あれれ?ペダルに力が入らない!?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は昨日と違って朝から快晴。しかし、もしかしたら本日は残業になる可能性がありましたが、出勤して仕事のサイクルを組むと、どうにか残業は回避できそう。

お仕事も順調に終わらせて定時で帰宅。
本日のコースは?

昨夜ですが、

輪:そういえば10月の月間距離は?

ストラバをチャックしますが、


10月月間距離:935.5km

輪:あららら。目標の1000kmに対して、あと64.5km足りね~。

今日を入れて、あと2日間。ってことは30kmオーバーは走っておかないとクリアできないことになります。ってことは、いつものトレーニングコースに+αしなきゃね。まあ走りながら考えよう。

ってことで、サイクルジャージに袖を通して出発。

走り始めは元気よく、輪々なりに全力でペダルを踏んでスピードもそこそこ出ています。

輪:快調、快調~~(^◇^)/ ウホホホ 回せ回せ~!!

王子が岳に上り、その後、荘内方面へ降りてからの直線も快調に走ります。その後、深山公園までの上りも全力で上って、「道の駅 深山公園」で少し休憩。

そこで、今晩の夕食って、嫁ちゃんが「カレーよ」って言ってたな~。ってことを思い出します。
ここ「道の駅 深山公園」では、あるのも売ってます。 それがこれ、


「おかやま玉野 激辛地獄唐辛子:320円」
この唐辛子、輪々の会社の食堂にも置いていますが、まあ辛いです。輪々は普通の七味唐辛子では辛いと思ったことがありませんが、この地獄唐辛子はメチャクチャ辛い。輪々家のカレーは甘口なので、この激辛地獄唐辛子をかければ辛口に変身します。
激辛好きの人にはお勧めですよ~。

その後、深山公園で少し休憩してからトレーニングコースに戻りますが、この時点での走行距離が17kmほどだったので、このまま「田井みなと公園前の直線」を3周ほど周回すれば30kmは超えるだろうと走り始めますが、段々とペダルに力が入らなくなります。

田井みなと公園前の到着して周回をしますが、全く速度が上がりません。30km/hを維持するのが精一杯。

輪:あれ?あれれ?脚に力が入らない~Σ(´□`;)ハゥ

まるで「顔が濡れて力が出ない~(T△T)」 byアンパンマン状態です。 3周する予定でしたが2周で止めて帰路へ。

そこからは、フラフラ状態。考えられるのは連日、休みなしで全力ライドして疲れがでたかな?それとも本日、仕事の都合で、お昼ご飯を、いつもより1時間早い11時に食べたのでエネルギーが切れた?

それでも残り1kmは残った力を振り絞って全力でライドしてゴール。

(本日の走行結果)


走行距離:34km

目標の1000kmまで残り、30.4km

まあ明日、何事もなければ1000kmを超えることができるでしょう。しかし、このブログを書いてる今も体調がイマイチです。今夜は早く寝て明日に備えよう~。

ってことで、明日も頑張りますので↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す