ロードバイクで壁ドン!!

こんにちは。
また雨ですo(´^`)o ウー
明日も雨の予報です(w_-; ウゥ・・
これで3週連続で週末が雨(TwT。)

キャンプのシーズン到来なのに~~号(┳◇┳)泣

キャンプ行きたい。
ラレーも走りたがってます。
天気に文句言って仕方ありませんが、
何で週末ばかりに雨が降るんだよ~~(TωT)ウルウル
キャンプのシーズンって何時までなんですかね?
夜は冷え込ので10月いっぱいですかね~?
キャンプも今年の5月から始めた初心者なので
いまいち分かりません。

よって最近、ラレーに全く乗ってません。
まあ、キャンプ専用ロードバイクですので。

ってラレーに乗ってるんですがね。

そうです、3本ローラーです。
先日、久しぶりにラレーで3本ローラー乗ったんですよ。
初めは勘を取り戻すために壁に手を付いてこいでました。

直ぐに勘を取り戻し30km/hぐらいでこいでました。
約5分くらいかな。
やっぱ、つまんね~。
この写真の斜め前にテレビがあるんですが、こぎながら
テレビ見てたんですよ。

コギコギコギ。

輪 心の声(あ~~。やっぱり外を走りてーな~~)

コギコギコギ。

コギコギコギ。フラッ(゚∇゚ ;)エッ!?ヤベッ!!

3本ローラーで絶対にやってはイケない事。
それは、ローラー走行中、ブレーキを掛けること。

(この写真から見ると)
自転車のタイヤは反時計回りに回転。
3本ローラーは時計回り。

ですから、自転車のブレーキを掛けてタイヤを止めると
3本ローラーはタイヤの回転対して反対に回っているので
後ろに持って行かれます。(スピード出てれば吹っ飛びます)

まあ何事にも事前に色々調べてから実行する輪々ですから、
当然、このことは百も承知。

グラッ!!

グラッ!!

左右にラレーが振られます。

そんな時は、フンッ

(`Д´)

 フルブレーキング~~~~~!!

ドーーン。

輪(やっちまった。)

スピードは出していなかったので、吹っ飛ことは
無かったですが、3本ローラーから後ろに脱落しました。
転倒はしませんでしたが、

壁にタイヤ跡が付いちゃった(^▽^;)アハハハハ。。。。

今後も再発防止策として、

フロアマットの切れ端があったので、これを立て掛けて置けば
次に吹っ飛んでも大丈夫。
また、壁のタイヤ痕は隠せるし( ´艸`)ムププ
嫁ちゃんには内緒にしてるので。

さて、明日の降水確率は今のところ60%
もしかしたらロードバイクキャンプ強行突破するかもしれません。
明日の朝、起きてから決めたいと思います。

嫁 ブログミタデーo(メ`□´)○)゚o゚)/ バキッ!ゴメンナサーイ 輪

と自転車にも乗っておらず、ぐうたら輪々ですので
クリックは必要ありません。が、昨日からバナーを変えてみた。
よろしければ↓PUSH してみてください。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP