足負傷!! でも仲間がいれば走れるぞ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて。昨日、痛めた右足の親指の付け根ですが、腫れてはいませんが歩くたびに「ズキッ」と痛みます。 腫れてはないので骨折はないと思いますが自転車に乗ることは。。。。。。。

乗りましたv(。・・。) ノッチャッタ♪

嫁ちゃん:バカタリガ!!o(メ`□´)○())ToT)アウ!

昨晩も痛みが引かず、嫁ちゃんから「土曜日でも午前中は病院空いてるから行ってきたら?」 と言われましたが。。。。

病院は行かないにしても、家でユックリするかな?と思ってましたが、先週、フェイスブックで知り合った「井上さん」が早朝に児島半島を走ることを知ります。

一度、会っただけで一緒には走ったことがありません。

輪:行きたくなっちゃた。行こうかな。

ほぼ初対面の方と走るのは緊張しますが、井上さんはとても話しやすく気が合いそうな方でしたので、一緒に走る約束をしました。

輪々は、いつも一人で走っていることが多く、このブログに良く出てくる「もんり~」と休みが合えば一緒に走ります。また、「スパルタン周さん先生」とも1~2週間に一度、夜トレーニングで走ります。

それ以外に一緒に走る仲間がいません。

輪々の部署の部下たちも、もんり~を含めて、5人ロードバイクを始めましたが、ほとんど乗ってません。また、輪々がロードバイクを乗り始めた頃に結成した「チャリ部」のメンバーも乗っていない模様。乗ってるかもしれませんが音信不通( ´△`)アァ- アカンワ。

なので、これから会社のメンバーにこだわる必要無し!!
もっと色んな人と出会って仲間を作りたい。
もっと外の世界を見てみよう~(`0´)ノ オウ!

ってことで、井上さんとは7:30に田井のコンビニで待ち合わせ。
しかし、右足に不安があるので自走では行かず、いつもの中継基地「田井みなと公園」の駐車場まで自転車積んで、輪バモスで行くことに。

朝ご飯ですが、連日の「すき家」は、なんか「また来やがった」と思われるのも恥ずかしいのでコンビニでパンとコーヒーを購入。

田井みなと公園の駐車場で、ちょうど昇ってきた朝日を見ながら朝食。


ミルクフランスとコーンマヨネーズとホットコーヒー。
最近、自転車に乗る時は食べるようにしています。過度のダイエットは筋肉を減らすと聞いたからです。輪々の現在の体重は65kg。身長が178cmなので別に太ってるわけではないので、現在の体重を維持して脂肪を筋肉に変えることに重点を置きます。

結局、2個目のコーンマヨネーズは半分残しましたけど。。。。。

エネルギーも補給して準備完了。
時間も7時を過ぎたので、輪バモスからマドンを降ろして出発です。

ほとんど待つことも無く、井上さんと合流。

輪:本日は宜しくお願いします。何キロぐらいで走りますかね?

井上さん:輪さん、足の調子も悪そうなので25~30km/hぐらいのサイクリングにしましょう。

ってことで、出発です。

前半は輪々が前を走ります。

心配されていた右足は痛みはなし。ただダンシングすると軽く痛みます。が、問題のないレベル。

中間地点で、井上さんと前を入れ替わります。
大体、30km/hで走ってくれて順調なライド。

多少、寒いですが風も無く最高のライドです。
楽しい時間は、あっという間で終わります。約20km走って、児島半島を走り切ったところのコンビニで休憩。

せっかくなので、ロードバイクを並べて記念撮影。


TREK(マドン)もカッコいいですが、コルナゴ(コンセプト)もカッコいいです。
休憩中も井上さんと色々お話しをしてたら、他のローディーさんも交わって3人で談笑してました。

しかし、井上さんは本日はお仕事(車屋さんなんで)なので、「また走りましょう」と約束をしてお別れしました。

その後は、一人で田井みなと公園までライド。
もう少し走ろうかと思いましたが、少し右足に痛みがあるので本日のライドは終了。

(本日の走行結果)


走行距離は短いですが、無理はしませんでした。で、

(今月の走行結果)


760km (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ コラ。

目標達成できず(T-T) ウルウル

まあ自分が悪いんですがね。来月は寒くなりますが頑張って1000km走ります。
目標達成できなかったので↓PUSHは必要ありません。
だが、載せておきます(゚m゚*)プッ


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す