100kmライドのつもりでしたがムリ~。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、昨日の久しぶりライドで体が疲れていたのか、珍しく6:30までグッスリ寝ていました。 起きて天気予報をチェクしましたバッチリ晴れの予報ですが風は強いそうです。

本日のコースは、昨晩から100kmオーバーでユックリ平均速度は22km/h位のポタリングにしよう。と決めてました。
また、お昼ご飯は、安くて美味しくてボリュームがあるもので、予めネットで検索していましたので、岡山市内の、そのお店を目的地とし、その後は倉敷方面を流せば100kmオーバーになる計算です。

8時過ぎに自宅を出発。
確かに、かなり風が強い。行きは追い風なのでグングン進みますが、帰りは強烈な向かい風になる(ノ_・。)ウウウ。

ストレートで岡山市内に行っては、100kmオーバーは無理なので児島半島を経由して少し遠回り。快調にライドしますが途中から強烈な向かい風に。速度も20km/hが維持できず。児島半島を周り岡山市内へ向かいますが、児島湾大橋を渡りましたが、強烈な横風で、まともに走行できず。危険を感じて自転車から降りて渡りました。

その後は、強烈な向かい風で、目的地の岡山市内のお店へ。

丁度、開店時間の11時を少し回ったとこで到着。

貧乏ローディー輪々が選んだ今日のお店は、

「スパゲッツ ダンディ」
・岡山市北区下石井(岡山イオンの近くですね)
お店の作りも古い感じで、食べる前からワクワクします。
年末も、「昔ながらの喫茶店のナポリタン」を探して食べましたが、
(前回の記事)
走り納め(ナポリタン喰って来た)

輪々は、ナポリタンが大好きです。今回もナポリタンとなります。
お店に入って正面に券売機があります。

当然、鉄板ナポリタンを頼みますが、大きさは(小)(中)(大)とありますが、
(大)880円
(中)780円
(小)680円
(ダンディ)1000円 なんじゃこりゃ?

輪:当然、(大)じゃな(*`д´)b OK!

席は、縦に長いカウンターです、奥に1席だけ机がありました。カウンターに座り食券をマスターらしき人に渡すと。

マスター:うちの(大)はかなり量が多いですけど大丈夫ですか?

輪:えっ! たぶん大丈夫っすよ(^▽^;)ヘヘヘ

マスター:今なら変更しても良いですよ。

輪:(大)でお願いします!(≧ω≦)b OK!!

あと、注文した時に、「ニンニク入れますか?」と聞かれますので、ニンニク入りでお願いしました。

で、出て来たのが、

ドーーーーン!!

輪:ヒィーーーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

写真だと、余り大きさが伝わらないですね。一応、アイウエアを置いて比較してるんですけど。カウンターから、「お待ちどう~」って渡されたんですが片手で受け取った時に手首が逆に曲り「重ッ!!」 落としそうになりましたよ。

実は、輪々は大食ではありません。バイキングとかは嫌い。だって量が食べれないから。

じゃなんで(大)にしたーオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

お腹空いてたし、そこまで量が多いとは思いませんでした。

さて、「いただきます~」ですが、作戦を立てます。
・できるだけ水は飲まない。
・よく噛んで食べない。
・味変をしながら食べる。

では、スタート!!  1口目!!

トマトケチャップとニンニクが効いてとても美味しい。麺は予め茹でていたものでアルデンテとは言えませんが、もっちり太麺。具もピーマンにウインナー。しかも、ひき肉がタップリ。このひき肉はミートスパゲッティのルーも入っていると思われます。しかも麺の下には全面に焼けた卵がひかれてます。

実に美味しい。パクパク食べて行きますが、約4割食べたところで少し味に慣れてきたので、タバスコ投入。

約7割食べてところで、もうフォークが止まります。しかも汗だく。(今日一番、汗をかきました)
最終手段で、粉チーズを掛けて味変。

輪:(+д+)ウップ もう粉チーズを掛けようが美味しく感じない。ってもう無理~。

ここからペースダウン。2.3本、麺をフォークに巻き付けてチビチビ食べ。で、どうにか、

か、完食ーーー(`¬´)/ ヤッター!
いや~。達成感がありましたね~。無理だと思っていましたが見事食べきった時はヒルクライムで山頂に着いた感じでしょうかね。

ご馳走様してお店を出ましたが、お店の前に張り紙がありました。

(大)で3人前ですって。 お店で他のお客さんが注文の時にマスターが
マスター:うちの1人前は他店の1人前より多いですよ。
って言ってましたからね。なので他店に比べたら(大)でも4人前はあるんじゃないですかね。
で、(ダンディ)は6人前。って喰えるかっ!!ヾ(`◇’)ムリー!
しかし、他のメニューも美味しそうでした、和風のシソが凄い量のパスタもあったので、シソ好きの嫁ちゃんを連れて行ってあげたいですね。
次は、絶対に(中)にしますがね!!

その後、近くのコンビニで食後のコーヒー。

満腹ですが、食後のコーヒーは美味しいっすね。
と、ズズズッとコーヒーを飲みながらスマホをチェックすると会社から着信履歴が。

輪:ヾ(`◇’)ナンダトーー!! ヤベッ トラぶったな。。。

会社に電話を折りかえそうとした時に、上司から電話があり、「とりあえず帰宅して自宅で待機していてくれ」ってことで、倉敷方面へのライドは中止して帰宅することに。

が、先ほど食べたナポリタンのおかげで、前傾姿勢を取ることができず、体を起してのライド。向かい風なのに体全体に風を受けて走りますが全く進みません。

途中、30号線でもうバテた。と思ったところで、ちょうど、フェイスブックのお友達の「井上さん」がやっている車屋さん「井上屋」に差し掛かり、お邪魔して少し休憩。

ホットコーヒーとスポーツドリンクを出していただき自転車談議に花を咲かせますが、

輪:ヤベッ。帰らなきゃ(^▽^;)

井上さんに、お礼と、また今度一緒に走りましょう。と言ってお別れしました。

その後は、込み上げるトマトケチャップの胃酸とニンニクの効いたゲップを出しながら無事に帰宅。

(本日の走行結果)

はい。情けない走行結果となっております。
明日と明後日は残業ですので乗れませんが、また頑張って乗りますよ~。
宜しければ↓PUSHお願いします。

人気ブログランキング

Follow me!