3本ローラーで高負荷練習?

こんばんは。
最近、忙しく残業続きで週末ライダーになりつつある
輪々ですが(^▽^;)

決して週末ライダーをバカにはしてませんよ。
普通のサラリーマンならば平日にガンガン乗ること
なんて、できませんよね~。

輪々が普通とは違っているわけでして(;^_^A アセアセ・・・

家族の理解?

家族 オイオイ…( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ… チガウノ?

って、家族から諦められているのが本当?

まあ、真意は知らない方がよろしいかと思います。

さて本日も少し残業でした。
今までは15時ピッタリに帰れないと、自転車に乗るのを
諦める輪々ですが、今は最終兵器3本ローラーがあるので
大丈夫(@`▽´@)/ ハイッ

ゆっくり帰宅してレーパン履いて、ラレーにスマホセットして。
そう言えば先日、このブログで紹介したスマホを固定する
道具が2個も売れました。
久しぶりのアフィリエイト収入となりました。
どなたか分かりませんが、ありがとうございます。
そうですね~。
「うまい棒」が5本買える位の収入となりました。

(‘-‘*)アリガトゴザイマ~ス♪

話しが脱線しましたが、本日はローラー練習に徹します。

自転車には、YouTubeで輪々の好きな「けんたさん」の
一日で500km走れるか!!を見ながらスタート。

初めの15分は25~30km/hの速度で脚を慣らします。
脚が温まり、ケイデンスも上がって来て速度アップします。

回せる。もっとスピード上げられる。

40km/hでも走れてるヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
(ローラは負荷無く走れるのか?)

もう1段階上げてみよう。
45km/hで回す!!

実際の走行なら決して走れない速度で走れます。

途中から30km全力で走ってみようと思い、休憩無しで
ひたすらペダル回します。

結果、

ローラ走行距離
30.02km

走行時間:51分35秒

平均速度:34.8km/h(こりゃ凄い?)
ローラでは速度出易いのかな~。
ローラから降りたら、左ふくらはぎが攣ってましたが。。。。

もしかしたら、よくローラ乗っている人は

( ´⊿`)y-~~タイシタコトネーナ。
かもですが。。。。。

あと、ローラで、どれだけ最高速度出せるか挑戦しました
62km/hが最高でした。
これ以上は、ラレーなのでフラットペダルだと脚が浮いて
コケそうになりましたよ。
結構、脚がパンパンになりました。

最後に、

(今日のお師匠)
昨日、今日とお師匠とは連絡は取ってません。
ただ、一番弟子の輪々には、

師匠「見舞には来るな!!」と言いながら

他の方は、お見舞いに行ったと聞いてますが!!
意味わかんね~(・_・)……ン?

お見舞いに行った、チャリ部以外の人からは、
10/19には出勤するらしいと聞きました。

なんとも寂しい限りです。。。。

出勤したら、
お久しぶりです~ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
って左肩をベシベシ叩いてみましょうかね。

ローラ高負荷しました。
↓大したこと無いですがPUSHお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP