ジャングルからのお届け物

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

すっかり蝉の鳴き声も聞かなくなり、その代わりに、赤とんぼが数多く飛んでますね。早朝は、肌寒く本日の出勤時は一枚多く着て出勤しました。
ロードバイクのシーンズ到来ですね。

さて本日ですが昨日とは違いメンタルも復活し朝からやる気満々です。

輪:帰宅したら乗ったるでっ( ̄‥ ̄)=3 フン=3 フン=3 フン

当然、定時で帰宅すれば自転車に乗りますが、その前に昨晩ですが、ジャングから荷物が届きます。

あーー!! 貧乏ローディーがまた何か買いやがった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
(ジャングルじゃなくて、アマゾンだったのね)

中身は~?


猫目のライト。
(猫目じゃなくてキャットアイね)

少し前にライトが壊れて、日が昇る前や、日が沈んだ夜は走ることができませんでしたが、購入しました。
貧乏ローディーなので、本当はボントレガーのライトが欲しかったのですが、まあ安くて性能が良いキャットアイのライトをアマゾンで購入。


思ってたより小さくて軽い。いい感じです。
まだ使ってませんが、
値段:5940円がアマゾン価格で3930円
性能:400ルーメンで2.5時間 100ルーメンで13.5時間
まあ、そこそこの性能でしょ。
取り付けて見ました。

良い感じですね。また周さんと夜トレできますね。

さて、退社後のトレーニングですが、いつものトレーニングコースです。しかし、そのトレーニング中に衝撃的なものを目にします。

王子が岳から荘内方面へ走らせていると、対抗車線から救急車がサイレンを鳴らして走ってきます。

その後、秀天橋の手前100mぐらいでパトカー2台と軽四が止まっていたので、

輪:さっきの救急車は、この事故の怪我人だったのかな~?

で、秀天橋の交差点に差し掛かると反対車線で、お巡りさん2名と加害者と思われる、おじいさんが居ましたが、1名のお巡りさんが1台のロードバイクを持ってます。

信号が青になったので、事故の聞き取りをしているところへ行くと、そこには、

ピナレロがΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

輪:わわわっ。何があったんですか?

お巡りさん:ちょっとした事故がですよ。

輪:ロードバイクに乗っていた人は大丈夫だったんですか?

お巡りさん:怪我の具合は私達でわかりません。

輪:激しい事故ではなかったんですか?
(見た感じ、フレームは健全に見えましたが、チェンは外れてましたね)

お巡りさん:青ですよ。行って下さい。自転車には良い季節ですからね。お兄さんも気を付けてくださいよ。
(お兄さんだなんて~。サングラス掛けてるからオッサンに見えなかったのかな)

輪:はい?私は一年中シーズンですが!!

お巡りさん:青ですよ。いいから行って下さい(-“-;)ハヤクイケヨ

別に野次馬で聞いているのでは無いのですが、ローディーさんと、ピナレロが気になっただけなのにな~。明らかに怪訝そうでしたね。
(それが野次馬なんだよ!! お巡りさんごめんなさい)

しかし、ピナレロ でカーボンホイールで サイコンも多分ガーミンでしたね。
怪我の具合によりますが、輪々なら救急車のなかで、「マドンは~。マドンは大丈夫ですか~」って唸ってるだろうな~。
ローディーさんもピナレロも無事をお祈りいたします。

さて、その後は順調にライドして帰宅。

(本日の走行結果)

走行距離も平均速度も平凡ですが、本日は思いっ切り踏んでは軽く流すを繰り返して心拍も上げて走ることを意識してみました。結構、脚がパンパンになりましたね。

これで、1週間休みなく走ったのかな。
良く頑張りました。↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す