貧乏ローディーのお金事情

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、一昨日にまたもや会社のトラブルで一日中、ドタバタしていて2万歩ぐらい歩いたんじゃね( ×m×)ってぐらい忙しく全身筋肉痛で体のエネルギーを使い果たした感じで自転車には乗れず。
で、本日も残業なので自転車には乗れず。

結局3日間、自転車に乗ることができませんでした。 まあ今週と来週は天気も悪く自転車には乗れないことは覚悟してましたがね。

自転車に乗れなければ、ブログのネタも無いわけですが、自転車にも乗らない、ブログも更新しないでは完全にサボり癖がつくのでブログだけは更新しようと思った次第です。

さて今朝ですが、いつものように早朝に目を覚ましご出勤。
早朝なので嫁ちゃんを起こして朝ごはんを作ってもらうのは可愛そうなので、いつも前日の夜に、嫁ちゃんがおにぎりを作ってくれていて冬場は玄関に置いてくれてますが、本日はいつもと違ってミニホットドックがありました(゚▽゚○)ワアッ

会社に到着し食堂の無料のコーヒーをそそいで朝食。

と、美味しくモグモグしながら、このホットドックと一緒に置かれていた封筒があったのですが中身は今月の、お小遣い(*^o^*)ウフォ。

ニコニコで封筒開封。

数秒後。。。。。

(´Д`|||) ドヨーンあかん。。。。

今月のお小遣い支給額は9575円

TREK マドンのローンのお金やら色々と引かれて9575円(_ _。)・・・シュン

で、そこから4/26の「おかやま国際サーキット」のレースエントリー費(9000円)を差っ引くと、今月は575円で乗り切らねばなりません。

って、乗り切れるかーーー!!
オリャ(ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵(ちゃぶだい返し)

小学生の、お小遣いより少ないわ(≧ヘ≦) ムゥ

本当はね。レースといっても1年に一回のことだし一生懸命?練習した成果を確認するための場なので、お家から出してもらいたいですが、まあ無理でしょう。言えば出してくれるかも、と淡い期待はあるのですが喧嘩になることも嫌だし、自転車のことは輪々の小遣い範囲内で家には迷惑を掛けないと決めてます。

しかしこのピンチを、どう乗り切るか?

今まで書いてませんでしたが、実はこんな弱小ブログでもブログ収入があるんですよ( ̄д ̄) へぇ~~。

ブログ収入を公開することはGoogle様に固く禁じられておりますので公開はできませんが、この輪ブログを始めてもうすぐ2年。

最近、やっと少額ですが安定してブログ収入を得ています。(本当に少額ですよ)

このブログ収入ですが、今まで一度も引き出したことはなく口座に貯めてます。
使っても良いのですが、せっかく頑張って書いてきたブログの収入なので、何か物に換えたい。

そうなると今一番、欲しい物は、「カーボンホイール」

考えて見てください。

頑張って書いてきたブログの収入で得た「カーボンホイール」が足元で回ってると思えば、愛着も沸くしテンションも上がりますよね(*゚ー゚*)ポッ

ならば今、口座から引き出す訳にはいかない(;`O´)oダメーーー!!

で、本日のお昼休みにスマホをポチポチして無意識に、イジッてたどり着いたのが、


o(゚◇゚o)ホエ?

・年齢
・年収
・他の金融機関に借入があるか?

この3点の質問に答えたら、上の画面が出てきました。金利18%だそうです。

嫁ちゃん:アホカーバキッ( `o´)===〇)`д)グハッ

じょ、冗談ですよ~。さすがにこれはイカンってことぐらい分かってますよ~。まあ今までに、この手で身を滅ぼしてきた人間を見てきましたからね~。

ただ、お金が無いとダメだと分かっていても、こういう所から借りちゃうんでしょうね~。

輪々は大丈夫ですけどね。興味本位でやってみただけなので(^▽^;)アハハ

嫁[壁]|_-)チラッ  カリタラリコンヤ

輪々には、もう一つ最終手段があるんですよ(“▽”*) ホホッ
こいつ↓

去年の12月中旬から始めた500円玉貯金。
今の金欠状態を生み出した原因の一つですが、調子に乗って500円玉をポンポン入れすぎました。
多分、7~8000円ぐらい貯まったと思います。

昨晩、缶切りで開けるのは気が引けて、逆さに向けてシャカシャカしましたが、うるさいだけで1枚も出てきませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

今後もイベントが盛り沢山。
・3月中旬:しまなみ海道縦走(一泊二日)
・4月GW:ロードバイクで旅(目的地は思案中、中止も有り得る!!)

どうする輪々!!
どうなる輪々!!

まあ考えても、しゃーない。どうにかなるさ~(⌒▽⌒)アハハ!

せめて↓PUSHだけでもお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

こちらも↓宜しくお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP