これがマドンの力か!!

いつも輪ブログネタを読んで頂きありがとう御座います。

ここ2日間は残業で自転車には乗れませんでした。マドンに乗りたい気持ちを抑えてお仕事してました。しかし本日は残業もなく早目に退社することができました。

本日ですが、もんり~が休日出勤しており、仕事に切りがついたのでお昼で帰ると言う(〃ω〃)

輪々も本日は早く帰れそうなので、「児島半島を一緒に回るか」ってことで、いつもの田井港公園で待ち合わせ。   しかし、暑い(/ー ̄;)

日陰に置いているのにサイコンの温度計は、


39℃って(゜ロ゜;ノ)ノ

もんり~と合流しますが、

もんり:さっきテレビのニュースで熱中症の恐れがあるので外での激しい運動は控えた方がいいって言ってましたよ。

輪:もんり~。その情報いる?ってどのみち走るんでしょ!

しかも全力でι(`ロ´)ノ

はい。先週、周さんと児島半島ナイトライドして、今までのストラバの区間新記録を全て出したばかりですが、本日は、もんり~と走ります。

もんり~ですが、脚力は輪々よりも上、いつも先頭を走らせて輪々は脚力 温存。で、最後の約300mのスプリント勝負で大敗する。これがパターンです。今まで1勝しかしたことがありません。

しかし、本日はニューカーボンロード。TREK マドンで勝負を挑みます。

もんり~は、アルミのメリダ。輪々はTREK マドン。負ける訳にはいきません。ここはTREK代表として頑張らなければ(`◇´)ゞ

この灼熱の中、2人でスタートしますが、まあ暑いΣ(゜Д゜)絶対に前にはでない輪々。

終始、もんり~のうしろにピッタリくっついて走ります。しかし坂に強い、もんり~。坂で離されて平坦で追い付くっていうパターンを繰り返します。

そして、児嶋半島終盤。

もんり~とは、暗黙の了解のスプリント勝負地点。児嶋湾大橋下までの約300mのスプリント勝負。

予想通り、もんり~が後ろをチラチラと見始めます。輪々も、もんり~の後ろで体力温存。

仕掛けポイントで、やはり加速するもんり~。

予想通り!!  ほぼ同時に加速します。いつもなら、もんり~の加速に付いていけず、ちぎられるのですが、本日は、ピッタリ。もんり~と並走状態。

いつもと違う。もんり~と並走してる!! でももう脚がパンパン。心拍数も多分、MAX。

もう、一踏み全力で!!!!

次の、一踏みも、全力で!!!!

残り50m位で、もんり~離脱。

はい。久しぶりの勝利です。これで、通算成績 輪の2勝10敗ですかね?

マドンの全力平坦スプリント。加速、伸びが違うのは鈍感な輪々でも分かりましたよ。

連敗してましたが、マドンに助けられました。あと終始、もんり~に引かせて最後に差すは卑怯な手段でしたが、今までこれでも歯が立たなかったのですが、今日は見事に差しきり。

マドンの直線での加速と速度維持とペダルを踏めば加速するのは実感できましたね~(≧∇≦)b

ゴール地点の、コンビニで休憩。余りの、エラさに言葉もでない輪々。

いつもの、


ロックアイスを購入。

横を見ると、もんり~も真似てロックアイスを購入してますが、

ロックアイスを手に取り、ロックアイスを脚に擦り付けて脚の冷却に使ってます。それを見た輪々は、

真似してるやないけー(´Д`|||)

その後、余ったロックアイスを直接サイクルジャージの中に入れて、「冷たっ!痛っ!!気持ちいい~」を繰り返す、キモオヤジ二人。

その後は、来た道をポタリングで帰宅。

(本日の走行結果)

 

 

 

暑い中、二人で死に物狂いで走りました。↓pushお願いします。


人気ブログランキング
nbsp;

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す