ロードバイクとママチャリの比較

こんにちは。
本日も定時で帰宅しましたが、一日ずっと曇。
午後からの降水確率70%。
今日も乗れないじゃん(*^-ェ-),ムー

しかし乗るんだな~これがっ(゚ー゚*?)オヨ?

今朝の話しにさかのぼります。

輪々は5:40頃 会社に到着します。
と、ほぼ同時刻に立花師匠も出勤します。

お師匠とは部署が違うのですが、朝の10分~15分間
食堂でコーヒータイムをします。

そこで毎日、自転車話に花を咲かせるのですが、
(まあ一方的に輪々が喋って、お師匠は素っ気ない態度を取るのですが)

今日のコーヒータイムでの会話。

輪「おはようございます。ブログ読んでくれてます」

お師匠「あぁ~読んだよ。面白くね~( ̄日 ̄)y-°°° プハー」

輪 心の声(いっつも同じ事しか言えねーのかよ。。。)

輪「そんなこと言われましても、週末は雨ばかりだし、平日のトレーニングも
そんなに変化ありませんからね~。毎日、面白い事なんて書けませんよ」

お師匠「チッ ネタ切れじゃろが、なんか変わったことしてみたら~」

輪「変わったことって~(ノ_-。)」

お師匠「輪が会社に乗って来ている自転車で王子が岳上がるとか」

輪「上れるかーーー゛(`ヘ´#) ムッキー しかも今日は午後から雨っすよ」

お師匠「ボロ自転車だからいいじゃね~。雨でも走れや」

輪 心の声(また始まった。これだからAB型って。。。。。。。)

輪 心の声(んっ。。。でも、やろっかな。やってもいいかな~)

輪「お師匠、そのネタいただきますわ~。今日、雨降らなかったママチャリで
王子が岳タイムアタックやりますわ~」

ってことで、輪々の第三の自転車のご紹介。

約5年前にホームセンターで1万円位で買った折りたたみ自転車。
(一度も折りたたんだことありませんが)
また、購入して一度も手入れ(整備)したことありません。

スプロケ。。。。。ε-(ーдー)ハァこれがロードバイク乗っている人のスプロケ
でしょうか。。。。
お昼休みに、ガンガンに手入れ(整備)しました。
まあ、ここまで錆びていたらピカピカにはなりませんでした。

乗っていて、ギギギギッ ギギギギッって音はしなくなりましたが。

後は雨のさえ降らなきゃ定時で帰宅して直接、王子が岳へ行くつもりです。

14時頃から、PCで天気予報の雨雲レーダーをチェク。
玉野市は、ちょうど雨雲を避けている。
しかし16:30頃には雨雲が通過する予報。
イケるな(゚▽゚*)ニパッ♪

15時、曇ってますが雨は降っていません。
15:00ピッタリにタイムカードを押して
ママチャリで王子が岳へ。
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

輪々の会社は、王子か岳へは1kmもありません。
即、王子か岳の上り口へ到着。

ストラバセットして。
タイムアタックスタートーーーー(≧血≦;) グォオオオッ!!

コギコギ 進まねーーー。
(一応、5段切り替えですが一番軽いギヤで)

コギコギコギ マジ進まねーーー。
(こりゃギヤ軽すぎ、2段上げてダンシング)

コギコギコギ これの方が進むわ~
(サイコン付いてないけど、こりゃ7~8km/hだな~)

ちょうど中間地点で8:10。
(ハーフベストは6:10です。結構いいタイムじゃね)

コギコギコギ キツイ。汗が止まらない。

残り、500m。

もう脚が済んでる。

頂上のレストハウスが見えて時は、
バァゥ~バァゥ~ キモいうめき声を出しながら
ゴールーーー>┼○ バタッ


セルフタイマーで写真撮る余裕はあるようです。

タイムは。

21:29

20分切れなかったーーー。

でも初めて、TREKで王子か岳タイムアタックした時のタイムが
21:52

それより早いんだ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

その後、王子が岳を降りて帰宅する途中で雨が降り出しました。
本来なら自転車に乗らない日に、トレーニングできて満足。

よくやった!! と思っていただけるなら
↓ クリックお願いします。


にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す