カメムシ号と行く児島半島

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、有休奨励日なので
有休を取ってます。
なので合同練習です。
もうレースまで1カ月を切りましたからね。

9時に田井港公園に集合のはずですが

オカチン:家庭の事情により欠席
うっち~:寝坊したと連絡あり欠席

結局、集まったのは、もんり~の
一人だけ( ̄◇ ̄)ポケー

仕方ない。行くか、もんり~。

って、もんり~ですがバイクが
グレードアップしています。

もんり~ですが、去年の6月頃
輪々の誘いに乗り「弱虫ペダル」を
見ます。
これで、もんり~はロードバイクを
始める決心がついたのですが、
独自で動いて一人で自転車SHOP
を廻ります。

ある程度の知識を付けていたらしい
ですが、ある自転車SHOPに行った時
に輪々にラインを送ってきました。

もんり~:MERIDAでコンポ105で
12万円なんですけど。

輪:そりゃ安いな。買いだな。

と言うやり取りでMERIDAを購入した
した訳ですが実際に、もんり~の
自転車を見た時に唖然(゚∇゚ ;)エッ!?

輪:もんり~、お前のコンポ、105なのは
レバーとリヤディレイラーだけじゃないか!!
安いわけだよね。。。。

本来なら輪々が一緒に行ってあげるの
ですが、あまりの安さにその日に飛び
ついた、もんり~。

その後ですが、私達はもんり~の
バイクを「102」と呼んでいました。
フルの「105」ではないので。

※人のロードバイクを馬鹿にすることは
ダメですよね。以前、輪々も、このブログ
で誹謗中傷を受けました。
しかしそこは、もんり~と私の関係なので
ご理解ください。

しかし、遂にもんり~がやらかします。

BB:デュラエース
クランク:アルテグラ
フロントディレイラー:アルテグラ
リヤディレイラー:アルテグラ
に乗せ替えましたヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

残るはキャリパーとギヤだけです。

もんり~本人は、

もんり~:もう「102」とは言わせないですよ
「108」かな(ё_ё)キャハ

で、グレードアップしたMERIDA 108はこちら。


本日途中で撮った写真ですが、
分かりずらいですが、タイヤまで
緑のラインが入ってます。
元々、ロードバイク自体にも
緑のラインが入っています。
どうも緑で統一したかった見たいです。

もんり~は、
「バッタですよ。バッタのようにピョンピョン
飛びますよよ~」
って、得意顔ですが、バッタってカッコイイか?
まあ、本人がバッタって言ってるから
良いですけど。

輪々からしたら、

「カメムシ」 (゚m゚*)プッ

※人のロードバイクを馬鹿にすることは
ダメですよね。以前、輪々も、このブログ
で誹謗中傷を受けました。
しかしそこは、もんり~と私の関係なので
ご理解ください。

さて、もんり~のロードバイク紹介は
ここまでにして、児島半島は二人で
回ります。

本来なら4人でトレインの練習のつもり
でしたが、2人で2kmずつ交替で走ろう。
って事でスタート。

前半は、2kmで交替して走りますが
途中から輪々がバテ気味で、もんり~
に引かせます。

真面目にトレーニングしている、もんり~。
不真面目でトレーニング不足の輪々。

大きく差が出ましたね。

無事、児島半島を廻って、走った道を
引き返しますが、ただ引き返すのは
つまらないので貝殻山へ上がることに。

もんり~は、まだまだ脚に余裕があるって
ことでガンガン上って行きます。

輪:もんり~先に行って頂上で待っててくれ。

そう伝えると、加速して上って行きましたが、
輪々は児島半島一周で、かなり脚を使って
います。
もうヘロヘロで、どうにか頂上へ。

ぶっ倒れましたよ。
(もんり~撮影)

その後、もんり~と下山&帰宅

(本日の走行結果)

脚力のあるもんり~がコンポを
グレードアップして更に、早くなりました。
輪々のコンポより上位だし羨ましい。
けど「カメムシ」はゴメンだわ(゚m゚*)プッ

今後、緑のウェアに緑のロードバイクに
乗ったローディーは、多分、もんり~です。

「バッタ号 頑張れー」と声を掛けて
やってください。
サービス精神旺盛な奴なんで、何か
やってくれますよ。

決して「カメムシ号」とは言わないでね。
屁こきますよ。

明日も走りますよ。
やる気スイッチも入りました
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP