挑戦受けました!! あの激坂を上れ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、お姉ちゃんが自動車と接触事故を起こしたことを書きましたが、書き終えて寝る前に1杯の水を飲みに1階に降りたのですが、

嫁ちゃん:輪くん、ブログ読んだけど、お姉ちゃんは高校1年生じゃなくて2年生よ。オイオイ…( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ…

お姉ちゃん:しかも青あざができてるのは左脚じゃなくて右脚だし(-ω-;)オイ オヤジ!!

輪:そうだっけ?だよね~高校2年生だったわ。で、右脚だったけ(^▽^;)アハ、アハハ。。。。

嫁ちゃん&姉ちゃん:娘の学年も分からないですか~?怪我した箇所も分からないなんてね~。┐( -“-)┌ヤレヤレ…

輪:お、おやすみなさ~い。。。。

ってことで、昨日書いた記事に謝りがあったようです。この場を借りて訂正致します。

さて、本日ですが、天気は晴れたり曇ったりで風も強い。
しかし、2日間も乗っていないので本日は乗る気満々ですが天候がイマイチ。

なので、風の影響も少ないヒルクライムで王子が岳を2周ほどしようかな?なんて考えてましたが帰宅前に、ロードバイクはしませんが違う部署の同僚に、

同僚:輪ちゃん、今日も乗るん? 玉小学校から玉野ゴルフ倶楽部に上がる坂って上ったことある?

輪:ないけど。。。そこの坂がどうなの?

同僚:結構な坂よ。特に最後がメチャキツイよ。ロードバイクで上れるかな~(・m・ )クスッ

輪:オイオイオイオイ。ローディーをナメてもらって困るな~。上れるわな!ムカッ( ̄へ  ̄ 凸

同僚:じゃ今日行ってみてよ(・m・ )クスッ

まあ、ロードバイクをしたことない人からしたら、以前に自分がママチャリとかで上れなかったのでロードバイクなら上れる?上れなかったら面白いのに(・m・ )クスッ

そんな考えでしょうから、ロードバイク未経験の人の挑発なんかに、わざわざ。

輪:上ったるわい( ̄‥ ̄)=3 フン

挑発してきた同僚とスマホでググって場所を確認。

帰宅してサイクルジャージに袖を通して、いざ出発。

目的地は自宅から、3kmほどの場所。

輪:どうせ、大した坂じゃない。ロードバイクをやったことのない人が言う坂なんて、ちょっとした坂でも激坂に見えるんだろうし、チャチャと上ってやろうかね~。

そんなことを考えながら、目的地近くに到着。

最近できた、玉5丁目のローソンから、


ローソン駐車場から奥に見える信号を右折して、

右に見える玉小学校を真っすぐ走ります。かなり道幅が狭くなり、ここからがスタート。

輪:行ったるでっ(`0´)ノ オウ!

上り始めから、結構な坂。 ガーミンで傾斜を見ると14~16%。

輪:まあまあだな。しかしこれぐらい楽勝だわな。

300mほど上ると、玉野商工高校を右下見て走ります。ここはほぼ平坦で100mほど走ると( ̄◇ ̄;)エッ

止まらずに一気に走ろうかと思いましたが、脚を止めます。


写真で見ると大したことないように見えますが、かなりに坂。

輪:初めて上るが、こりゃどれくらい上るんだろ。見た目20%は超えてるな。もし途中で足付きするならコケるリスクもある。とっさにビンディングを外せるか?マドンはまだコケたことないしキズを付けたくないし。引き返そうかな・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんな、ビビりが入りますが。

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。」

輪:行ったるで猪木先生!! ダーーーー!!

20mほど走ると、路面のコケで後輪がズルッ!

輪:Σ(゚д゚;) ヌオォ!? オブネッ!!  後傾姿勢を取って後ろに荷重を掛けてと。

ガーミンで見ると22%。

輪:22%なら上れる。ただずっと続くとマズイな~。

って考えてると約150mほどで終了。

輪:(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 楽勝 楽勝~!!

明日は、同僚に、「楽勝やったでv(‘▽^*)ブイ♪」って自慢しよ~。

その後は、余りにも走行距離が短かったので、田井みなと公園のグルッと周って帰宅。

(本日の走行距離)


ただ、走ったことのない坂はドキドキして楽しいですね。地元でも、まだまだ知らない坂があるもんですね~。
明日は、もしかしたら残業で乗れないかもしれませんが乗れたら頑張ります。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す