もんり~。RIDLEY NOAH SLシェイクダウン

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

日中は、まだまだ30℃を越える暑さですね。しかし、クーラーが故障中の輪々ですが夜は涼しくなってグッスリ眠れるようになりました。今週には電気屋さんに行ってクーラー.購入しようと思っています。

さて本日ですが、いつもより30分早目に出勤。で、早目の退社。
今日は先週、大阪まで行ってもんり~がリドレーのフレームを購入しましたが、そのフレームに、コンポを移植して完成車に仕上げます。

14:30に輪々の自宅に、もんり~がやってきます。
ただ、分からないなりにも、ほぼ仕上げた状態でした。一部、BB(ボトムブラケット)はSHOPで組んでもらったそうです。

残りはフロントディレラーとリヤディレイラーの接続とシフトチェンジの調整だけでしたが律義な、もんり~は、


もん:どうぞ飲んで下さい。

輪:そんなことしてもらったら、バッチリ調整しなきゃならんな。

もん:ええ、バッチリ仕上げてもらいますよ。

軽くプレッシャーを感じながら作業開始です。


ワイヤーを接続して、ギヤの調整をする輪々。
ほぼスムーズにギヤチェンジもできるようになり、異音もないので完成~。

輪:もんり~完成したで、2人で走りに行こうや(*`д´)b OK!

もん:行きましょう(*`◇´*)/ ハーイ♪

輪:じゃ、ちょっと待ってて用意するから。

輪:アレ_(・・?..)?アレェ

もん:どうしました?

輪:(; ̄ー ̄)…ン? 靴がない。。。。。

もん:なぜに(゚ペ)?

輪:。。。。。。。。。。。。。。ハッ!(`ロ´;)

輪:昨日、田井みなと公園で車に乗る時に靴を履き換えた時に車の外に靴を置いたまま帰宅したに違いない<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

昨日、バモスにマドンを積んで田井みなと公園前の直線でトレーニングしましたが、トレーニング終了後、スニーカーに履き換えた時に外にビンディングシューズを置いたまま帰ってしまったみたいです。

輪:もんり~。すぐに自転車をバモスに積んで靴救出だ!! もし靴がまだ有ったら田井みなと公園前の直線でリドレーのシェイクダウンだ。もし靴が無かったら。。。。。。僕、帰る。

すぐに、輪バモスにマドンとリドレーと、もんり~を積んで出発。

自然と運転が荒くなる輪々。後ろで固定をしているものの前後左右に振られる2台の高級カーボンロードバイク(笑)

もん:輪さん落ち着いてください。ここで5分10分早く到着しても一緒ですよ。もう24時間以上経っているんですから。

輪:バカヤロー。この貧乏ローディーに、ビンディングシューズを買う財力は無いわ。コツコツお小遣いを貯めてガーミン購入しようと思っているのに。もしシューズが無かったら泣くど(T△T)ダバー。

しかし、バモスのガソリンが無く給油ランプが付いてます。

輪:帰りに給油するから田井みなと公園に行く!!

もん:ガソリン入れておきましょうよ。途中で止まったら、それこそ靴救出できませんよ。

って言うのでガソリンスタンドに寄って給油。このガソリンスタンドで流れたいた音楽が、近藤真彦の「愚か者」でしたが、給油後、バモスに乗り込み出発しますが、助手席で、

もん:お~ろ~か~ものよ~♪

と、歌い出す、もんり~。

輪:お前、コロすど(#`-_ゝ-)ピキ

そんなこんなで、田井みなと公園駐車場に到着。昨日、駐車していた場所に行きますが、

輪:な~い~(TmT)ウゥゥ・・・

車から降りて周辺を探していた時、

もん:輪さん、あそこっ!!


輪&もん:あったーーーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

親切な方が、駐車場の前の埋め込みの前に移動して置いてくれてました。どなたか存じませんがありがとう御座いました。
よく有ったなと思いますが、まあこんな特殊な靴は誰も欲しがりませんよね。

めでたく靴も戻ってきたので、もんり~のリドレーのシェイクダウンです。
記念すべき、もんり~の初乗りの瞬間。

満面の笑みの、もんり~。まあ、その気持ちローディーなら分かりますよね。
おめでとう。もんり~。これからもシッカリ引いてくれよ(゚m゚*)プッ

では、もんり~とトレインで、田井みなと公園前の直線を走ります。昨日は、一人で50km走って、平均速度29.9km/hでしたが、運び屋もんり~に任せてAve30km/hオーバーを目指します。

もんり~を先頭で走りますが、結構なスピード。
36~39km/hで走ります。

さすがカーボンロドバイクを手に入れた奴の走りは違うね~。結局、1周2.8kmのコースを8周しますが2周は輪々が前を走ります、結果は。


距離は20kmと短いですが、平均速度は31.7km/hで目標のAve30km/hオーバーできました。

しかし、もんり~と輪々。一緒に走れば最後はスプリント勝負するのが定例です。

輪:もんり~、次に周回で最後にしようか。

もん:了解です!!

ラスト周回の残り500m

先頭を走る、もんり~が、スピードを上げてきます。輪々も即座に反応して追走。

残り500m。

輪々が先に仕掛けます!!

もん:おぉ! 来たな!!

もんり~も反応して、ピッタリ並走して走る2人。速度48km/hをマーク。
約200mを並んだ状態でデットヒート。

しかし!!

最後に100m。

輪:あかーん!! ム━━(゚Д゚;)━━リ!

完全にチギられました(TmT)ウゥゥ・・・

もんり~曰く、

「カーボンロードバイクを手に入れた今日は絶対に負けられない気持ちでペダル踏みました」との事。

底辺の闘いですが、TREK対RIDLEYはRIDLEYに軍配が上がりました。TREKの名誉に掛けて勝負に挑みましたが、TREKの看板に泥を塗ってしましました。

TREK推しの方、まことにスミマセン。次回は勝てるように精進いたします。

不甲斐ない輪々ですが、宜しければ
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す