砂川公園(キャンプ&ヒルクライム)

こんにちは。
昨日、今日との2日間。
キャンプに行ってきました。

昨日は、飲み過ぎてブログを書けなかったので
2日分まとめて書きます。

昨日、ロングライドにするか?
キャンプにするか?

まあ気候的にも、もうキャンプするのは最後かもしれない。
ってことでキャンプにすることに決定。

場所は?

そりゃ、

砂川公園でしょう~~(・o・)ノ ハーイ!!

実は、もんり~が少し前に鬼の城を足を付かずに
上り切ったらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・マケラレネ~

キャンプの用意をしてたら少し遅い出発。
念のため砂川キャンプ場に電話でキャンプサイトを予約。

ここの受け付けは、かなり高齢のおっちゃん。

砂川おっちゃん「何時頃に来ますか?」

輪「12時頃ですかね~」

砂川おっちゃん「それじゃ1500円になるで~。14:00からだと
1000円じゃけどの~。」

知ってる。
砂川公園キャンプ場は
日帰り 10:00~17:00 500円
宿泊  14:00~翌朝10:00 1000円

輪「少しぐらい早く行っても1000円にしてよ~。前も1000円に
してくれたじゃん」

砂川おっちゃん「そりゃ規則じゃからできん。」

なんか機嫌悪そうだな~。

輪「わかったよ。早く付いたら1500円払うわっ」

なんか気分悪いわ~。前は時間の事は知らずに
行ったら、

砂川おっちゃん「おぉ。自転車で来たんか。ほんまは
1500円じゃけど1000円でええわ~」

だったのにな~(゚ペ)?

まあ、14:00まで時間あるしウロウロしながら行くとしよう。

では、砂川公園(本命は鬼の城)に向けて、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

前に行った道では面白くないので、
岡山から遠回りでいきましたが案の定、道に迷います。

ってか、迷いたかった。
だって~、自転車にスマホ取りつける器具を買ったもんね~。

スマホを自転車にセットしてグーグルマップを起動。

スゲーーーw(゚o゚)w オオー!
スゲー良く分かる~~。

輪はグーグルマップをナビとして使ったことがなくてですね。
生粋の方向音痴が今まで使わなかったとは。。。。

しかし、迷っていたつもりがグーグルマップを起動させたら
砂川公園まで16km。
近っ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
迷っているつもりが、最短距離で走ってたのか。。。。。

時間も13:30に砂川公園下のローソンに到着。
仕方なく14:00まで時間潰すことに。
ローソンでコーヒータイムをして13:50に
ローソンを出て砂川公園へ到着~。

で、砂川公園管理事務所で受け付けですが、13:58。
14:00まで、あと2分。

14:00ピッタリに受付してやる~。

そしたら受付の中から、砂川おっちゃんが手招きしてます。

砂川おっちゃん「14:00になるの待っとんか~。少々早く来ても
1000円しか取らんわ~ガハハハ~。」

輪「(-x-;)コノヤロ」
って、腹は立ててませんがね。

少し、砂川おっちゃんと談笑してキャンプサイトに移動。
テント設営。

よっしゃ。荷物も降ろして身軽になったところで、

山頂まで3100m 行ったるで~~ d(゚∀゚)b

コギコギコギ。

1500mまで難無くクリア。

ここからが、きつくなります。

約2000m辺り、前回の挑戦で足を付いたところをクリア!!

渾身の力でペダルを踏み込みます。

その結果。

*o_ _)oバタッ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

無理でした。
その後100m上がった所で足付き。
ふざけた写真を撮る余裕はあるようです。。。。。。

一度、足を付いてしますとテンションが下がってしまい、
その後も、

(:D)┼─┤パタリ コリャムリヤ~

結局、2度の足付き。前回と一緒。

ラレーじゃ無理かな~。
現在のラレーはキャリヤとかサイドバック付けてるから
12kgあるもんな~。
ギヤ32(乙女ギヤ)が入ってるんだけど。。。。。

TREKで挑戦かな~。でもあの激坂で、
足を付く→ビンディング外せない→コケる。
これが怖くてビンディングでは行きたくない。
上手な人は外せるんだろうけどな~。
上手く外したとしても、再始動できないよな~。
上手い人はできるんだろうけどな~。

鬼の城、どれくらい凄いか分かりやすく言いますと。
下りでは、輪々のラレーはフルブレーキしても
静止しません。
コンポはSORAですが、SORAのブレーキでは
どんなに強くブレーキを掛けても止まりません。
ジワジワ下がって行きます。

ホイル触ったら、火傷するくらいアッチチです。

まあ脚力に自信がある方は行ってみてください。
って、脚力に自信がある人は行ってますよね。

その後、無事下山して、お楽しみの夕食買い出し。
今晩は、

また肉焼くんかい。
今晩は千屋牛ステーキ。嫁ちゃんに1000円貰ったから。
嫁ちゃん 壁|д´)チラッ マタ ムダズカイシヤガッテ

その後もダラダラ飲んで酔っ払い就寝。

就寝 ブル。

就寝 ブルブル。

深夜2時。。。。。

( ▽|||)寒い。メチャクチャ寒い。。

一応、ヒートテックの下着を持ってきてたんですが、
それを着ても寒い。

そこから寒さとの戦いに。

もう眠れず。

夜中3時に寝ることを諦めて、外に出て炭火をおこして
そこら辺に落ちている小枝を拾ってきてプチキャンプファイヤー。
ついでにコーヒーを温めて、星を見てました。

その後、まだ真っ暗ですが5時から撤収準備。
周りのキャンパーに迷惑のならないように静かに片付け。

6時に帰路に付きました。
帰宅しながら、
(今年のキャンプも終わったな~。)
(何回キャンプに行ったけかな~)
(確か7回キャンプに行ったな~)
(楽しかったな~)
と、色々考えながら帰宅しました。

家に到着して、今年1年共にキャンプした
テントを干して、キャンプ用具を綺麗に洗って
片付けました。
また来年頼むね~~~(‘-‘*)アリガト♪

この2日間の走行成績
(一日目)

距離:71.9km
(2日目)

距離:41.5km

2日間トータル 113.4km(少なっ)

今年最後のキャンプとなりました。
↓関係ないけどPUSHお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP