メンタル不良でも自転車乗りますか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

このところ休み無しに毎日、ロードバイクに乗り距離は短いなりにコツコツとトレーニングをしていますが本日は、どうもテンションが上がらない。朝、出勤した時は元気で、

輪:今日も乗ったるで(`0´)ノ オウ!

と、やる気満々だったのですが、昼から体調は悪くないのですが気分が乗らない。

定時前、上司に、

輪:有休、良いですか?

上司:えっ?明日、休むんですか?

輪:いえいえ、違います。退社後の自転車トレーニングを休んでもいいですか。ってことです。いわゆる自転車有休ですかね~(゚m゚*)プッ

上司:。。。意味が分からん。好きにしろや(-_-メ;)テメ、コノヤロ・・・

輪:じゃ帰ります。お疲れ様でした~(´m`)クスクス

お着替えして、輪3号機、折りたたみ自転車でコキコキ漕いで帰宅しますが、脚が重い。別に体調が悪いわけではないのに今日はトレーニング休みたい気分。帰宅後、家でゆっくり缶ビールをプッシュとしてユーチューブでも見ながらノンビリしようかな~。

帰宅後、

輪:ヨシッ!! 今日は自転車有休~。のんびりしよう~。

で、ベットにゴロ~ン。テレビを付けても、つまんない番組ばかり。

このままで良いのかな~。サボってて良いのかな~。こんなことしてるとサボり癖がついて明日も乗らないんじゃないかな~。もんり~はニューカーボンロード購入して、ここから更に頑張って差が開くばかりだぞ~。いいのかな~。サボってて良いのかな~。

(o- -)oムクッ やっぱり乗ろう!!
そだっ、買い物に行こう。

で、サイクルジャージに袖を通して児島方面へ。
マドンにまたがり出発ですが、体調は悪くないのですが、どうもスピードに乗れない。下ハン持ってスピードを上げる気にもなれずポタリング。

児島に到着して目にしたのは、


「はなまるうどん」

輪:腹へった(-⊥-)ヘッタヘッタ。

そう言えば本日は、仕事の都合上、11時に昼食を取ったので、そのせいでしょう。


かけうどん(小) 162円 お安い!! コスパ良し!!
おうどん食べて少し気分も回復。

そして、本日の目的地。


ワークマン!!
自転車SHOPじゃないのか~?

はい、違いますよ。今日はですね、秋(春)用の手袋を買いに来ました。貧乏ローディー輪々はですね。夏用と冬用のサイクルジャージを持っていますが、春秋用の衣類は持ってません。当然、春秋用の手袋もないわけでして。なので薄い手袋が欲しかったですが、「ワークマン」に安くて良いのがあると聞いたのでやって来ました。確かに素晴らしい手袋を発見して購入。大満足で帰路につきます。
(購入した手袋は、最後に紹介しますね)

児島から玉野に帰る途中に、輪々にとっては聖地とも言える、王子が岳があります。

輪:上るか!! こんなダレてる時は、全力で山に上がってショック療法で、たるんだ精神に喝を入れてやるか!!

で、全力で上りますが全然、スピードに乗れません。結局、ベストタイムより20秒も遅いタイムでした(;`O´)oヘタレガーーー!!

フラフラで帰宅して、ワークマンで買った春秋用手袋を装着しましたが、

手の甲は通気性良いメッシュ。

握り部は、3箇所クッションが入ってます。
フィット感も良く、グーパーグーパーしても引っ掛かる感じ無し!!
これで、なんとお値段が、

580円ーーーーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
説明に、「建築・土木・運送あらゆる作業現場に対応」って書いてますが、違うでしょ!!
まさにロードバイク専用手袋でしょ!!
もう一度、言いますが580円ですよ!!
しかも、レジに持って行くと、凄く綺麗な細身のお姉さんが、
「値段は580円って書いてますが570円で良いですよ」って、何でですか~(*゚▽゚*)

姉さん、輪々に惚れたか~(。・・。)ポッ

んなわけあるかー!!歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

税込で570円。もしこの秋に手袋を購入をお考えの貧乏ローディーさん。これほどの性能で、このお値段。コスパ最強ですよ!!  是非、ワークマンへ。絶対に後悔しませんよ~。

って、メンタル不良で、サボる寸前でしたが、使命感で緩いトレーニングした輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP