食欲、スポーツの秋ですが!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、本日ともロードバイクには乗ってません。輪ブログは、ロードバイクに特化したブログなので基本、ロードバイクに乗らないとブログを書きませんが、365日、ロードバイクには乗れないので、たまには乗ってなくてもブログを書かしてください。

昨日は、飲み会。退社後、今年の3月末で定年した部長の定年祝いを行いました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 今頃~笑

今は定年を向かえて、「所長付」と言う役職でおられまして、これが俗に言う「天下り」って奴でしょうか?

(;´▽`A“ス、スミマセン。言葉が過ぎました。会社に必要だからおられるんですよね。

その元部長ですが、輪々が若い時から大変、お世話になっておりまして、良く衝突することもありましたが、現在は良いお付き合いをさせて貰ってます。

その部長が、

元部長:お前(輪)、いつになったら俺の定年祝いしてくれるんだよ~?

輪:へっ?やらなきゃダメですか?もういいでしょ。

元部長:おごってやるからさ~。飲みに行こうよ~。

輪:そうですか~。じゃやりますか~?(;-_-) =3 フゥシカタネーナ

そんなこんなで昨晩は、ずっと倉敷市児島で飲んでました。

1件目:天ぷら専門店「三松」

メンバーですが、


左が主役の元部長、右が同僚のカズ

左が浦さん、右が毎度おなじみのお師匠。

左がお師匠(って、出たがりだね~) 右が輪々

お料理ですが、天ぷら屋さんなので当然、天ぷら

天ぷら盛り合わせ。
(エビ、イカ、キス、玉ねぎ、なすび、サツマイモ、トウモロコシ、シソ)
専門店で、揚げたて天ぷらがマズイわけないですよね。
喰って飲んで、天ぷらに飽きたので、2次会へ。

2次会は、輪々が良く行く、焼き鳥屋さん「まるひさ」

もうこの時点で、かなり酔っていたので、焼き鳥の写真はなし。
焼き鳥も、たらふく食べて、3次会へ。

3次会は、ラーメン屋さんへ。

天下一品で「こってりラーメン」

〆のラーメンも食べたので帰宅すると思いましたが、なぜか4次会へ。
近くのスナックへ行くと、団体客がいますが、同じ会社の違う部署の軍団が!!
合流して、
輪:こりゃ、今夜は帰れんな。。。。。。。

騒いで飲んで歌って夜は更けました。

翌日(本日)、二日酔いで目を覚まします。
当然、頭はガンガンに痛みます。

しかし本日は、高校2年生のお姉ちゃんのバスケットの試合。
秋季大会です。

二日酔いの状態で試合会場の興陽高校へ。

お姉ちゃんの高校は玉野高校。
試合前の練習風景。

部員5名。(◎-◎;)!!少なっ!!

対する、大安寺高校。試合前の練習風景。

部員が多い。全員写ってないですがないですが15名ほどいますかね。

試合が開始されますが。1ピリオドはかなり相手チーム(大安寺高校)に押され気味で、11-1で大敗していますが、2ピリオドから調子を戻して追い付いてきます。
3ピリオドでは、4点差まで追い付きますが、お姉ちゃんがコートで倒れて動かなくなります。右足が攣って動けなくなりました。
しかし、玉野高校の部員は5名。交替要員がいません。相手チームは部員数も多いので、こまめに交替しています。
立ちあがり試合が再開されますが、お姉ちゃん、またまた足攣りでコートに倒れ試合が中断。審判に足を伸ばしてもらって立ちあがり試合再開。

思う様に動かない左足を、コートの床に「ドンッ」と叩きつけて悔しさを表してます。
さすが輪々に似て負けず嫌いの愛娘。しかし輪々は、

輪:もう動かなくていいよ。よく頑張った(T_T)涙目

向かえる最終4ピリオド。

足を引きずりながら頑張る、お姉ちゃんですが、エースの子も脚が攣り実質、5人対3人で点差はドンドン開き終わって見れば41対25で負けてしまいました。
秋の大会は終わってしましましたが、まだ春がある。玉野高校女子バスケット部、頑張って!! 交替選手がいないのは不利ですが、1試合フルで動ける脚力を付けましょう。

お父さんも、脚力付けるよ!!

と、愛娘に頑張る姿を見て感動しますが、夕方になっても二日酔いが抜けず軽い頭痛が残りますが、夕食に追い酒して体調復活。オイオイ…( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ…

ってことで自転車にも乗ってないのに、輪々の呑気な一日でした。
明日も雨の予報。嫁ちゃんとクーラーを買いに行く予定。
子供の頑張る姿を見て、俺も頑張らなきゃと元気をもらった輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“食欲、スポーツの秋ですが!!” への4件の返信

    1. ラディアンさん

      返信が遅れて申し訳ありません。
      気付くのが遅れました。
      ラディアンさんのブログも読みましたよ。
      令和から始めたんですね。
      これからも定期的に読ましてもらいますね。

    1. ラディアンさん

      改めて、ラディアンさんのブログを読みなおすと
      WordPressなんですね。
      非常にまとまってて、読みやすく綺麗なブログだと思いました。

      私のブログに比べたら、天と地の違いですね。
      私も現在、ブログの改革をしようとたくらんでます。
      できるかどうか分かりませんが笑

コメントを残す