リアル弱虫ペダル第2段(児島半島編)

こんばんは。
この一週間、仕事が忙しく全く自転車には
乗っておらず、ブログも書かずに完全に、
おサボりしてました。

とは言え、自転車には乗ってませんが帰宅
してからは自転車絡みの事をコツコツやって
ました。

何をしていたの?
それは今は秘密ってことでお願いします(・・。)ゞ テヘ

さて本日ですが、天気も快晴。
児島半島を走りますが、一人ではありません。
前回も一緒に走りました、もんり~が一緒です。

今回も弱虫ペダルバージョンで走ります。
(京都伏見高校)
輪々:御堂筋くん
もんり~:水田くん

田井港公園に9時に待ち合わせ。

しかし、もんり~は夜勤明け。
徹夜ですが、容赦ない呼び出し。
って、もんり~本人が「行きますっ!!」
って言ったからですよ(^▽^;)

今回も動画を撮ってYouTubeにアップしましたが、

今回もスマホで撮影しているため、ブレまくりです。
もうGoPro購入しないとダメですね。
見てもらう方に失礼ですよね(-“-;A …アセアセ

見てもらった方には説明不要でしょうが、多分、
あまりにもブレまくりで途中で見るのを止めた
方が多いと思うので説明します。

スタートして当然、もんり~が前を走って、
輪々を引きます。

32~35km/hで走行します。
もんり~:8割
輪々:2割の割合で走行しますが、
中間地点手前で、輪々の左脚 ふくらはぎに
違和感がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

走ると段々と痛みが増してきます。

傾斜の緩い坂を、どうにか上り切り下りに
差し掛かった時に、ピキーン!!

輪:Σ(T□T)ハグッ

左脚 ふくらはぎが完全に攣ってペダルを
回すことができなくなります。

てか、左脚のビンディングが外せないくらいの
痛み。
もう少しで立ちゴケするところでした。

夜勤明けで付き合ってくれた、もんり~には
大変申し訳ないが、これ以上、走ることは
不可能。

負傷して草むらでダウンする輪々。


もんり~撮影。
(スマホで遊んでるじゃないですよ。
ストラバをチェックしてます)

成績ですが、

走行距離:11.7km(児島半島の6割位)
平均速度32.7km/h(おぉ~。結構いい)
かなりいいペースだったのですがね~。
輪々の脚が済まなかったらベストタイム出てたな~。
(ごめんよ。もんり~)

しかし、ロードバイクを初めて1年3カ月。
どんなに走っても、ふくらはぎが攣ったことは
ありません。

この1週間、まともに自転車には乗って
いなかった事と、アップをせずに、いきなり
全力で走ったことが原因でしょうか?

ただ、未だに左脚ふくらはぎに痛みがあります。
これってもしかして、肉離れヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
湿布を貼って安静にしていますが。

明日は走れるかな~?
安静にしていた方が良いのかな~?

明日の朝、様子を見て決めます。

中途半端な走りとなりました。
が↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP