走れ輪々! 晩御飯は、お前の脚に掛ってる掛かってる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、寝坊しました(o- -)oムクッ ヤベッ ネトバシタ。

いつも仕事の日は、目覚ましがなくても4:30に目が覚めますが、今朝は6:00に目を覚まします。 本日ですが津山市まで行って「ホルモンうどん」を食し、その帰りに、久米南町にある「中島ブロイラー」で晩御飯で食べる焼き鳥を30本買って帰る。これが本日のミッションです。

予定では、5:00に出発する予定でしたが、出発が6:30となります。

まずはエネルギー補給。久しぶりに宇野の「すき家」へ。


牛丼(並)豚汁とたまご:570円。朝から輪々にしては贅沢です。だって本日は200kmオーバーを予定してますからね。

エネルギー補給後、そこそこの力で漕ぎますが、長い一日になるので無理はせず、岡山市内の泉田の交差点で赤信号で止まっていると、一人のローディーさんに声を掛けられます。

「おはよう御座います。井上です」

輪:井上?o(゚◇゚o)ホエ?。。。。。。。3秒経過。

輪:エエエエッ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 井上さん!!

この井上さん。昨夜、フェイスブックでお友達になり少しお話ししたした人です。こんな偶然があるんですかね?

どうも、娘さんが忘れ物をして、それを届けるために仕事前にロードバイクで届けに行く途中だったそうですが、赤のTREKを見て輪々だと分かったそうです。一度も会ったこともないのに自転車で輪々だと分かるとは。
井上さんですが30号線で、車屋さんをしていることは昨夜、聞いていたので「今日の帰りに寄らしてもらいますね」と約束して別れました。

しかし、ロードバイクを始めて奇跡的な出会いをよくしますね~。輪ブログをずっと読んでくれている人は分かってくれる?(そんな読者はいないか。。。)

なんか信じられない気持で、53号線を北上。しかし寝坊した分、予定していた通り進んでません。75km走って「中島ブロイラー」に到着。予定では津山市で「ホルモンうどん」を食べてから、帰りに寄って、焼き鳥を購入する予定でしたが、


店前の駐車場がイッパイ。

道路を挟んでの駐車場もイッパイ。
9:00開店ですが現在、11:00前。持ち帰り専門店なんですが、20~30人のお客さんが並んでいます。(岡山の人なら知ってる大人気店です)

輪:やべ~な。売り切れる可能性があるかも。

ってことで急遽、予定変更。

津山市はパスして、ここで、焼き鳥を買って帰ることにしよう。

行列にならんで、約10分ほどでやっと超狭い店内へ。暇なので陳列している商品をパシャリ。

鳥丸焼き:値段を大体2000円?大きさによって多少変化あり。

からあげ:300円 タップリ入ってます。

ももやき:300円くらい。これも大きさで値段が変わるのかな?
って、左に写ってる、焼き鳥が残り数本なんですがーーーーく(“0”)>なんてこった!!

しかし、輪々の注文の番が来て「焼き鳥 30本ください」と言うと、奥からトレーに山積みの焼き鳥が運ばれてきて、ホッとしましたが、店員さんが、

店員さん:焼き鳥はこれが最後です~。申し訳ありません~。

って、言っていたので、もう少し遅かったら買えてなかったですね。みんな100本単位で買いますからね~。値段ですが1本60円です。安くて本当に美味しいですよ。結構、ジューシーで油が多いんですが、油が美味しいですよ。スーパーとかの焼き鳥って油が、鳥独特のにおいがしますが、臭わないですよ。輪々は津山方面に行く時は、必ず補給食で買ってます。

本日ですが、ドイターのサイクルバックを担いで来てるので、バックに30本の焼き鳥を入れて、帰路につきます。

輪:焼き鳥が結構、重い(^▽^;)ハハハ。。。

帰路につきますが、時間が11:30。 お腹はあまり空いてませんが、ハンガーノックの恐れもあるので、建部町手前のおうどん屋さんへ。


「手打ちうどん すぎ茶屋」 注文したのが

天ぷらうどん(中盛り):950円。
あまり期待していなかったのですが、麺はシッカリした手打ちうどん。コシもあり小麦の味もします。少し値段は高いですが美味しかったですよ。

お昼ご飯も食べて、再出発。

焼き鳥も購入できて、お昼ご飯も食べたら余裕ができて、気が付けば最高の天気で雲一つない。山は紅葉で色付き、サイクリング日和。
立ち止まって写真を撮ります。


建部町を過ぎたところ。旭川と山。

津山線を通る電車。
いつもは風景なんか、あまり撮らないんですけどね。余りにも天気が良くてね~。

その後も順調にライドして、30号線に差し掛かり、今朝、奇跡の出会いをした井上さんの、お店にお邪魔します。

井上さんの車屋さん「井上屋」 ストレートな店名だ!!
店前に行くと、輪々と分かったのか店内からバイクスタンドを出してくれて、改めてご挨拶をして店内へ。

冷えたジュースと、お水を出してくれました。
初対面なのに、ありがとうございます。
その後、雑談をしてロードバイクを見せてもらいましたが、

コルナゴ コンセプト (・・;)
重ねてますが奥のが、
サーベロ S3 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

輪:こんな高級バイクを重ねるなんて。。。

井上さん:まだ組み上がってないですが、もう1台あるんですよ。

奥に行くと、そこには、
黄色のピナレロ ドグマF10が |)゚0゚(| ホェー!!
なんとも羨ましいラインナップです。

最後は、井上さんと記念撮影。(許可は得ています)

とても話しやすくロードバイク好きなお人でした。いつでも寄ってください。とのことなので、今後もお邪魔するかもしれません。また、いつか一緒に走りましょう。と約束してお別れしました。是非、一緒に走りましょうね(^○^)/

その後は無事帰宅。
帰って、購入した焼き鳥30本をお皿に並べてみました。

これ大皿ですよ。ピラミッド焼き鳥です。
晩御飯に、家族みんなで食べまーす。

(本日の走行結果)


ボチボチですかね。明日は、晴れから雨の予報。
乗れるかな~? 乗れれば明日も頑張ります。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“走れ輪々! 晩御飯は、お前の脚に掛ってる掛かってる!!” への1件の返信

コメントを残す