信じますか?90%の降水確率!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、いつものように早朝4:00に目を覚まし、すぐに天気予報チェック。


輪:あ゛あ゛ぁぁ~(`△´+) ナンダト!! ゴールデンタイムが降水確率90%だと~!! もういい!!

寝よっo( _ _ )o…zzzzzZZ

再び、7:00に目を覚まし、ダメ元で天気予報をチェックしますが、やはり降水確率は90%と変わらず。

もうこれ以上は眠れないと判断して、今日のスケジュールを立てます。

1)時間をかけてシッカリ自転車整備
2)自転車整備後、3本ローラでシッカリトレーニング

輪:うん!! これで行こう(*`д´)b OK!

ってことで、2階の自室にTREK マドンを運び込み自転車整備開始!!


・本日はチェーンもバラしてシッカリ洗浄します。ペットボトルにチェーンと灯油を入れてシャカシャカ。

・チェーンもバラしたのでリアディレラーもシッカリ磨き上げました。掃除前に写真を撮り忘れましたがプーリがオイルでギトギトでした。
(チェーンがあると、なかなか綺麗になりませんからね)

ギヤもバラして完全にバラバラ状態。時間経過も忘れて必死に整備していると10時前。カーテンを開けて外を見ると、

輪:雨、降ってないですが( ̄ー ̄?)…..??アレ??

天気予報をチェックすると、

輪:降らんかーい(`Д´メ)ナンダトー!!

降水確率90%じゃなかったんかい<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
しかし、自転車はバラバラの状態。

急いで仕上げます。
ギヤもピカピカに磨いて、チェーンを取り付けて整備完了。

(整備前)

(整備後)

う~ん。ピカピカ(*´∇`*)エエナ~。

整備が完了したのが、11時のお昼前。

すぐに出発しようかと思いましたが、お腹も空きました。今までなら、すぐに出発ですが貧乏ローディー輪々。今年はイベントが多いのでエントリー費や、GWの自転車旅の資金も取っておかないといけません。

そこで、

輪:嫁ちゃ~ん。お昼ご飯、何か作って~。

何年ぶりでしょうか? 自宅でお昼ご飯を食べるのは? 嫁ちゃんが作ってくれたお昼ご飯がこれ↓


シーフードの皿うどん。
とても美味しかったです。 タダだし( ´艸`)ムププ

腹ごしらえも完了(”`д´)ゞ ビシッ!! 行ったるでー!!

出発は12:30。 いつもトレーニングコースでも良かったのですが、もう少し長く走りたいと思い、児島半島に決定。

久しぶりだし、ユックリ走るつもりでしたが天気は曇りでも完全な無風。30km/hを維持しながら走りますが、段々楽しくなってきてぶっ飛ばします。

しかし、練習不足は正直なもので児島半島に差し掛かり少し走ると、脚はパンパンで完全に息が上がり出発から18km地点で休憩。


輪:ゼエゼエ_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

その後も、休憩しては全力でペダルを踏んで、バテバテですが無事に帰宅しました。

(本日の走行結果)


まあ、こんなものでしょ。
結構、負荷を掛けたトレーニングできました。 が、!! このブログを書いている最中も脚が攣ってるんですけど~~(≧∀≦*)ブヘヘッ

明日は晴れの予報ですので朝から走りますが、間違いなく筋肉痛。ポタリングで平均速度22km/h位の100kmライドとしますかね。
ラレーで、フラペでのんびりでも良いかな~。

明日も頑張ります!!
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す