ワークマン(WORKMAN)のサイクルウェア

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、秋の健康診断でした。
朝から受けましたが胃の検診でバリウムを飲んだので、下剤を2錠飲んだため、朝からトイレにこもってました。2錠も飲むことはないのですが、3年前の検診でバリウムを飲んでも下剤を飲まずに放置してたら翌日、早朝に猛烈な腹痛で悶絶。

カチカチになったバリウムが、もんもんの入り口で蓋をして約1時間、悶絶してトイレの中から、嫁ちゃんを呼んで、

輪:よ、嫁ちゃん、救急車呼んで~!!

嫁ちゃんが、トイレの外で119して状況を説明している時に、最後のきばり(≧ヘ≦) ンンンッ!!

ボフッ!!

嫁ちゃん:輪くん、なんか音したよ。出た? 出たんじゃない?

輪:で、出た~。もう来なくていいって言って~。

そんなことがあって、バリウム恐怖症になったので下剤を2錠飲んだので仕事中もトイレばかり行ってました。

この体調では自転車には乗れませんが、午後からずっと雨だったので諦めもつきます。

なので昨日、下見に行った「ワークマン」へ、サイクルウエアを購入してきました。

購入したのが、こちら、


サイズL

お値段は2,900円
素材は、ほぼポリエステルですね。

後ろですが、

ポケットが4つ、写真では、右から2番目のポケットにスマホ(XPERIA-XZ2 SO-03K)を入れてますがスッポリ収まります。
また、チャックのポケットも付いているので貴重品を入れておいても安心。以前、ライド中に家のカギを落としましたが、ここに入れておけば大丈夫でしょう。


背中部分には、4段の切れ目、ベンチレーション機能もついているので通気性も良いと思われます。


下部の裾には、ずり上がり防止テープも、しっかり付いてます。

腕の部分もインナーが付いているので

手袋を装着しても、冷たい風が入って来ないと思われます。
(ちなみに手袋も、ワークマンの手袋 580円)

着てみました。(*゚ρ゚) ホ~~~~。
ちょうど本日、秋に健康診断で正確な体格が分かってます。
身長:178.9cm
体重:65.2kg
腹囲:83cm(/ω\) イヤン。少し太った。

ネットでは、いつものサイズよりワンサイズ大きめが良い。と書いてましたが、Lサイズでもピッタリでしたよ。輪々は腕が長いので心配しましたが、それもピッタリでした。

ついでに、フードも付いてましたので、

キメてんじゃねーよバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

後は走ってみてですが数分、部屋の中で着用してみましたが暑い。
ポリエステルなので、熱がこもる。走っていれば良いのでしょうが、真冬はどうですかね?

輪々に住んでいる、岡山県玉野市(南部)は真冬でも、最低気温が-3℃位ですかね。結構、ピッタリのサイズを購入したので、あまり厚着することはできないので12月末までですかね~。

しかし、これだけの機能で、2,900円ですから満足ですね~。コスパ最強でしょ。

また実際に、着用してライドしたら感想を書きますね~。

どうだったでしょうか? 少しは参考になりましたかね?

貧乏ローディーの味方、輪々。
そんな輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す