痛風か! 輪々!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、朝から自転車修理をしてましたので、自転車には乗っておりません。
と、その前に!!
一昨日から痛んでいる右足の親指の付け根ですが多少、痛みは引いてきたものの、まだ歩くたびに痛みます。靴の中で親指が地面に当らないように少し浮かして歩いております。

そんな中、数名の方から「痛風では?」とコメントを頂いております。

輪:まさか~。痛風って「贅沢病」って言われてるでしょ。輪々は大食いでも無いし、嫁ちゃんの料理は野菜中心でしょ~。痛風にはならないでしょ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

心配になって、ネットで調べてみました。

・肥満を解消すること
→これは大丈夫でしょ。178cmで65kgですから肥満ではないです。

・アルコールを控えること
→(^▽^;)アハッアハッ ハハハハハ。。。。。。

・積極的に水分を補給すること
→1日2ℓ以上の水を飲むこと。とあります。これは守れていませんね。

・軽い運動を行うこと
→これは絶対に大丈夫でしょ。ほぼ毎日、自転車に乗ってますから。

って、ことでまとめると、原因は酒の飲み過ぎと水分補給が足りてないってことでしょうかね。アルコールは置いといてと。オイオイ…( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ…
水分は絶対に足りてないですね。水分は取ってないですね~。1日1ℓ飲んでるかな~?
アルコールを入れたら2ℓは飲んでるかも(*`д´)b OK!

嫁ちゃん:バカタリガo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

なんか飲まないんですよ。喉乾かないから(´○`; ポカーン

そう言えば先日、タニタ食堂で食後、無料で測定してもらえる計測機で体内水分がかなり低かったです。(関係あるのかな?)

まあ、秋の健康診断の結果が、まだ出てないのですが結果を見てから考えますかね。

さて、話を戻しますが、本日ですが自転車の修理をしてました。

昨晩、嫁ちゃんから、

嫁ちゃん:長男君の自転車の後輪がパンクしたので直せるかな~?

輪:あたりめーだろ! 誰に言ってんだ!! ローディーを舐めるなよ 凸(`△´+) オラッ!!

で、長男の後輪のタイヤをタイヤレバーで外しますが、チューブがボロボロ。

輪:アノヤロ~。パンクしたまま乗りやがったな(  ̄っ ̄)ムゥ

間違いなくチューブはご臨終なので、ホームセンターに行ってチューブを購入して帰宅。

輪:チューブ交換なんで後輪を外さなきゃな。

輪:カチャカチャ(・_・?)ンッ
輪:カチャカチャ(?_?)ンンッ
輪:カチャカチャ(; ̄ー ̄)…ン?
輪:・・・(゚_゚i)タラー・・・

輪:嫁ちゃ~ん。途中まで、バラしたんだけどワケ分からんことになった~。

嫁ちゃん:ρ(`D´#)もぉぉっ!自転車屋さんに持って行って。それ以上、触るな!!

いや~。変速付きのママチャリって凄く複雑ですよ。舐めてました。ロードバイクと全然、違ってました。で、半ばらしの自転車を輪バモスに積んで自転車屋さんへ。

輪:スミマセン~。パンクなんですけど~。

自転車屋さん:あれっ?なんかバラしてます?

輪:はい。。。自分で直そうと思いまして(;´▽`A“ 分かんなくなってしまって。見ていて良いですか?

自転車屋さん:どうぞ~。

ってことで、ずっと観察してました。


ほ~ほ~。シフトワイヤーを外して、

付属品を全て外して、ほ~ほ~。
って順次、写真を撮りましたがブログに載せる必要はありませんので割愛します。
理解はしました。次からは大丈夫(≧∇≦)b OK

ってことで1日が終わってしまいました。
ブログのコメントやフェイスブックで右足の心配をしてくださった皆様、有難う御座います。今日は自転車も乗ってないしアルコールは控えましょうかね。
ってことで↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。