台風の中、朝ラーメン!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、末っ子の次男くんのバスケットの試合があったので、倉敷市児島の味野中学校へ行ってました。試合後は、嫁ちゃんと電気屋さんに行って、やっとクーラーを購入しました。
連日、子供達のバスケットの応援に行くナイスパパですが、ただ単に天気が悪く自転車に乗れないからなんですけどね(・m・ )クスッ

本日ですが、深夜2:40に凄い風の音で目を覚まします。

輪:こりゃ今日も乗れないわ(ノ_-。)

二度寝して早朝5時に、再び目を覚ましますが少し風は止んでます。

輪:走れないことはないな。行くかっ(`0´)ノ オウ!

しかし、玄関を出ると時おり突風が吹きます。

輪:ダメだ、こりゃ無理だわ。

しかし、昨晩から本日のライドのコースを決めてました。どうしても行きたい場所があったので、TREK(マドン)を輪バモスに積んで車で出発。

目的地に6時過ぎに到着。

朝ラーメン!?

はい!! 朝からラーメンです。輪々も初めて来たのですが、
お店:中華そば 六三
営業時間:朝6時~15時
定休日:火曜日
場所:灘崎町総合公園に隣接

駐車場にはバイクラックも置かれています。

バイクラックが置かれていると何か、良いお店って思うのは輪々だけでしょうか?

入店すると、すぐに券売機があります。

朝のメニューは限られていて、赤いボタンの所だけですね。輪々は、「朝ラーメン 580円」を注文。

6時10分に入店しましたが、先客が4名いましたね。
待つこと約5分。ラーメンが運ばれてきます。


ここ「六三」は、煮干ラーメンだそうです。
後は、ネギと半熟玉子と油揚げ。
スープは、

澄みきってますね。
お味ですが、そりゃもう煮干しですわ。凄い煮干しの出汁ですよ。見た目のスープは、あっさり系と思わせますが、凄いコクですよ。
また、なぜ油揚げ?って思いましたが、この油揚げが柔らかくて味が付いていて美味しい。麺は細麺ですね。
美味しかったです。朝から大満足です。これから早朝ライドでは必ず来るでしょうね。
初めて来たお店が美味しかったら嬉しいですね。

さて本来は自宅から自転車で、ここ「六三」に来てラーメンを食べた後に県北(津山)を目指して走るつもりでしたが強風のために、輪バモスにマドンを積んできました。
作戦としましては、このまま車で田井みなと公園へ移動して風が収まるの待って、風が収まれば、いつもの公園前を周回する。

田井みなと公園の駐車場で、風が収まるのを待ちますが10分程待っていると、風が収まってきた気がします。

輪:よっしゃ!! 今や!!

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

ゴォォォォォーー!! (横風)

輪:ギャーーー(‘〇’;)グェッ

ゴォォォォォーー!! (向かい風)

輪:グヌヌヌーー(ノ◇≦。) ススマネ-!!

ゴォォォォォーー!! (また横風)

輪:ヨロヨロ~(〃゚д゚;A ヨロケル~!!

後方からの車:プップーー!!

輪:ヾ(*`Д´*)ノ”ヤメター!! 走れるかっ!!

(走行結果)

走行距離:6km (周回2周)
突風は吹くし、道路には色んなゴミが散乱してるし、輪々は怪我してもいいけど、マドンだけはキズを付けたくありません。
その後、帰宅しますが、雨は降りませんが分厚い真っ黒の雲が結構なスピードで流れてます。

輪:せっかくの3連休、乗れなかったな~(´_`。)グスン

しかし、15時から晴れ間が(‘-‘*)パアッ~。

輪:嫁ちゃん、ちょっと走って来る!!

嫁ちゃん:今日、クーラー取り付けが17時頃来るよ~。

輪:それまでに帰る(`^´ゝラジャー

まだ、輪バモスにマドンを積んだままなので、そのまま再度、田井みなと公園へ直行。
15時20分に到着&出発しようとしましたが、嫁ちゃんからラインが。

嫁ちゃんライン:クーラー取り付けに来たよ(-ω-;)

輪:<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 早いやんけ~。。。。

こうなったら30分だけでも走って帰ろう。で、


走行距離:11.6km

なんともバタバタした一日ですが、距離は短くても乗れたからいいや。乗れる時は、少ないチャンスでも乗る!!そんな輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す