Ave30kmオーバーを目指して!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

3連休3日目。
昨日、山に特化した走りで腰が痛い。でも乗りたい。早朝に目を覚ましますが、どうも腰に違和感が(-。-;)ドウシヨウ~。。。

輪:本日は、平坦部を走ったろっ!!

に決定し、すぐにお着替え。サイクルジャージに袖を通して、トレック(マドン)を、


輪バモスに搭載。エッ(゚○゚)!ナンデナンデ?

本日の作戦は!!
腰の調子はイマイチ。平坦部を選んでのロングライド中に腰の調子が悪くなった場合のことを考えて、田井みなと公園に行ってマドンを降ろし、最近ハマっている田井みなと公園前の直線を体力尽きるまでライドするっていう作戦。
これなら、腰の調子が悪くなっても車で帰宅することができます。
完璧やな(`0´)ノ オウ!

玉野市の日の出は5:50

5:00に自宅を出発して、まずは朝ご飯。

本日は、すき家ではなく、コンビニで、ミニ冷やし中華と手巻き寿司。
さて、貧乏ローディー輪々ですが、休日の早朝ライドは、いつも外食ですが何故?
貧乏なら家で食べれば良いのに。と思いますが、せっかくの休日に嫁ちゃんを起こすのは可哀相。輪々の優しさです。

って、自分で作れよっ。イテッ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
まあ、面倒なだけなんですけど。。。。

田井みなと公園駐車場で、朝食を済ませ。いざ出発。

毎度のコースですが、一周2.8kmで片道1.4kmでUターンします。
ただ、周回するだけではつまらない。目標を立てて走ります。

ローディーなら、目標とする?Ave30kmオーバーで走ったろやないかい(`0´)ノ オウ!

日の出と共に走り始めます。
田井港に昇る朝日。

風もなく気温も23℃。絶好のコンディション。
腰の具合はいい。自転車に乗ると腰の痛みが消える調子の良い体です。

順調にライドします。スピードに乗った直線は34kmぐらいで走りますが、1.4km走ると180℃のUターン。そこでは17km/hぐらいまで速度が落ちて、そこからまたスピードに乗るのに200mほど走らないと30km/hまで達しません。

できるだけUターンで速度を落とさない。
ただ、細いタイヤで高速で曲るのは恐怖。
何度かトライしますが、コツをつかみます。Uターンの手前でギアを1枚落とす。コーナー立ちあがり手前からペダルを踏みだす。これで、19km/hぐらいで曲ることができました。
(このやり方、良いのか分からないですか。。。。)

周回を重ねて行くにつれ脚がパンパンに、

輪:何キロ走ろうか?100kmは絶対無理。サイコンを見ると40km走ってる。ヨシ!!50km/h走って終了しよう。

サイコンの平均速度を見ると30.2km/h。30km/hはオーバーしてる。が、脚がパンパン。輪汁吹き出しまくりでキモい、もがき声を出しながらライド。ドンドン速度が落ちてる。

しかしラスト1周。サイコンの平均速度は30.1km/h。

輪:行ける、行けるで~..・ヘ(。≧O≦)ノ イケー!!

サイコンの表示が50kmを越えたので、田井みなと公園の駐車場に帰還。(:D)┼─┤ツカレタ~。

輪:やった。やったでー(>▽<)b OK!!

ストラバを終了させて、成績の確認。

平均速度29.9km/h (#/__)/ドテ

イケとらんがなっ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
なんで、ここでブログネタを作るかね~。。。。。

まあ、新たな目標ができましたよ。次は30km/hオーバーできるように頑張ります。

この3連休、距離は短かったですが毎日、乗りました。
来週も3連休がありますね。頑張りますので
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す