お義父さん、ごめんなさいライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から体調がイマイチです。どうも体がダルい。ってか気が乗らない。仕事の気が乗らない。ではなく、自転車に乗る気にならない。 やっぱり体調が悪いのかな?

残業になるかもしれないと思っていましたが、何もなく定時で帰宅することができたので少しながら自転車に乗る気になってきました。 帰宅しながら「どこ走ろうかな?」

コギコギ通勤用の自転車で帰宅すると、家に嫁ちゃんのお父さんの車がとまっています。

輪:(・・。)ん? お義父さん?

って、お義父さんが、輪々家の庭の草抜きをしてくれてます。

輪:お義父さん、こんにちわ~。スミマセン~(;^_^A アセアセ・・・

お義父さんと少し雑談をして、自室に戻りサイクルジャージに袖を通して、

輪:走りに行きにくいな~(-“-;A …アセアセ

とりあえず、サイクルジャージに着替えて玄関でに出て、

輪:お義父さん、手伝いましょうか?

お義父さん:いやいや、もう終わるから走りに行っておいで~。

昔から、仏様のような、お義父さんです。嫁ちゃんとは大違いです。

嫁ちゃん:凸(`△´+) ナンダト オラー!!

すみません。お義父さんと同じで、とても優しい嫁ちゃんです。[壁]-;)コ、コワイヨー

輪:ではスミマセン。行ってきます~。

お義父さん:気を付けて行っておいで~ヾ( ´ー`)ノ~イッテラッシャイ~。

「気を付けて」なんて、嫁ちゃんに言われたことないわ。

嫁ちゃん:壁|д´)チラッ ナンダト ゴラッ!!

お義父さんに申し訳ない気持ちで走り始めますが、結構な向かい風。スピードに乗れないまま王子が岳に到着。その王子が岳も力が入らず流す感じで上ります。どうも気分が乗ってきません。

王子が岳から下って、荘内方面に向かい平坦部を走りますが、

輪:こんなにダラダラ乗って練習になるのかな~?せっかく乗っているんだからシッカリ乗らなきゃ!!

そんなことを考えながら走ってたら、自分に段々、腹が立ってきて、深山公園までの1.9kmの上り坂に差しかかります。

輪:シッカリせんかい!! ここを全力で上がれ!! 今日の目標は、ここでベストタイムを出すつもりで上らんかい!!

と自分を鼓舞して、全力で上ります。途中まで結構いいペース。これは本当にベストタイムでるかも。そう思うとスイッチが入ったのかペダルが回ります。しかしいつもの、輪汁、鼻水、涙、キモいうめき声が出ます。脚がパンパン。もう喉と肺が苦しい。ここで根性の全力走行で、ゴーーーーール。

深山公園で休憩。

輪:ゲロが出そう。ってか、なんか頭まで痛くなってきた。しかし、手ごたえはあったぞ。

で、結果ですが、ベストタイムは4:54。もう百回以上は上っていますが、


4:40~!! ベストタイム更新~。
132位/840人中なので、まあまあ上位に入ったかなv(。・・。) ヤッタド♪

(本日の走行結果)

身の入らない練習でしたが、気持ちを切り替えて、いつものトレーニングコースで久しぶりにベストタイムを更新しました。明日は走れるかな~?走れれば気合入れて走ります。↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す