これだけ自転車に乗らなかったのは初めて!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

って、かなりブログの更新がされて
いませんでした。
自転車に乗らないとブログを更新しない
輪々ですが、なんと16日から一度も
自転車に乗らない日が続きました。

今週は、会社の設備的なトラブルで
残業があったのと、一番の原因は
体調不良でした。

先週から、クシャミ、鼻水、頭痛で体が
ダルい。が、ずっと続いてました。

昨夜も、体調は回復していませんが、
明日の計画をたてます。

先週、計画していた牛窓ライド。
体調もイマイチなので往復で150km。

輪:丁度、良くね(*`д´)b OK!

しかし、体調が悪いので途中でダウンも
考えられます。

昨夜の夕食の時に、

輪;ねーねー。嫁ちゃん。明日の予定は?

嫁ちゃん:午前中は子供達の送迎とか
あるけど、午後は空いてるよ。
なんで?

輪:いや~。明日、走ってて雨がが降ったら
ヘルプカーを出してもらおうと思ってね。

嫁ちゃん:あまり遠くじゃなければ迎えに
行けるよ。

輪 心の声:ヨシヨシ。体調が悪からなんて
言ったら「行くなや!!」って言われるのが
目に見えてる。上手くだませたな
( =①ω①=)フフフ

で、今朝。
起きて直ぐに天気予報を確認。

輪:ヨシ!!雨は降らない。

身支度を済ませ。

牛窓へ向けて、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

自宅を6:40に出発。

約1km程、走って、

輪:ヘックションーー!!

そう言えば、体調はイマイチだった。
自宅に引き返して、


「黄色のベンザブロック」を
取りに帰って、再度、

レッツ━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

数キロ走って、朝ごはん。
コンビニでコーヒーとパンを購入
して、岸壁に腰を落として朝ごはん。


天気は最高。
ゆっくり海を見ながら朝食。

平日は、ゆっくり朝食なんて食べれません。
休日は、自分のペースで景色を見ながら
コーヒー飲んで、こんな時間は必要ですよね。

では、約一週間ぶりのライド。
楽しんで行きましょう。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
(何度、レッツゴーするねん)

ただ、牛窓までストレートで行くと
150kmには達しないので、いつもの
児島半島を周ってから行きますよ。

本日は、出発も遅いことから、児島半島は
他のローディーさん達がイッパイいます。

貧脚。輪々はビュンビュン抜かれて行きます。
10人位のトレインを組んだ集団には、アッと
言う間に抜き去られます。

輪:いいな~。カッコイイな~。
俺も集団で走りたいな~。

輪々は、どこのチームにも属していないので
いつもボッチライドです。

そんなことを考えながら走っていると、
西大寺に到着。

ここには、伯父さんがいるので立ち寄ります。
伯父さんは散髪屋さんをしてますので、
到着した時は、お客さんが一人、丁度、散髪中
でしたので、10分間程話してお別れ。

さて、牛窓へ行くか!!
で、一応、天気をチャックすると。


13時から90%の確立で雨Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

輪:ヤバい。このまま牛窓行って、もう一か所
行きたい場所があるが、このままでは、
昼過ぎに雨になる。

そこでルート変更。

牛窓は諦めて、第二目的地へ。

瀬戸内市長船町へ。

そこに見えたのは、


「日本一のだがし売場」

輪;デカっヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

どうも、日本一の駄菓子屋さんらしい。

入口は、

そんなに大きく無いですが、
中に入ると、


輪:デカっヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
体育館並の大きさですよ。

しかも10時開店ですが、輪々が到着
したのが、10時10分。

もう人がイッパイです。

輪々が子供のころは沢山あった
駄菓子屋さん。
もう、ありませんがね。
とても懐かしく店内をウロウロ。


これ、良く食べたやつ~。
これも食べたやつ~。
これも食べたやつ~。
全部やろがっo(`ε´)==〇 バキッ!! ☆))XoX)

その他にも、

三角くじ だけとか。
駄菓子も箱売り。

駄菓子だけじゃなくて
この飛行機遊んだな~。

懐かしいおもちゃもイッパイ。
子供達の、お土産も沢山買って帰路へ。

しかし、お昼前。
お腹も空きましたが13時までに
帰宅しなければ雨に降られる。

でも、行きたいお店が岡山市内に
あるので、全力でペダルを漕いで
到着したので、このお店。


「街角のおもてなし 錦亭」
岡山中央郵便局の道を挟んで隣
にあります。

この、お店。
会社の同僚が、
「ここの、よだれ鶏が凄く上手い」
ってのを聞いていたので立ち寄りました。

見た目は、小さな中華料理屋さん。

注文したのは、もちろん「よだれ鶏定食」
それがコチラ。

鳥の腿肉かな。
お皿の左上のタレをドバッと掛けます。

まずは一口。

輪:ウマッ(゚д゚)メチャウマーーーーーーーー!!

いや、スゲー(゚д゚)メチャウマーーーーーー!!

なんだこのタレは(゚д゚)メチャウマーーーー!!

なんじゃこりゃ(゚д゚)メチャウマーーーーーー!!

こんなに美味しいもの何年ぶりに食べただろ。

(゚д゚)メチャウマーーーーーーーー!!

これで750円。
しかも、ご飯のおかわり自由。

ロードバイクを始めて一年と半年。
色々とグルメランしましたが、ダントツで
一番美味しいご飯でした。

なんか得した気分。

気分もお腹も満腹。

時間が12:30.

輪:ヤベ。雨が降る。全力で帰らなきゃ。

自宅まで約25km。

って、太陽サンサンなんですけど?

それでも全力でペダルを踏みますが、

太陽サンサンなんですけど。

おかしいと思い、13時に、天気予報を
確認すると、

雨マーク消え取るやないかい!!

てか、太陽サンサンやないけ(`Д´) ムキー!

てか、一週間ぶりの全力ライドで脚が
攣り気味やないけーーーー(`Д´) ムキー!

ってことで、脚はヒクヒク来てるし、
気温は30℃越えてるし。
もう残り10kmは超ポタリングに切り替えて
帰宅。

(本日の走行結果)


まあ、平均速度は激遅ですが、
まあこんなものでしょ。

帰宅して、子供達へのお土産。

これ全部で660円。
子供達3人で、ワイワイ別け別けしてました。

しかし、帰宅しても体調は悪いです。
まだ風邪は治ってない模様。

早く寝るとしますか。
明日も走らなきゃいけないし~ニャハハ(*^▽^*)

嫁ちゃん:[壁]-“-)アノヤロー

ってことで久しぶりに自転車&ブログ
更新となりました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP