今月ピンチです! 走行距離が!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今月ですが、ピンチです!!
非常にピンチです!!

11月の走行距離がピンチなんです。

輪々の月間走行距離目標は1000km。

それが今月は今日現在で、


589km!!  グハッ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロッ!!
目標の1000kmまで、残り411km しかも残された日数が今日を入れて5日しかありません。

今月は、休日に町内会や休日出勤等でロングライドができていないのが原因と思われます。。。

無理じゃね?と思われますが、今週は金曜日は有休で土曜日は、今のところ家の用事はなさそうです。もしかしたら目標達成できるかもしれません。

よって本日ですが、帰宅後のトレーニングは、流す感じでロングライドしようかな?と思っていましたが昼に、周さんから夜トレのお誘いが(゚◇゚)オッ!!

周さん:今夜は児島半島を走りましょう!!

ってことなんで、距離は稼げますが流す感じのライドは、この時点で消滅・・・(゚_゚i)タラー・・・

どうせ、「寒くなってきたので、脚を暖めるので前半はユックリ走りましょう」と言いながら全力で走るに違いない。と予想。

※周さんとの約束は18:45なので、それまで時間があるのでここまでブログを書いてます。

それでは、そろそろ出発しますかね。帰宅したら、つづきを書きますね~。

トレーニング中~。トレーニング中~。トレーニング中~。

(帰宅しました)

>┼○ バタッ 只今、帰宅しました。予想通りのハードトレーニングでした。

では、順を追って書いて行きましょうかね。TREKを輪バモスに積んで出発しましが、トレーニング前の恒例になっているエネルギー補給。

丸亀製麺で、かけうどん(並)とちくわ天ぷら:420円~。

約5分で食し集合場所の「田井みなと公園」へ。

18:40に周さん到着。

って、周さん? その自転車は何ですか? ドグマ(F10)は?

周さん:今日はこいつで。 cecvelo P5

輪:さーべろ ぺーふぁいぶ? 周さん? ロードバイクとは何か違う形ですが?

ぺーふぁいぶ。

前のハンドルに腕を置く、ツノが生えてますよ。

放心状態の輪々。
(この写真は、中間地点で撮った写真ですがね)

周さん:トライアスロンで使うバイクですね。

で、その格好は。。。。


寒くないですか? 気合が違う・・・(゚_゚i)タラー・・・

輪 心の声:終わった。今日の夜トレーニングは死を見ることになるな・・・(゚_゚i)タラー・・・

少し雑談して、児島半島一周へ。

周さん:輪さん、行きは前を走ってください。帰りは俺が引きますので。

ことごとく、輪々の予想を覆す周さんです(ノ_-。)

輪:じゃ、玉砕覚悟で行ったるでーーーー!!

風は無く、輪々のペースで33km/h位で走ります。多少、アップダウンがあるのですが約8km走ったところで輪々バテる(T△T)モウアカン。。。

見かねた周さんが前に出ますが、その後は周さんのシゴキは始まります。

離されて周さんがスピード落とす→輪々、必死で追いつく→周さん引き離す。の繰り返し。 脚がパンパンです。心拍数が185をマークしてますが。

その繰り返しで前半の20km過ぎて、残り数キロ。周さんの後ろにピッタリ付いて、体力温存。前半残り約500m位。

輪:周さん、油断してるかな? でもまだ我慢我慢。

残り約300m!!

輪:後ろを確認。車は来てない。今や!! 行ったる(゚皿゚メ) ウラァァアア!! チラッとガーミン見たら45km/hは超えてる。捲るでーーーーー!!

周さんの横に並んだ瞬間。

あっという間に、周さん加速!!

ピュ~~~~~~~~~~~~~!! はるか彼方に周さんが行ってしまわれました。

無謀な勝負を仕掛けた輪々は減速して、

輪:オエェーーーーーーー!! 1時間前に食べた、うどんが出そう。。。。

その後、コンビニで休憩、周さんに

輪:恐れ多い勝負を挑んでスミマセン。オエェーーー。

周さん:ガッツがあって良いじゃないですかね~(^∇^)アハハハハ!

余裕なんですね、周さん(ノ_-;)ハア… なんか、輪々と練習したって周さんのトレーニングにはならないと感じてしまいます。

その後は、来た道を帰りますが、

離されて周さんがスピード落とす→輪々、必死で追いつく→周さん引き離す。の繰り返します。

最後の数キロ、クールダウンで流して本日の夜トレーニングは終了。

(本日の走行結果)


はい。明日は筋肉痛決定ですね。しかしかなり追い込んだ練習ができました。明日も今夜の疲れが残らなければ、明日も走りますよ~。宜しければ↓PUShお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す