チャリ部 新年会

こんばんは。

この3日間、まともに自転車にも乗らず
体調を崩してました。
3日分、まとめて書いて行きましょうかね。

(1月11日)
暖かい1日。

朝から自転車日和やな(^ー^)

しかし本日は、チャリ部の新年会。
17:30からなんですが15時に帰宅した
輪々ですが、時間があるので当然、
乗りますわな~。

即、サイクルジャージに着替えて出発
するのですが、なんか調子が悪い。

いつものトレーニングコースの王子が岳を
上るのですが、全く脚が回りません。

なんか、フラフラする。

もうタイムは諦め、どうにか頂上へ。
そのまま児島方面へ降りて、王子が岳下平坦部
のタイムアタックをやりますが30km/hが維持できず。

なんか、頭がフワフワして自転車もふら付いてる。
軽い左カーブに、「ぼ~~」としてしまって、
直進してセンターラインまで出てしまい、対向車に
思いっきりクラクション鳴らされて我に返った。

(゚0゚)ハッ アブナカッター。。。。。

こんなことは初めて。
今までにない体調の悪さ。
帰宅して体重を測ると62.9kg ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

年末が65.2kgだったので-2.3kg

振り返ると、元日は実家でお節料理をたらふく
食べて、思いっきり飲みましたが、それ以外が
ずっと自転車に乗ってカロリー摂取を控えて
ましたし、仕事が始まっても、

朝:小さなおにぎり約150cal
昼:ヘルシー弁当約200~300cal
夜:嫁ちゃんの野菜中心&お酒も少し控え約600cal

1日:1000~1200cal摂取だったと思われます。

これで毎日、仕事が終わって自転車に乗って
消費したカロリーが約800cal。

ってことは、輪々が日常で消費するカロリーが
1950cal(65kg×30=日常消費カロリー)

(1950+800)-1200=1500cal

毎日、-1500calでした。
こりゃ、前にも言ったハンガーノックになったと
思われます。
そりゃ体重も2kg減るわな。
無理なダイエット(トレーニング)は危険ですね。

この日の平均速度が16.7km/hって(ー_ーゞ イヤァ、、、
過去最低の平均速度。
ハンガーノックになるとこうなります。

しかし、この後はチャリ部の新年会。

練習は集まらないのに、飲み会だけは
キッチリ集合するメンバー。

本日も、輪々の自宅から直ぐ近くの「はれ三」
で宴会開始。


今回から、新メンバー。
一番左の「ニッシ~」が参加。
(本名出して良いか聞くの忘れた)
去年の10月に本社からこちらに赴任してきました。
(他のメンバーの紹介は面倒なので省略)

で、お酒も進みますが、本題は4/21に行われる
岡山国際サーキットで行われる、
「おかやまエンデューロ」のレースの作戦会議。
去年は「4時間耐久のチーム(5名)」に
エントリーしましたが、今年は。

アタック100(100km個人レース)
・輪々
・もんり~
・にっし~
・オカチン
・秘蔵っ子(まだ明かせないのですが)

4時間耐久(5名)
・うっちゃん
・プリ
・いっし~
・つっち~
・松野

以上、9名で出場することに決定。

立花師匠は鎖骨骨折のプレート摘出の
手術をするので棄権するとの事。
よって、総監督を任命します。

師匠「えぇ~。入場料500円取られるが~」

って、

ちっせいこと言ってんじゃねーよ凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

しかしテンション上がってきましたよ~。
去年の「おかやまエンデューロ」スタートの映像です。
つっち~が撮ってくれました。
この中に輪々がいます。(見つけれないけど。。。)

この日は、そこそこ飲んで解散。

(1月12日)

あいにくの雨。
しかし、輪々の体調が絶不調。
二日酔いではなくて、起きれない。
全身がだるい。
朝からベットから出ることができない。

嫁ちゃんは、朝からお仕事でしたが、
15時に帰宅してきましたが、真っ暗な部屋に
寝ている輪々を見て驚いてました。

休みなら、昼間は自転車に乗っているか、
パチンコ屋さんに行っているはずの輪々が
昼間からベットに寝ていることが異様な光景な
なわけです。

とにかく。今まで経験したことのない体のだるさ。
ベットから起きることができない。
ハンガーノックの影響?
前日、摂取したカロリーが、まだ脳に栄養が
行ってないのでしょうか?
そこら辺は分かりません。
この日は、多分20時間はベットに横になってました。
こんなことは初めてでした。

(1/13)

本日ですが朝、目を覚ましますが、
外を見ると快晴。
見事な青空。

まだ体調はイマイチですが、吸い込まれる
ような青空。

体調なんて知ったことか~。
サイクルジャージに袖を通し、児島半島に
向かって、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

数キロ走って、異変に気付きます。
サイコンが表示されてない; ̄ロ ̄)!!

止まってサイコンやセンサーを点検するが
異常なし。

まあいっか。

で、走り始めますが、サイコンが表示されて
ないと、本当につまんない。

最高の天気だったんですけどね~。
やる気が無くなって数キロ走って帰宅。

電池交換は3カ月前にしたはずなのですが、
100SHOPで買ったやつだからな~。

って、電気屋さんの開店を待ってボタン電池を
購入。

電池交換したら直ったし。

100円SHOPの電池はだめだね~。
ちゃんとしたやつは、9カ月は持ちましたから。

ケチっちゃダメね。

って、その後知ったですが、ボタン電池って
コンビニでも売ってたのね。。。。。

明日は三連休の最終日。
体調が戻るかな~。
明日の朝、決めるとします。

なんともダラダラな3日間ですが。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP