Newホイール(Bontrege Aeolus Comp5)が凄い!!

こんばんは。
昨日は、体調もすぐれず自転車には乗ってませんが、
夕方に自転車SHOPから電話が(*’▽’*)わぁ♪

ホイールの準備ができたので、
明日のお昼に来てくださいとの事。

もうソワソワが止まりません。
昨晩も寝付きは良かったのですが、何度も目を覚まし、
まだ朝じゃないのか~。
早く夜が明けないかな~。
もう寝れね~~~。
で、朝4時から起きてました。

日の出と共に自転車を外に出してピカピカに掃除。

お昼前まで時間を潰し、12時ピッタリに自転車SHOPに到着。

ホイール装着して、自転車の点検もしてくれるってことです。
作業場で、TREKに新しいホイールが装着されるのを見てました。

(◎-◎;)!! カッ。

(◎-◎;)!! カッコ。

(◎-◎;)!! カッコイイーーーーーーーーー!!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

ホイールも装着してもらい、一通り点検してもらって
特に異常はないとのこと。

店員さんにお礼を言って即行で帰宅。

帰宅して記念撮影。

(まずこちら、今までのホイールWH-RS500)

まっいつものTREKです。
(そしてNEWホイール装着がっ!!)

(◎-◎;)!! カッ。

(◎-◎;)!! カッコ。

(◎-◎;)!! カッコイイーーーーーーーーー!!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S

でも曇ってるですが。。。。
雨が降りそうだけど、乗るわな~。

ホイールの違いを確かめたい。

参考までにホイールの違いを

(今までのホイール)
メーカ:Shimano
ホイール:WH-RS500
重量:1649g(前後セット)
価格:48,918円(今は安くなってるそうですよ)

(NEW ホイール)
メーカ:Bontrager
ホイール:Aeolus comp5 TLR
重量1857g(前後セット)
価格:110,000円

前のホイールより211g重くなります。
ヒルクライムにとっては、この重量プラスはキツイですが
それも承知の事。
それよりも高速巡航にかけました。

ロングライドが好きな輪々。
今よりも速度を上げてロングライドすれば、もっと遠くへ行ける。
来年の岡山国際サーキットのレースでは100kmのレースに
エントリーしようと思っているので、それも見据えてます。

天気も今にも雨が降りそう。
少し乗ろう。
直線のタイムトライアルやってみよう。

って事で、王子が岳下の海岸線の直線(平坦部)を
思いっきり踏んでみよう。

自宅からドキドキの初めの第一踏み。
漕ぎ出しは、んッ。少し重い?やっぱり少し重く感じました。

あと、巡航時のタイヤからの音が、

今まで:シャーーーーーーーーーーー。

だったのに、
コンプ5:コォーーーーーーーーーーー。

って明らかに音が変わった。

自宅から渋川方面へ、
アップも兼ねてゆっくり走り、色々と感触を確かめながら走行。
唐琴のファミリーマートでUターン。

ここから唐琴→渋川ヨットハーバーまでの平坦部のタイムアタックです。

下ハン握って全力で漕ぎました。
トップスピードは一瞬50km/hも超えましたが維持することは無理。
40km/hは維持できた感じです。

楽にスピード出せるかと言うと、それは無いです。
全力でペダルを踏めば超エライですからね~。

後はタイムです。

(結果)

4:37(記録更新)
で、自分でも驚いたのがここから。

全体:   61位/674人中(マジかっ)
今年:   31位/313人中(結構、上位にランクされてる)
年齢別:  11位/126人中(あと、2秒縮めてたらトップ10入りでした)

いや~。大満足なんですが(^O^)/ハーイ
今回、購入したホイールは間違いじゃなかった(*`д´)b グッ
ただ2.9kmを全力でペダルを踏みましたが、もう限界でした。
もっと持久力付けないと(;´▽`A“

明日は早朝から、もんり~と新メンバーと走る予定です。
明日もお楽しみに~(o^∇^o)ノ

って輪々が一番、楽しみにしてるんですがね。

距離は短いですが、NEWホイール感想でした。
今後、インプレして行きますね。
↓なのでPUSUお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP