自転車かビールか?

本日も輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて、この2日間は残業と
家事都合で自転車には乗れて
ませんでした。

本日は乗ると決めてましたが、
急遽、1時間程の残業となります。

しかし、帰宅したのが15:30。

輪:行ける! いつもよりショートコース
にしよう!!

そう決めて、出発前に水を一杯飲んで
行こうと冷蔵庫を開けますが、

輪:ビールが冷えてないヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

冷やしてから出発しようとビールを
置いている戸棚へ。

輪:ビールが無いがな!?(゚〇゚;)マ、マジ…

嫁ちゃんは仕事で不在。
いつもビールは無くなったら、嫁ちゃんが
買ってきてくれるですが、どうも忘れたらしい。

このまま、走りに行って今夜はビール無しか?
それとも、ビールを買いに行くか?

じっくり、0.2秒考えて、ビールを
買いに行くことに。

自転車乗って帰宅してビールが無いって
考えられな~い(;`O´)oダメーーー!!

って、自転車乗ってなくても夕食にビールが
無いって考えられな~い(;`O´)oダメーーー!!

輪々の脳内順位では、

ビール>自転車>家庭>仕事

ですからっ!!

さて、ビール購入のためスーパーに
到着。

購入するビールは、

24缶で税込1922円。
バーリアルって言います。

安-----∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

1缶当り80円!!
そんなビールがあるんかいっ!!
まあビールじゃないんですけどね。
第三のビール?
多分、それより下じゃないかな?

輪々のお小遣いは3万円/月
しかし、お酒代はお家からでます。
当然、お酒代もお小遣いからだと
輪々、生きて行けませんから。

しかし、結婚当初は、「男はラガー」
って事で、キリン ラガーでした。

しかし、嫁ちゃんから、

嫁ちゃん:キリンラガーとキリン淡麗の違いって
分かるの?

輪:絶対に分かるわっ!!

って事で、目隠しでラガーと淡麗の飲み比べして
当れば今後もキリンラガー買ってあげる。

で、見事に1/2をはずして、キリン淡麗に格下げ。

当分、淡麗を飲ませて貰ってましたが、

嫁ちゃん:キリン淡麗とキリンのどごし生の違いって
分かるの?

輪:絶対に分かるわっ!!

で、見事に1/2をはずして、キリンのどごし生に格下げ。

当分、のどごし生を飲ませて貰ってましたが、

嫁ちゃん:輪くん、凄いビール見つけたよ。
のどごし生と飲み比べしてみようよ~。

輪:ううん。もうそのビールでいいわ(TwT。)

で、この1本80円のビール?を飲んでます。
飲み慣れれば、アルコールさえ入っていれば
なんでも良いわっヽ(´・`)ノ フッ
もう10年以上、このビール飲んでるかな?

って、もうこれ以上、安いビール無いので
嫁ちゃんも、飲み比べを言ってきません。

ビール買って、大人しく帰れば良いのに
時間もあったのでウロウロしてると、

輪:(*’▽’*)わぁ♪ これ欲しい。


グリルパン。
16cmとコンパクト。

四国一周自転車旅に持って行きたい。

今までは、ミニBBQコンロを持って
旅をしていましたが、荷物がかさばるので
今回は持って行きません。
その代わりに、ミニガスコンロを購入したの
ですが、焼き物ができないので欲しかった
んですよね~。
これで目玉焼きとかウインナー焼けるかな。

本日も自転車には乗ってません。
明日は飲み会で自転車乗りません。

もはや、輪々の日常ブログに
なっていますが、↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP