100km Ave 25km/hを目標にしてみた。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も猛暑が予想されます。が乗りますよ。早朝、朝5時に目を覚まして支度します。目的地は別に決めてませんが、本日はマドンの能力も見定めたいので100km走って平均速度25km/hオーバーを目標にします。

ならば行き先は、交通量も少なく信号も少ない児島半島を周ってから岡山市内、そこから倉敷方面へ流れますか。これで100kmにはなるはずです。

6:30 マドンで100km Ave25km/hオーバーライドへ

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

天気は曇り、気温も高くなく最高のスタートです。スタートして宇野のコンビニでおにぎり1個購入してエネルギー充填(少なっ)その後、再スタート。昨日は筋肉痛でしたが本日の体調は良好。ガンガンにペダル踏んで行けるところまで全力で走りますが、いつもは児島半島は一気に周りますが多少、力を抜いて走っているんでしょうね。全力で走ったら小串港で休憩~。せっかくだから記念撮影。
海もベタ凪。最高の天気です。

実は昨日、購入しました。今までボロボロの手袋だったのですがTREKに合わせてみました。休憩後、再スタート。全力で児島半島を走りきりましたが、ここでの平均速度はサイコンで28.8km/hと満足のいく走りができました。がここから岡山市内を抜けて倉敷市へ。信号が多いので平均速度は落ちてしまうので、できるだけ信号の少ない所を走ります。

全力で走りますが、長い距離を走れません。今日は全力で走ったら休憩する作戦で行きます。ファーマーズマーケットで休憩。


ここファーマーズマーケットですが、面白い自動販売機があります。

何が出るのか分からないけど60円と格安なので購入してみます。

甘いコーヒー( ̄◇ ̄)ポケー
喉が渇いていたので3秒で飲み干しましたよ。
ここで、スマホチェック。フェイスブックを見ると。

輪:今日は、フェイスブックのお友達の矢吹さんの誕生日なんだ~。お祝いのメッセージ送っておこう。

この矢吹さん、広島県在住ですが、輪々が四国一周の時とか、カーボンロードを購入時に色々とアドバイスをくれた人です。しかも四国一周を5日間で達成した凄い脚をお持ちのローディーさんです。勿論、お会いしたことはありません。

さて、ファーマーズマーケットを後にして倉敷を目指しますが、さすがに、おにぎり1個では、お腹が減ってきました。まだ朝9時ですのでお店は開いてませんが1件のお店を発見します。


こがね製麺所:倉敷市藤戸町 朝9時から開いてる。
お腹ペコペコだったので助かった~~。で、注文したのが、

肉うどん中(2玉)で580円。ネギと天かすを入れてと。
これが、あまり期待していなかったのですが案外美味しい。開店時間も早いし味も良いし、早朝ライドの好きな輪々は、これから結構、行く気がします。

しかし、おうどん食べてスマホを見ると、またもやストラバがフリーズ。

なんで、速度を意識するとストラバがフリーズするかな~(`Д´) ムキー!
再起動すると平均速度がガタ落ち。20km/hになってるし。サイコンは26km/hとまだ目標を上回ってます。

輪:なんか、やる気無くなった。帰る(`Д´) ムキー!

今日の作戦は平均速度を意識してたので、できるだけ平坦な道を選んでましたが、もう山に上がろう。で、近くの由加山を目指します。

由加山を目指して走りますが、すぐに藤戸の橋を見ると、何か銅像があります。


何の銅像なのか知りませんがカッコいいのでTREKと一緒に撮って見ました。

さて、由加山の麓までやってきました。実は、マドンでの本格的のヒルクライムは初めてです。期待を込めてスタートしますが、ゲロっ。横っ腹痛いし、ゲロっ。先ほど食べた、うどんが。。。。。ちょっと参考になりませんが、横っ腹の痛みと暑さでペダルが回りません。マドンが悪いんじゃなくて私が悪いんですよね。

どうにか、頂上まで上り少し下ったところに、参拝者が上る石段があります。せっかくだから由加山の石段前で写真でも撮るか。と自転車を止めた瞬間。ローディーさんに声を掛けられます。

「どうも、矢吹です」

輪:(゚ー゚*?)オヨ?

「矢吹ですよ~」

輪:∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 矢吹さん!! なんでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

矢吹さん:その四国一周ジャージとTREK見て、すぐに輪さんと分かりましたよ。

輪:先ほどフェイスブックで誕生日のお祝いメッセージ送ったばかりですよ!?(゚〇゚;)マ、マジ…

矢吹さん、広島(福山市)から岡山(玉野市)に来て一泊二日の旅に来てたらしい。
ってそんな偶然ありますかね~。メチャクチャ驚きましたよ。少しお話しして記念撮影。


矢吹さん、またお会いしましょう(⌒▽⌒)

その後は宇野方面へ。(宇野港で休憩)

その後、帰宅しますが、本日の走行結果は?


コラーー(゚皿゚メ) ウラァァアア!! 100km走ってねーじゃねか!!

輪:すみません。距離を見誤りました。平均速度はストラバフリーズのために低く出ているのでサイコンの平均速度をご覧ください。


コラーー(゚皿゚メ) ウラァァアア!! Ave24.3km/h 目標下回ってるじゃねーか!!

最後、体力が切れました。いつもポタリングなので体力を余らしているのですが、前半から中盤は全力で走ったけ結果、80kmで体力切れました。

本日は今までと違って走行距離は短かったですが,できるだけ全力で走りました。
今後も、全力で走るトレーニングしていきます。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“100km Ave 25km/hを目標にしてみた。” への2件の返信

    1. ラディアンさん

      私も乗り始めはAve20位でしたよ。
      コツコツ、トレーニングして、やっと平均速度も上がってきました。
      お互い頑張りましょう^^ノ

コメントを残す