灼熱ライド、しかし結果は残す!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は走りましたよ~(*`д´)b グッ!
昨晩から真夏並みの気温と予報
されていましたが、これに恐れて
ライドを中止するほどヤワじゃないです。
(暑さにとても弱いですが。。。。)

いつもなら、日の出前に目が覚める
のですが、本日は、6時前に起床。

輪:寝飛ばしたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

急いでサイクルジャージに袖を通して

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

行き先は、とりあえず津山市へ行って
ホルモンうどんを食べる事をミッション
とします。

しかし、気温がどこまで上がり、その
気温上昇次第では引き返す。
って言う作戦です。

自宅から岡山市内を抜けて建部町
手前の9時で気温は28℃。

走れないことはない。
このまま津山市を目指す事に決定。

しかしこの後、ミルミル気温が上昇。

昼前にはサイコンの温度表示は30℃。
すでに津山市には到着。

11:30に、今回の目的地。
「くいしん坊」に到着。


入店して直ぐに、ホルモンうどんが
焼き上がる前に

ノンアルコールビールです。
喉がカラカラならノンアルコールビール
でも最高に美味しい。
焼き上がったホルモンうどん(大)。

美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
実はノンアルコールビール2本目。
ここのホルモンは本当に臭みがない。
噛めば噛むほど味が出るのは
下味を付けていると思われます。
二度目の来店ですが、美味しかった
です。
ご馳走様でした。

その後、帰路につくのですが、
またもや四国を思い出す出来事が。

津山を出発して数キロですが、水分補給
のために立ち寄ったコンビニで、スマホ
チェックをすると、メッセージが入ってます。
フェイスブックで友達になり、輪ブログ
を読んでくれている「まえはらさん」から

「家が直ぐ近くだから寄って休憩して」
との事。

こんなことあるんですね~。
せっかくのお誘いなのでお邪魔させて
貰いました。

冷たいアイスコーヒーをご馳走になりました。

ピアノ講師をされていて13時から
お仕事ってことで長居はできませんでしたが
楽しくお話しさせて貰いました。
食後のアイスコーヒーとても美味しかったです。
ありがとう御座いました。

その後は、灼熱ライド。
道路脇に表示されている温度表示は
33℃。
雲も無く、ガッツリ日差しが降り注ぎます。

体内に熱がこもります。
特に太ももが暑くて熱が逃げない。

再びコンビニにより、


定番のガリガリ君発動。
と、ロックアイス?

このロックアイスで、太ももと顔を
しっかりアイシングして溶けた水は
飲んで、氷はボトルケージの中にイン。

今回、初めてやりましたが、これ真夏に
使えるな~と思いました。

その後、第二目的の、


中島ブロイラー。
ここは岡山県民なら知っている、
鳥専門の持ち帰り店。

焼き鳥、鳥丸ごと焼き?って言うのかな?
手羽先あり、胸肉あり、全部美味しいお店。

何度か来たことがありますが、焼き鳥を
買って、その場で食べる、でしたが、
本日は違う。

昨日、購入した、

ドイター ウルトラライド6
超コンパクト サイクリング専用の
リックサック(6ℓ)

このリュックに入れれば家族に
お土産を買って帰れる。

そこで、味付けされている
胸肉の真空パックの冷凍品を
4ブロック購入。

リュックサックに詰め込むと
背中に冷気が!!
YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!

この灼熱ライドで、背中に翼を得た
輪々。

輪:俺、真波くんになったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

違うわ!!ピシッ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
(弱虫ペダルを読んでない方はゴメンナサイ)

背中の冷気は帰宅まで続きました。

しかし、このリュックサックを購入した目的
は、他の目的があるからです。
まだ言えません。
更なる大きな野望があるからです。
でも、まだ言いません。
いつか公開します。( =①ω①=)フフフ

しかし、灼熱は変わらず。

が、輪々。

ここで野望を抱きます。

輪々の一日の過去最長走行距離は
220km。

この灼熱ライドで記録更新してやる。

夏場はガクッと走行距離が落ちますが、
折り返しの100kmを越えても脚に疲労なし。

これはやはり、四国一周ライド(1000km)
効果かっ!!

四国一周で習得した、
・無理しない。
・坂は軽いペダルでクルクル回す。
・休憩はこまめに取る。

総合時にまとめると、

「速度は遅くても着実に前に進んでいる」

って事を四国一周で身につけました。
あと、多少なりとも脚力も付いたかな?

その後は、こまめに休憩しながらライドして
岡山市に入りますが、やっぱり220kmを
超すには、このまま帰宅しては距離が
足りない。

ってことで、おかわり君。
児島半島一周を実施。

児島半島を一周しましたが、やはり
距離が足りない。
しかし日没の19時が目前。

脚は、まだ余裕があったのですが、
日没まで無理することもないかっ。

で、19時前に帰宅。

(走行結果は)


209.9km----!!
(10km足りねーーーーー!!)
ゆっくり走り過ぎた。。。。。。。。。

移動時間:9時間30分って笑
これはペダルを漕いでる時間なので
信号待ちや休憩は入ってません。
朝6時に出発して帰宅が19時だから
13時間、自転車とたわむれてました。
(頭おかしいのか?)

余り、疲れなし。
明日はどこを走ろうかな~。
一応200kmは超えました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP