2年ぶりの上った坂は坂では無かった。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今朝、スマホの目覚ましがが鳴りますが停止してもベットから出ることができず、原因は昨夜の周さんとの夜トレーニングで体がバキバキ、しかも少し寝不足で体調は絶不調。

輪:ううぅ(-。-;) 休みて~。。。。。。。

しかし本日に限って、輪々の部署の管理職は私を含めて3名ですが2名がお休み。朝一の作業者に出す安全指示、操業指示、また昨日の操業成績の資料を作成して朝8時からの会議で報告しなければなりません。

よって休むことはできないため、ギシギシきしむ関節とパンパンに張ってる両脚を引きずりながら出勤。

5:30に出勤して、机に座ってPCの電源を入れて(´ρ`)ぽか~ん

ほげ~~としていると、夜勤から上がってきた副長から、

副長:あれ、輪さん体調悪いっすか?

輪:んっ?う、うん。筋肉痛でしゅ~(´ρ`)ぽか~ん

副長:あぁ、自転車頑張り過ぎたんっすね。

輪:んっ?う、うん。筋肉痛でしゅ~(´ρ`)ぽか~ん

資料作成しますが、キーボードを打つ手も、ポチッ・・・。ポチッ・・・。ポチポチッ・・・・。

輪:帰りて~~。しかも昨日の操業が荒れてるから、データまとめるのが超めんどくせ~ε-(;ーωーA フゥ…

時間は掛りましたが無事、報告書を作成して、朝の会議で無事報告。

その後は、全力でお仕事して定時を向かえます。
(ウソです。今日お休みしている上司も、このブログを読んでますので、ウソを書きましたっ!!)

しかし、体調はイマイチ。脚はパンパン&眠い。しかも天気も曇りで雨が降りそう。

帰宅して、どうも乗る気にならず。ですが今月の走行距離633km。目標の月間1000kmまで347km。明日は残業が決定しているので実質走れるの2日間。

輪:乗らなきゃ。でも天気も不安定だし遠くには行きたくないし、どこ走ろうか?

で、何となく思い付いたのが、自宅から近くの小山の上にある玉原球場周辺を周回することに。ここなら雨が降ってもすぐに帰宅できるし、上りもできて負荷を掛けれるし、なんと言っても、この玉原球場への上りは2年前の11/2の夜、初めてロードバイク乗った日に上った道。

サイクルジャージに袖をを通して、出発です。2kmほど走り目的地到着。


ここです。2017/11/2の夜、ロードバイクに初めてまたがり、体内の水分が全て吹き出したのではないかと思うくらいの汗をだし途中で足を付き、それでもどうにか玉原球場に到着して自動販売機でアクエリアスを購入して一気飲みして、

輪:な、なんだっ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! ロードバイクってもっと楽にスピードが出せて坂も楽勝で上れると思ってたのに、俺、弱虫ペダルを見て衝動的にロードバイクを購入したけど、大きな失敗をしたかもしれない。どうしよう~。20万近く使ったのに~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

と、思った坂です。

さてと、2年ぶりに上って見るか~(o^∇^o)ノオーーー

ガーミン値で勾配は5~7%。

輪:こんなの坂じゃねー。2年間ほぼ毎日頑張った成果かな~。汗すらかかね~わ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(ウソです。少し汗をかきました。)

玉原球場まで上り、下って、もう一周~。って2周目を走ってたら、ポツッ・・。ポツッ・・・。

輪:あらら。やっぱり降ってきたかな~。しゃーない帰るしかないか。

改めて思いましたが、頑張って練習すれば少なからず脚力は付いたことを実感しました。来年は50才を向かえますが、いつかは王子が岳も楽勝~。って言いたいですね。

(本日の走行結果)

ヤバい。本日10kmって。目標の1000kmまで337km。
無理かな?無理だろうな~。でも頑張る。頑張れるかな~。応援お願いします。
ついでに↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す