輪々! 秘境を走る!?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが昨日、1週間ぶりにロードバイクに乗って約75km走りましたが筋肉痛~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
いや~。鈍ってますわ~。やはり日ごろから乗らないとダメですね。ってことで本日ですが少しお寝坊して8:00に家を出発。サドルにまたがり出発したら、

輪:し、尻が痛い!!ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノアレー

もう久しく感じた事がない尻の痛み。たかが1週間乗らなくて75km走っただけですよ。どれだけ鈍ってるんでしょ。

さて本日のコースですが、少し前から気になってたコースがあります。
約25年前、輪々はバス釣りを趣味としていましたが、玉野市には沢山の野池があります。その時に車で走った玉原って所の山があります。
玉原の交差点を直進します。

しかし場所をイマイチ覚えていませんが、微かな記憶をたどり、どうにか上り口まで来てみると、
輪:あれ~(*゚・゚)ンッ?  左側の道だけど車は通行できないようになってる。まあ自転車は通れるから行ってみるか!!

勾配も距離も覚えていませんが、とりあえず上ってみることに。 しかし、車を通行止めにしてるってことは、輪々のプライベートコースですかっ!!  しかし上り始めから、そこそこ勾配ですが落ち葉が凄いし道も荒れ放題。

まさに誰も通らない「死道」ですな。(そんな言葉は無いですかね。。。)

しかし楽しい。車も気にしなくていいし坂は苦手なくせに上るのは好き。また、この先はどうなってるのかワクワクします。しかも今この山には輪々しかいない。なんか独占した気持ちになります。

1.5kmほど上ると分岐地点が、


確か左は方向的に昔、通ったことがあるはず、ならば右へ。
間違いなく通ったことがない道。もう楽しくて楽しくて、笑いながら上ってました。

ほぼ頂上付近は勾配が20%ぐらいまで上がりますが、ゆっくり上ります。頂上付近に到着。短い山道があったのでマドンを担いで徒歩で上りました。


鉄塔が立っていましたが、周りの景色は、

良い景色やな~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

その後は下りになりますが、落ち葉も凄いし路面も荒れているのでユックリ走りますが、

輪:あぶねーーー(*0*;)☆ ウキャー!!

下りだったのですが、道の真ん中のグレーチングがずれてます。間一髪で交わしました。まさに「死道」だわ。(そんな言葉はありませんが。。。。)

この先、下ったら何処に出るんだろ?とワクワクしながら下っていくと!!


輪:ギャー(‘〇’;)グェッ 柵されているし~。。。。

この柵ですが、現在 玉野市は猪が異常繁殖していて民家まで降りてくる野良猪(そんな言葉もありませんが)を山に閉じ込める柵です。

輪々の町内も現在、この柵をするのに町内会費だけでは足りないので玉野市に援助してもらうために協議中です。
もう家の周りを平気で野良猪が歩いてますから。。。。

って、俺を閉じ込めるんじゃねーよ(#`皿´) ムキーーーー!

とりあえず、マドンを柵の外に出して足が長い輪々なので、どうにか跨いで脱出することができましたv( ̄ー ̄)v

って、周りをみるとお墓。ってここは深山公園の深山霊園じゃないかっ!! ってここは、嫁ちゃんの本家のお墓があるところです。って、目の前がそのお墓。笑いましたね~。

せっかくなので、お線香は有りませんが手を合わせてきました。またここから少し下ったところに輪々の母のじいちゃん、ばあちゃんのお墓もあるので手を合わせてきました。

その後は、無理をせずに帰宅。

(本日の走行結果)


距離は短かったですが無理はしませんでした。しかし楽しいライドでした。

と、いつもならここで終わりますが、本日は嫁ちゃんの誕生日。
出発前は、まだ寝ていたのですが帰宅したら、ちょうど洗濯機の前で洗濯してたので、

輪:誕生日おめどとう~~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ぶちゅ~~~♪

嫁ちゃんのほっぺ、めがけて輪々の熱い唇を放り投げます((((((*´Θ`)チュ-

嫁ちゃん:うゎゎ~(|||Д゜)ヤメテ~。

輪:なぜ逃げる~((((((/´З`)/チュウウウウ

半ば強引に嫁ちゃんの顔を両手で押さえこみブチュ♡

不機嫌な嫁ちゃんです。。。。。。。。

誕生日プレゼントですが、


チョコレート。嫁ちゃんですが物欲はありません。&超節約家。高価な物は欲しがりません。食も細くお菓子も、あまり食べませんが唯一、好きなのがチョコレートです。が、いつも安売りの袋に入ったチョコレートなので、300円もするチョコレートをプレゼントです。

って、輪々が貧乏でお金が無いだけなんですけどね(^▽^;)アハアハハハ。。。

しかし、気持ちですから(ー_ー)!!

嫁ちゃん想いの輪々です。↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。