのこと。
高級店かよ!!とドン引き。
その後、お寿司も出てきましたが、大変美味しく頂きました。

んで、そのお世話になった上司ですが、
青森に異動となりました。

輪々は、その上司と来年、有休とお金を貯めて
自転車で青森まで行きます!!と約束してしまいました。

酔っぱらって言ったとは言え大丈夫か?

偶然にも、輪々の妹も現在、青森に居るので
マジで青森まで行ったろか!!と思ってます。

明日、酔いがさめたら決意は変わってるかも。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP