月間1000kmオーバー達成?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ数日、残業&雨で自転車には
乗っておらず、またブログも更新
しておりませんでした。

はいっ!!
全てサボっておりました(´ρ`)ぽか~ん

しかし本日は、数か月に1回の通院で
有休です。

岡山市内の病院。
約25kmなので当然、自転車で行きます。

早朝、4時に目が覚めて、もう眠れません。

輪:早く日が昇らないかな~。

3日間、自転車に乗れなかったので、
もうウズウズしています。

病院の予約時間は9時なので
7時に家を出れば十分間に合うのですが

輪:そだっ。遠回りして行こう。(`0´)ノ オウ!

で、5時45分に出発。

では、岡山市内の病院に向けて

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

少し風はありますが天気は最高。

気温も17℃と少し肌寒いですが、
ペダルを踏めば丁度いい気温。

遠回りはコースは、まあいつもの
児島半島ですね。

3日ぶりのライド。
やはり自転車は楽しい。
景色を見ながら、ゆっくりライド。

ゆっくりライドには理由があります。
できるだけ脚は使わず、体力を温存
して、児島半島のラストにストラバの
計測地点があるので、そこで爆発させて
KOM取ってやろうやないかーい(*`д´)b グッ!

順調にライドして、脚のアップも十分。

児島半島の、ほぼラストの地点。
約600mのスプリント。

スタート地点が来たので、
全力スプリント発動。

輪:..・ヘ(。≧O≦)ノ オリャー!!

40km/hもオーバーしている。
このまま、もう一段階、ケイデンス
上げるで~~~!!

ピキッ。

輪:アウッ∑(>д<) イテッ!!

またまた、左ふくらはぎに違和感。

残り100m地点で、スプリント中止。

成績はベストタイムは出ましたが、
全体で564人中 161位。

くそ~~~。最後まで脚が持てば
もっと上位だったのに~o(TヘTo) クゥ

コンビニで休憩。
問題の左ふくらはぎは、少し違和感が
ありますが、問題はなし。

そのまま、ポタリングで岡山市内の病院へ
到着。

9時30分には、診察も終わり。
この後、どうするか?

今日、100km以上走れば、5月の月間走行
距離が1000kmを越えます。

しかし、左ふくらはぎに違和感を持ったまま
のロングライドは危険。

よって、大人しく帰宅することに。
また痛めて長期、自転車に乗れない方が
辛いですからね。

しかし、約25km走って十分、アップも
できていると思ったのに、スプリントすると
左ふくらはぎに違和感を感じるのは、
何か悪いのかな~?
病院で見てもらおうかな~?

そんなこと考えながら、ほぼ自宅まで
帰って来たところで時間が11時。

お腹も減ったので、輪々が良く行く
玉野市玉原の
ラーメン屋さん「たなか」へ。


ここのラーメンは、醤油ラーメンです。
良く出汁の効いた、あっさり醤油ですが
輪々が大好きなのはチャーシューが
が絶品です。
薄切りのチャーシューですが、とても
柔らかくて、とても美味しい。

で、いつもはチャーシュー麺と、
もやしをトッピングするのですが
本日は腹ペコだったので、初めて
チャーシュー麺の大盛りと
もやしトッピング。

で、運ばれて来たのが、

輪:o(@.@)o ナンジャコリャ!!

輪:でけーーー|)゚0゚(| ホェー!!

何度も来ているラーメン屋さんですが、
大盛りはこんなに多いのか!!
(写真じゃわかりかせんか?)
とにかくデカイ。

輪々は、そんなに大食ではありません。
しかし、残すことは絶対にしたくありません。

とにかく、ゆっくり食べていては腹に溜まる
ので全力で食べます。

食べても食べて、麺が減らないんですけど~。

どうにか、食べきりましたがスープは
全く飲みませんでした。

美味しいラーメンなんですけどね。
絶対に残さない使命感で、あまり味わう
こと無く食べてしまった。

もう二度と、大盛りは食べません。

さて、本日の走行距離ですが、


明日は残業なので自転車には乗れません。
なので、5月の月間距離は、968km。
1000kmいかなかった~(ノд-。)クスン

来月は頑張ります
なので↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP