今頃かよっ!神様もあきれるわ!!

こんばんは。
本日は天気も良く、暖かい一日
でしたね。

こんな日を「小春日和」って言うですかね。
なんか違うか?
初冬の暖かい日の事を言うんだっけ?

まあいいや(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

さて本日ですが、この天気で乗らない
って事はないですよね。

週末ローディー輪々ですから
週末は乗らなきゃね。

輪:どこ行こうo(゚◇゚o)ホエ?

昨晩は、県北の温泉にでも
行こうかと思ってましたが、
少し遠方になるので、最近の
練習量では、バテる可能性が
高く、温泉に行って疲れて帰って
来るのも可笑しな話しです。

よって、行き先を変更。

朝、7:10に自宅を出発。

結構な山を上って到着したのが、
こちら。

「由加山」

神様:何しに来たの?

輪:初詣。。。。。

神様:帰れ(-“-;)
とは言いませんが、今頃かよっ!!

今年のお正月は、500km走ると
決めてたので、初詣に行くのを
忘れておりました。

さて、ここが参道になりますが、
ビンディングシューズで、この石段を
登ればスッ転ぶことは目に見えて
いるので、参道をシュートカット?
(迂回して自転車で本殿近くまで行ける)
して由加山駐車場に到着。

参拝者は輪々だけ。

朝は、従業員?巫女さん?達が、みんな
竹ぼうきを持ってお掃除してます。

ピチピチのサイクルジャージを着た
オッサンに、皆さん、

「おはようございます~」って挨拶して
くれます。
少し照れながら挨拶をして、本殿に
到着。

はい。誰もいません。
お財布にあった、邪魔な1円玉と5円玉を
全てお賽銭箱に入れてパンパン(;人;)

・家族全員が健康で過ごせますように。
神様:(。-_-。 )よろしい。

・お小遣いが上がりますように。
・ロト6が当りますように。
・ギャンブル運が上がりますように。
・カーボンロードバイクが欲しいです。
・軽量アルミホイールが欲しいです。
・軽量カーボンホイールが欲しいです。
・あとね~。。。。。
神様:(-゛-メ) ヒクヒク コイツ コカス。

お参りもすませ、せっかくだから、おみくじ
でもひいて帰ろう~。


小吉(中途半端な。ブログネタにならね~)

で、何を書いてるんだろ。

「意気盛んな時。むしろ全てに
勢いが強すぎるのが難点。
力まかせに押し進むと、
ともすれば失敗を招くおそれが
あるのでご用心」

輪:(-“”-;)四国一周前に縁起の悪い
こと言ってくれるじゃねーかよ。。。。

さて、縁起の悪いおみくじは木に
結び付けて、次の目的地へ。

由加山から水島方面へ。

粒江方面から種松山へ上がります。
この種松山ですが、輪々が上ってきた
山で2番目にキツイ山です。
(1番は未だ攻略できない鬼ノ城ですが)
練習してた頃は、インナーですがギヤを
2枚程余してたのに、本日はギヤ売り切れ
で最後は時速8km/h位で上り切りました。


その後、児島方面へ流れて
丁度、お昼前だったので、いつもの
おうどん屋さん「いしはる」へ

大好きな、ざるうどんを注文。


綺麗な麺ですよね~。
いつ食べても美味しい。

お腹イッパイになって、更に王子が岳に
上ろうと思ったら、雨Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

天気良かったのに~。
こりゃ、急いで帰ろう。
と全力でペダルを踏みます。

お昼過ぎに帰宅。
(今日の結果)

走行距離も、せっかくの休日に
50kmとか(。 ̄x ̄。) ブーッ!
平均速度ですが、こりゃおかしい。
最近、ストラバの平均速度が遅すぎる
ですよね~。サイコンだと20.2km/h
なんですけどね~。
(って、どちらにせよ貧脚ですが)

週末ローディーですが
真面目にトレーニングしました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP