お金は無くなってから考えるライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、本当ならば雨の予報でしたが雨は降らず∑d(≧▽≦*)OK!!

ならば乗るに決まってますが、何処を走ろうか(o・ω・o)?ホエ?

昨日、輪々の貧乏っぷりを晒したわけですが、走るにはお金が必要です。まあお金と言っても昼食代があれば十分です。

しかし、昨日も書きましたが今月のお小遣いはスズメの涙。

今日のライド代ぐらいは、お財布にお金ある。じゃ、お金は無くなってから考えればいい。

ってことで8時過ぎに自宅を出発。天気は良い。多少の向かい風を受けながらも頑張れば30km/hは維持できる。

本日の目的地は岡山市内。会社の部下が美味しいお店を紹介してくれたので、そこを目的地とします。

毎度ですが直接、岡山市内へ行っては距離が稼げないので児島半島経由で走ります。

児島半島の、いつもの場所で休憩。


今日もカッコいいマドンです。

少し休憩して岡山市内を目指します。

ほぼ目的地のお店まで来ましたが、少し早目に到着。開店の11時まで時間があったので、近くに時間潰しができそうな場所を発見。


「サイクルベース あさひ」
店内をウロウロします。

カーボンでコンポは105で、20万円程度。
お安いが、輪々は知らないメーカです。

電動アシスト自転車 YPJーER
コンポは105で34万円。
って、ロードバイクに電動アシストを付ける意味が、よく分からないんですがo(゚◇゚o)ホエ?

メリダのロードツアラー。(*゚・゚)ンッ?  ナンダソリャ!!
オフロードからロングライドまでこなす自転車だそうです。
確かに頑丈そうで荷物もイッパイ積めそうです。少し欲しいかも(*ё_ё*)きゅん・・
この自転車を見てたら、ロードバイクキャンプに行きたくなりましたね~。

時間潰しも終わり、11時が来たので本日の目的地がここ。


「めんどくサガリ屋」 なんとも洒落の効いたネーミングですが焼き肉の定食屋さんです。
どうも、サガリと言うのは、1頭から1~2kgしか取れない希少な部位だそうです。
本日は、余り写真はありませんが、店内に入ってすぐに券売機があります。

メニューがこちら。

輪々が注文したのは、

ハラミ定食:800円
お肉の量は1.5倍:1010円 ダブル:1210円 トリプル:1620円となります。
ご飯の、おかわりは無料でボタンがあるので押せば店員さんが来てくれます。

本当は、お店の名前にもなっている、サガリ定食でしょうが、券売機で購入時に間違って、ハラミ定食を押してしましました=(´□`)⇒グサッ!! アホカッ!!

交換してもらっても良かったのですが、輪々はロースとかカルビよりハラミが大好きなので、そのままハラミ定食にしました。

見て下さい。このハラミ。

熱々の鉄板の上に乗ったハラミ。

輪:いただきます~。(゚д゚)メチャウマー

とっても柔らかい。で、とってもジューシー!! こりゃ大食いではない輪々でも今日は、ご飯おかわりするで~~!! 喰ったるでーーー(`0´)ノ オウ!

で、結果は、1杯おかわりで終了しました( ̄◇ ̄)ポケー

やっぱり、輪々は大食ではありませんでした。

さて、お腹もイッパイになり天気も良いのでロングライドとしたかったのですが、本日は帰宅してやらなければならないことがあります。

ラレーの整備(゚ー゚*?)オヨ?

実は明日、輪々の部署でロードバイクに興味を持った部下がいまして、ラレーを貸して一緒に走ることにしています。
なにかあっては大変なので整備します。特にブレーキの調子がイマイチなので調整します。

できれば興味を持ってもらいたいですね。
明日、雨が降らなければ決行しますが、この部下は只者ではありません。走れば絶対に速いです。

無事、決行すれば明日、紹介します。

(本日の走行結果)


最近、ショートですが乗ることが大切だと思ってます。

ではまた明日。↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

よろしければ、こちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP